高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

デュファストン服用と不正出血について

person 30代/女性 -

6年前から不正出血で通院しています。 2009年 円錐切除を2回 2010年 子宮内膜ポリープ切除 2011年 5か月過ぎ 子宮内胎児死亡(原因不明) 不正出血が治らず病院を替え検査してもらうと、 2012/8 無排卵性出血と診断され血液検査では卵巣機能低下症と診断されました。 カウフマン療法をしましたが副作用が強く途中で中止。 不正出血の頻度が減ったのですが 2013/3 生理時の血の固まりが増えた、腹痛が強いので再び受診。 子宮卵巣には異常はなく昨年8月に診察の際認めた多のう胞所見も認めないとのこと。 血液検査ではホルモン値は正常でした。 2013/6 手術した病院にて 子宮がん検診のため受診 不正出血が治らないことをを相談する(基礎体温表持参)高温期から生理までだらだら出血する。 Dr→黄体機能の出血じゃない気がする。黄体機能の場合こうゆう出血の仕方しないんだよね。ポリープあるのかな。 解らないので試しに高温期からデュファストン飲んでみて下さいとのこと。(2w分) ●自身で調べたところ、黄体機能不全の場合高温期からのだらだらとした出血は珍しくないとのこと。 先生の意見とは違う。 ★明日あたりから高温期なのでこれからデュファストン2w服用することになっていますが、万が一妊娠した場合影響はないのでしょうか?(昨日性交渉) 薬を明日あたりから飲み続けていいものでしょうか? ★不正出血は2012/8ホルモン検査上、卵巣ホルモン18.4で卵巣機能低下症となりましたが 2013/3 卵巣ホルモン38.5で正常でした。(その間治療、服用なしていません。) となると、正常なときと異常なときがあるということは、黄体機能不全ぎみということでしょうか? そういった場合治療は必要になりますか?

1人の医師が回答

化学流産後の生理の質(量)と心配ごと

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 IUIをし、排卵もエコーで確認済みです。 IUI当日にhCG5000注し、翌日排卵(内膜12mm)、翌々日より高温期になりました。 翌々日を高温期1日目として高温期9日目にhCG検査陰性、10日目陰性、11日目よりうっすら陽性が出始め、16日目をピーク(ただかなり薄いです)とし、17日目に薄くなりました。 17日目よりさらさら鮮血の出血が始まり、18日目に病院受診しています。 病院ではhCG検査の陽性反応は薄く日にちからしてみるとホルモン量が少ない、出血により内膜が薄くなっている(7mm以下)、胎のうが確認できないからもしかしたら化学流産かもしれないこと、このまま妊娠継続はないでしょうとのことでした。 出血量がいつもより増えるかもしれないといわれたのですが、さらさら鮮血の出血は18日目までの2日で止まり、19日目の本日はトイレで拭くとティッシュにつく程度です。 基礎体温は17日目移行ガタガタになってよく分からず、hCGはほとんど目に見えないくらいうっすらで日に日に薄くなっています。 長々の文章の後になりますが、質問させてください。 出血量が少ないとかきだす手術が必要になりますか?いつもの生理の半分の量くらいで2日で終わりそうです。しかもずっと鮮血です。 子宮外妊娠の可能性はありますか? 化学流産であった場合、よく周期から妊娠は可能でしょうか?(生理を数回見送るべきでしょうか?) 現在、腹痛も無く、出血中も生理痛のような不快感はなく、ただ出血しているって感じでした。 1週間後再度受診と言われましたが、先で不安です。 「流産」といわれたことで頭が真っ白で聞きたいことも聞けず帰宅し、今からだの中でおきていることがわかりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)