検索結果:1,907 件
67歳男性。高血圧とパーキンソン病の疾患あります。パーキンソン病は総合病院に、10年前からかかっています。1年前から不整脈がでて、今年になり月に1度の割合になり、辛そうなので高血圧で受診している近所の病院の医師から、心臓の専門病院を紹介されカテーテルアブレーションを18日に行いました。術後すぐから不整脈は治まらず、医師からも何日かは不整脈はあると聞いてはいましたが、9日たち、不整脈は続いています。むしろ悪くなり軽い動悸や胸の痛みもあり着座や歩行も困難な時があります。次回の受診は来月13日です。電話をして早く受診するのか、私としてはパーキンソン病でかかっている総合病院で循環器を受診し、相談したいのですが迷っています
4人の医師が回答
母の事なんですがたまに胸に圧迫感があるようです。最近循環器のクリニックで心エコーをしましたが狭心症などの症状も出ていないしあまり頻繁な様なら24時間の心電図をつける検査を…と言われました。 普通の心電図の検査では上室性期外収縮が頻繁に出てるようです。 安静にしてる時に胸の圧迫感がおきやすいみたいです。 不整脈があるせいかたまに動悸もあります。 不整脈などで胸の圧迫感は出たりしますか? 因みに胸のレントゲンは異常ありません。 どんな病気で胸の圧迫感がおきたりしますか? 圧迫感がおきた時の対処方法などありましたら教えて下さったら有り難いです…。 因みに母は多発性嚢胞腎と高血圧で高血圧の薬を服用しています。 色々な質問をして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨年二人目を出産直後から高血圧で通院しています。症状は他に動悸と胸がチクチクする感じ、頭重感、頭痛がありました。降圧剤は使用せずに今まで来ていますが、当時より数値は下がったように思います。(上が160→140台〜120へ、下が100→90台〜70台)断乳次第で降圧剤の検討もされています。今心配なのが左側頭部の頭痛で、高血圧を機にたびたび同じ箇所に症状があらわれます。右は何ともなく左だけで、差し込むような、締め付け感のあるような痛みです。時にこの頭痛で朝目覚めたりします。ふと気付くと頭痛がしているという感じです。頭痛薬を必要とするほどの痛みではないのですが、あまりに続くので気になっています。どのような病気が考えられますか?脳腫瘍の疑いもありますか?
去年の夏から、めまい、動悸、高血圧、立ちくらみ、異常な汗、肩こりなどの症状があり内科で24時間の心電図検査、後は脳神経外科や耳鼻科でも診てもらいましたが、脳や耳に異常なしでした。 耳鼻科の先生からは、もしかしたら自律神経が乱れているかもしれないので、心療内科を受診してみたら?と勧められました。これは自律神経失調症の可能性があるということでしょうか? 確かに仕事でストレスがあり、過労気味です。
3人の医師が回答
お世話になります。 最近夜寝ていて夢を見ます。 すると夜中に心臓の激しいドキドキで起きる事が増えました。 地震が起きているような感覚に陥るほどで、少しすると落ち着きます。 次の日には怠さも残っている感じです。 高血圧症・パニック障害も抱えています。 たまに動悸も起こるので薬はもらっていますが、検査など行った方がいいのでしょうか? 大きな精神的なストレス・悩みを抱えています。そういったことから、起こることもあるのでしょうか?
高血圧症の診断を受け、5,6年前から降圧剤を服用しています。 トーワミン25 アムロジン2.5mg 各朝1錠 1年位前から、どうき・息切れがするようになり(今、気がついたのですが)最近は、5分位走ると、呼吸が苦しくなって左胸が苦しく、しばらく動く事ができません。 この症状は、降圧剤の副作用なのでしょうか?。今後の対処の仕方を教えて頂きたくお願い致します。
お正月食べ過ぎで2キロ程太ったのですが、坂道や階段で心臓がバクバクします。 甲状腺の病院に通っていますが、バセドウ病になりかけてるけど薬を飲む程でもないと言われています。 2023年10月の血液検査の結果を載せます。 サイログロブリンは検査していないのですが、2022年1月は69.6でした。 動悸や息切れは甲状腺のせいでしょうか? 心不全などの可能性もありますか? ちなみに、高血圧でニフェジピンとオルメサルタンを服用しています。
冷え症や体質改善目的で、1ケ月前より韓国で特許を取得した黒人参を服用しています。その他、高血圧治療でディオバン、アムロジン(いずれも後発薬)を服用しています。 最近、サプリメントを服用し数時間すると動悸や左胸の不快感を覚えるようになりました。 また、日中の頻尿(急に尿意を催し、我慢出来ないぐらいにあります。)もあります。飲酒後にも同じように動悸や不快感を感じる時もあります。 肝心の冷え症はサプリメントの効果なのか全身の暖かさは感じられます。一連の症状は、サプリメントの副作用なのでしょうか?はたまた、私の心臓の機能に異常があるからなのでしょうか? 年末年始でお忙しい中恐縮しますが、よろしくお願いいたします。
1週間前位から息苦しさを感じて、ジワ〜と冷や汗がでます。それと動悸とまではいかないけど呼吸が早くなってるような感じがします。今は不安障害パニック障害、高血圧、糖尿病の持病を持っています。一ヶ月前位に動悸があり、レントゲン、数分の心電図をとったのですが異常ありませんでした。二年位前から不安、パニック障害があって、状態が良くなったと言う事で今年になってから不安障害の薬をやめ、うつ用の薬も減らしてます。息苦しさを感じると『このまま自分は死んでしまうのではないかと』不安でたまらなくなります。不安、パニック障害は治りかけなのに急に息苦しさを感じたりするものなのでしょうか?それとも心臓とかに何か問題とかあるのでしょうか?
お世話になります。昨日の夜あたりから、風邪の症状なありませんが、急に鼻声になりました。鼻水はでていません。 嗅覚が鈍い気がします。鼻のところまで持ってくれば匂いはしますが、少し遠い気がします。 熱はありません。 今朝方から、動悸がして仕方がありません。 糖尿病、高血圧をもっています。 昨日の夜仕事場のカメムシを駆除するために、殺虫剤を撒いていたのですが、自分より高い場所に吹き付けていたので、風向きで殺虫剤を吸い込んでしまったかもしれません そのせいで嗅覚に影響が出る事はあるのでしょうか 動悸に良いもの、良い事 嗅覚について良い物、良い事 なんでも良いので、アドバイス頂けないでしょうか よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療