検索結果:2,328 件
15歳の息子は、毎年春先から初夏にかけて鼻血をよく出します。 今年も頻繁に出るようになったのですが、最近の出血量が多く心配です。 今日も鼻血を出したのですが、鼻血が喉の方に周り口から吐き出してました。出血が多かったのですが、小鼻を押さえてたら、15分前後で止まりました。 本人は鼻はいじっていない。何もしないで突然出ると言っています。出るのは毎回左側からです。痒みはないようなのですが、鼻をすすっていたり、くしゃみをよくしています。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
主人の症状についてお聞きしたいのですが、3週間以上鼻づまりに悩まされています。他の症状としては、鼻をすすると、ドロッとした灰色のものが喉に流れてくる、微熱・倦怠感がずっと続いている。との事なのです。 最初は、鼻炎用の漢方薬を飲みましたが、あまり効果がなく、今は麻黄湯を飲んでいますが症状は酷くなるばかりで…。1度鼻用のスプレー式の薬を使いましたが、それは多少効果があったようです。 主人は蓄膿症なのでしょうか?それとも風邪なのでしょうか?
3人の医師が回答
最初は鼻詰まりかなと思っていたのですが、鼻をすすり鼻水や痰を吐き出していくうちに回数が増えていき 今では常に鼻の奥に詰まっているような違和感があり、痰や唾を何回も出すようになってしまっています。 やっていると吐き気などもたまにあり、正直辛いです… どのような事が考えられるでしょうか。 ちなみに喉や胸元の詰まり感もあり、胃カメラの検査を受けましたが異常はなく 軽い逆流性食道炎と言われました。 アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
毎朝お風呂に入り、シャンプーも体もキチンと洗っているのに、廻りの人に鼻をすすられたり、臭いと言われたり、気持ち悪いと言われたりします。自分では、ツーンとする酸っぱいような臭いが鼻の中からする気がして、耳鼻科で蓄膿症の薬を飲んでいるのですが、相変わらず言われるので、体なのか、ワキがなのか、分からないです。毎日憂鬱で治す方法があればなんでもやりたいと思います。教えて下さい。お願いします。お酒もたまにしか呑まないし、タバコも止めました。食べ物も気をつけているのですが治りません。
2人の医師が回答
一昨日(水曜)の夜から、軽い鼻詰まりになりました。昨日(木曜)はくしゃみ、鼻水(水鼻でたらたら)。寝るときも鼻が詰まって寝苦しかったです。今日は鼻水は少しです。水鼻です。 昼前からちょっと寒気がしてきたのでちょくちょく熱を測っていました。先程16時に測ったら37度4分でした。喉の痛みはないですが、鼻をすするので、そのときに軽く空咳が出る程度です。 一応明日かかりつけの病院に予約を入れています。 検査をしてみないとわからないでしょうが、コロナの可能性は高いでしょうか?
9人の医師が回答
六年ほど前からお尻に汗をかくようになり人から臭いと言われるようになりました 皮膚科 精神科 肛門科 消化器科などさまざまな科で診察をうけましたがわからない。異常ないとの答えでした。外出すれば必ず近くの人に頻繁に鼻をすすられたり鼻に手を当てる仕草が見られたりやはり匂っているんだと確信します じぶんでお尻の肛門を触るとべたべたしていてうんちのような匂いがします なんとか治したいです なにか治療薬などあったらおしえてください
6歳の男の子です。今月に入り黄緑色の鼻汁が続いたので10日に受診しアクディーム細粒10%、ムコダインDS50%、メイアクトMS小児用を7日間内服。それでも治らずアクディーム細粒10%とムコダインDS50%をさらに7日間内服しました。鼻汁も落ち着き鼻をすすることもないのですが、日に2度程鼻をかむとまだ黄緑色の鼻汁が少しでます。黄緑色が続く間は受診したほうがよいのでしょうか?また年明けでも大丈夫でしょうか?
いつもお世話になっています 今日、食事をしていたら、むせてしまい その弾みで食べていたものが鼻か喉に残ってしまいました。 それが数時間たった今も取れず、変な違和感があります。 鼻をすすっても、水を飲んでも取れません。 息苦しいとかそこまでの緊迫感もないですが ずっと変な違和感が続いています。 食事していた食べ物がついてるのは間違いなさそうですが これはどうしたらいいのでしょうか? 病院に行ったほうがいいですか? よろしくお願いします。 30代・女性
現在3才になる娘です。今朝、鼻をすするので、見るとタラーッと鼻血が出ていました。鼻を2,3度かむと、血の塊のようなものが出て、すぐに止まりました。 先ほど『うんち』と言ってトイレに行き、出た便を見ると、茶色い便にピンク色の筋状の血が混じっていたような感じでした。 鼻血と血便…これは白血病でしょうか?先日、いとこが白血病と診断されました。それから、非常に敏感になっています。 すぐに受診した方がいいですか?
生後1ヶ月半の女の子です。 今日の夜中からたまに咳をしてます。 同じく今日の夜中から私も喉が痛いです。 一番上の子(年長)が数日前から鼻声と少し鼻を啜ってる感じだったので風邪だと思います。 完母で育てていてどれだけ飲めてるかはわかりません。 幸い鼻水は出ていなく、鼻呼吸ができてますが病院に行ったほうがいいでしょうか? 熱はなく今朝は37.2でした。 特別機嫌が悪いなどもないです。 まだ月齢が低いし6ヶ月未満は風邪をひかないと聞くので心配してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療