36週出産に該当するQ&A

検索結果:3,419 件

産後の手足のほてり

person 20代/女性 -

妊娠28週目から36週まで切迫早産で入院し、3A30のウテメリン点滴を24時間、約2ケ月間していました。週一回のシャワーしかできず毎日ストレスの日々でした。36週と0日で点滴を外し、あと二日後に退院予定だったのですが、次の日に陣痛がきてしまい36週と1日で出産しました。赤ちゃんは2448グラムで元気な女の子でした。分娩時間は3時間ほどで体力的には大丈夫でした。二人目ということもあり体力には自信があったのですが、退院してすぐ血圧が150の99に上がってしまいました。産科で降圧剤を処方され、一週間のんだら血圧も安定し尿タンパクも出ていません。ただ、手足がほてっていて、産後から治りません。 入院中二ケ月間シャワーのみで、湯舟にも入れなかったので、身体がひえきってしまったからなのでしょうか。 外来で先生にきいても原因はわからないけど、治らなければ違う病気か皮膚科に行ってみたらといわれました。サイレイトウという漢方薬を出されましたが、ほてりは治りません。産後の一時的なほてりなのか、病的なほてりなのか不安です。どのくらい様子をみるべきなのでしょうか。毎週、外来にいくたびに医師が変わるので、言ってる事も出す薬も違うので何を信用してよいのか、長い入院生活から解放されたというのに、また通院するのが疲れます。早く解決して安心して子育てをしたいです。

1人の医師が回答

1人目難産、5年ぶりの出産

person 30代/女性 -

1人目を30時間で3800gの男の子を自然分娩しました。(中期でエラスターゼ陽性で張りが頻発、1ヶ月の入院後28〜36週まで内服MAXで自宅安静) 予定日前日に10分感覚の陣痛が始まり入院。子宮口3センチ。その後全く子宮口が開かず24時間陣痛に苦しんだ上回旋異常もあり、やっと乗った分娩台から降りて立っていきむこと5時間後にやっと出産しました。 主治医が人手不足だからという理由で促進剤も吸引も鉗子も帝王切開も出来ないと断言され、羊水が緑色になった状態で子供が生まれました。 少し飲んでしまっていたようです。 それから5年ぶりに妊娠。現在36週で赤ちゃんは大き目。(18週で張りが頻発の為一週間内服のみの安静入院、退院後二週間自宅安静ののち解除。普通の生活をしながら張り止めは頓服で時折服用) また難産になるのではないかと不安が押し寄せてきています。 5年ぶりの出産だということに加え 1、1人目が30時間だとまた長期戦になるのでしょうか? 2、また、1人目と同じように子宮口が開きにくいという事はありますか? 前回とは違う産院での出産になります。 とにかく安産という時間で赤ちゃんにとって安全に産みたいため、出来ることは色々やっています。 ですが、あの陣痛時間を思うと恐怖で…。 上記質問にお答えくださると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)