検索結果:1,400 件
ここ何日か異様な空腹感が続いていて(食べると空腹感が強くなる。そして普通の空腹の様にお腹もグーと鳴る) 胃の調子が悪いのかなと思い市販薬の胃薬を買って夕飯後と寝る前に服用して布団に入りました。 寝る時も空腹感があり、寝落ちそうになるのですが空腹の為寝落ちれず。。。そうこうしていると胃の辺りが痛みだし全身ザワザワし具合いが悪くなり少しパニック状態になってしまいました 胃カメラ等してみた方がよろしいでしょうか
3人の医師が回答
最後まで親密にお答えしてくださるお医者さんに返答をお願いします。以前、胃の調子が悪くて胃腸内科に行きました。 当初は逆流性食道炎じゃないかと言われてたのですが、胃カメラに異常がなくてとりあえず胃薬を飲み続けてます。 しかし一行に良くならなくて… 最近、下腹が痛くてご飯を食べた後にゴロゴロと鳴ってます。その後にお腹にガスが溜まってしまい、オナラが止まらなくなります。 もしかして胃じゃなくて腸の方が原因なのでしょうか。腸の調子が悪いと吐き気ってくるんですか?教えてください。 あと、最近便秘気味です。
1人の医師が回答
1ヶ月くらい前から胃・みぞおち付近が硬く張る時があります。 しこりのような感じで触れます。 常に触れる訳ではありませんが、お腹がキュルキュルと消化音が鳴ってる時には必ず硬くしこりのようなもが出ます。 今まで感じた事がないので悪いものじゃないかと不安です。。 食欲はありしっかり食べていますが体重減少があります。 今までの体重より5キロ近く落ちています。 そこで以下の質問にお答えいただきたいです。 この症状だと病名は何が考えられますか? 病院に行った方がいいですか? 行くなら何科を受診すればいいですか? どういった検査が必要ですか?
5人の医師が回答
これはつわりでしょうか?それとも胃や腸が悪いのでしょうか?現在妊娠4ヶ月目の妊婦です。症状は、胃がぐるぐると鳴る、腸にガスがたまっていて、時々おなかが痛い。食欲がなく、嘔吐はしないが特に夕方~夜にかけて吐き気が強い。食べ物を食べ終えた直後に吐き気が強い。頻繁にげっぷが出てきます。もともと妊娠する以前も胃腸が弱く、よく便秘や腹痛、ガスの膨満感、吐き気に悩まされました。薬は飲まないほうが良いと聞いたので、飲んでいません。でも飲みたくてたまりません。これはつわりでしょうか?胃腸が悪いのでしょうか?そしてやはり薬は飲まない方が良いのでしょうか?
30代女性です。宜しくお願いします。質問はいくつかあるのですが・・・最近便秘気味なのですが、でるのですがスッキリしないしガスでお腹が凄く張ってます。腸がギュルギュル鳴ってもおならが出ません。肛門辺りまできてても出ません。(ガスが)そればかりか体臭がおならくさいのです。そういう事ってあるのでしょうか?又、おならが出ないというのはどうしたらいいのでしょうか?便秘をしてなくてもおならは出にくいです。ヨーグルトを食べたり、食物繊維は採るようにしていますが? 一番の悩みはおならは出ていないのに体臭がおならくさい事です。口からにおうのでしょうか?宜しくお願いします。
はじめまして。 7月15日に子宮筋腫のため腹腔鏡手術により 子宮全摘手術を受けました。 退院して2週間たちますが、今だにゆっくりしか歩けないほどの鈍い下腹部痛が常にあります。 また、食後や横になった時など特に、お腹がギュルギュルと鳴り引きつる痛みがあり冷や汗をかきながら治まるのを耐えるしかありません。 食後が怖くて、あまり食べられず、夜もなかなか眠れずつらいです。 このような症状は術後しばらく続きますか。 または診察をうけた方がよいのでしょうか。 診察がまだまだ先のため、不安になります。 宜しくお願い致します
4人の医師が回答
ここ最近、夜胃が気持ち悪くなってなかなか眠れない日々が続いてる為、5日に病院へ行ってきました。 プリンペラン、ファモチジンを処方されて飲んでいるんですが、全く効かず寝不足です。 お昼は、何かに集中していると大丈夫なんですが、ボーッとしてると少し気持ち悪くなります。 胃の上のほうが詰まってる感じもするし、胃が凄く鳴り続けています。げっぷ、おならもでます。 お腹がすいてるのに、胃が張ってる?感じで、あまり食べれません。 今日夜もう一度病院へ行く予定なんですが、心配で。 癌か何かですか?とてもこわいし、ストレスがたまってしまって。
先週頭に風邪を引きましてやっとおさまったかなと安心しておりましたら、今週頭より決まって晩の食後だけ気持ち悪い感じがします。空腹時にはお腹が鳴るのですが食べると気持ち悪くなる、の繰り返しで。 下腹部の膨張感もあり首こりも酷いです。便秘気味で5日ぶりに今日排便しました(昔から便秘有り)体重は変わりなく体型は細身で季節の変わり目は体調をすぐ崩します。 一番気になるのは足先の冷えです。スネから足先まで凄く冷たいです。 明日病院へ行けるので行こうかと思うのですが何らかの病気の可能性はありますか?
28歳男です 昨日から下痢が続いており 今日の昼、赤い粒の便が 混ざっていました 便自体は焦茶色でした 朝、便をした時は 赤い粒は出ていませんでした 赤いものは 昨日の昼にトマトスライスを 1枚だけ食べました 今年の1月に大腸内視鏡検査を 行いました 痔と大腸憩室が見つかっただけで 他は異常ありませんでした 今はお腹は痛くなく ギュルギュル鳴っている状態です 内視鏡検査で見逃しなどは あるのでしょうか? 大腸癌を見逃されたのでしょうか? 分かる方教えて下さい
3日前から背中痛と空腹の時に胃がいたみます。お腹はぐーぐーと鳴っているのに痛みます。1ヶ月前は食事を摂ると胃がどーんと重たくなり食べれなくなっていたんですが、しばらくしてなおっていまはこのような状態です。4年前の胃カメラは萎縮性胃炎。それからカメラはしていません。お酒と辛いものがすぎでしたが、いままであまり胃が痛いとかはありませんでした。ピロリ菌は除菌済みです。もし胃がんならいまから検査をうけ治療をすれば治るのでしょうか?飼い猫がいるためそれだけが心配です。食欲はあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療