検索結果:3,419 件
3月中旬に2人目を10週で流産しました。 年齢が36歳です。二回生理送り今月末から又挑戦しようとおもっていますが又同じことにならないか不安です。1人目を無事自然妊娠、出産しても2人目で不育症になることはありますか?3月の流産はたまたまと考えていいものですか?
1人の医師が回答
36週と1日で出産し生後11カ月(修正10カ月)の男の子を育てています。人見知りはせず、誰にでもニコニコしてます。離乳食も3回もりもり食べます。あやせば凄く笑うし、アダーとかよくお喋りするのでコミュニケーションはとれていると思います。でも最近奇声がひどく、キャーキャー甲高い声で叫ぶんですけど、何か発達に問題はありますか?
妊娠36週の妊婦です。 採血でHb11.2 で鉄剤処方されました。Hb12以上ないと、出産時に出血した時に血が足りないなど、リスクがありますか? なるべくお薬は飲まないようにしたいので、必要であるなら食事などの生活習慣で改善できればと考えていますが、いかがでしょうかとみ? ご回答のほど宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
妊婦36週の妊婦です。 先週娘が溶連菌と診断されました。 私も喉がイガイガし、感染した可能性があります。 出産時、赤ちゃんに影響があるかもしれないと知り不安です。 産婦人科で行った溶連菌検査は陰性でしたが、喉の溶連菌に感染していた場合も赤ちゃんに影響ありますか?受診や治療は必要ですか?
8人の医師が回答
36歳で4歳と3歳の子供がいます。2人を出産した後に2回続けて流産しました。2回とも子供が大きくならず6週くらいの大きさで流産しました。先生からはたまたま続いただけだろうと言われたのですが何か注意することはないですか?前回の流産から3ヶ月たったので次の排卵日をねらっているのですが。
中期の織物検査でGBS陽性でした。その後、36週のGBS検査で陰性となり抗生物質の点滴なしで出産することになりました。ですが今、熱は出てない風邪(咳•鼻水•たん)をひいています。この風邪で免疫力が落ち、GBSの検査結果が変わることはあるのでしょうか?このような場合、抗生物質の点滴をした方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
36週2日で早産してしまいましたが、出生後、哺乳不良で4日ほど保育器で点滴してました。他に悪いとこはないと言われましたが、出産時や生後一週間とかの産院に入院中、脳性麻痺などの見極めや 診断はできますか?あまり体をくねくねさせてるので心配なんですが、脳性麻痺はないかなどの チェックは出生後に先生がしているものですか?上の子が脳性になってしまっため、心配で。まだ生後も一週間ですが、脳性麻痺のチェックはしているものか、教えてください。
36歳で初めての妊娠です。現在26週になります。以前聞いたことがあるのですが、生理や、ツワリが軽いと出産する時 普通の人と比べてキツイ(痛い)と…。本当ですか?私の場合、毎月、生理も4日くらいで終わっていたし、生理痛も無く量も少なかったです。ツワリらしいツワリもなく妊娠初期も楽でした。高齢で初産なので心配です。
36週にして逆子が治らず、外回転術をすることになりました。 胎盤が剥がれる等のリスクを伴うそうですが、それらのリスクは、緊急帝王切開をすることによって回避されるものでしょうか? また、別の病院で臍帯が巻き付いていることを言われたのですが、出産予定の病院では、何も言われておりません。 この事を話しておいた方がよろしいでしょうか?
36週0日です。今朝トイレに行ったらトイレとペーパーにほんの少し茶色い血がつきました。15時頃も少し茶色い血がつきました。おしるしはピンク色と聞きますがこれはおしるしで出産が近いでしょうか。検診は7日の予定ですが早めに受診した方がよいでしょうか。特に腹痛はありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療