中学1年の母です。
今年の夏、学校の林間教室に行った時、夕食で吐いてしまいました。
その後夏休みに入ったので、普通に過ごしていたのですが、学校が始まりお弁当を食べる時に急に吐いたらどうしようとなり、お弁当がほとんど食べられなくなりました。
そこから、家での食事量も少しずつ減ってきていて、食べるたびに吐いたらと思い、動悸がすると言います。
外食ではほとんど食べられなくなりました。
親としてはどの様に接したら良いのでしょう。お弁当や夕食の食事量は減らして出したほうが良いのでしょうか?
今は本人は食べたいという気持ちはある様なのですが、いざ食べ物を前にすると不安になるそうです。
症状が強く出てきたのは9月からです。
病院には行っていないのですが、行った方が良いですか?