検索結果:3,419 件
妊娠13週で、第2子妊娠中。前回、稽留流産してます。今回、妊娠初期検査で子宮がん検診を受けたところ、軽度異から中度異の可能性があると診断され、総合病院での詳細検査を指示されました。今後、どういう検査をするのでしょうか?また、妊娠継続や出産は可能なのでしょうか?36歳で高齢で心配です。ちなみに第1子は特にトラブルなく正常分娩でした。
2人の医師が回答
35歳で顕微授精一回目で妊娠し、36歳で出産しました。 初期は血腫による切迫流産で2か月半の安静。 また、臍帯卵膜付着がありました。 お産は39週で2600gの子を経膣分娩。胎盤遺残はありますが無事出産できました。 2人目を考えていますが、切迫流産は一度なると2人目妊娠時もなりやすいでしょうか?確率など検索しても出てこず、ご質問です。 臍帯卵膜付着については珍しいと思いますしなりやすいことはないかな?と考えていますが同様にお聞きしたいです
3人の医師が回答
六年前に出産しましたがにその時に出産時に血圧が220まで上がってしまい出産後3週間入院しました。妊娠時蛋白が+中度の浮腫みがありました。子供は36週と5日で3900g53cmあり元気でしたが私自身が体力を使い果たしたのか産じゅくねつなど看護婦さんから教科書でならった症状全部でたねと笑われてしまいました。当時体重は+20キロでした。たまたま子供がデカイ事がわかっていたので総合病院で出産になり血圧が高く真っ暗の中で産みました。現在二人目を考えているのですがまた妊娠中毒症にならないか心配で…できれば次は個人病院でと考えているのですが。旦那は前回が大変だったのでかなり心配してます。六年たってるし大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠28週目から36週まで切迫早産で入院し、3A30のウテメリン点滴を24時間、約2ケ月間していました。週一回のシャワーしかできず毎日ストレスの日々でした。36週と0日で点滴を外し、あと二日後に退院予定だったのですが、次の日に陣痛がきてしまい36週と1日で出産しました。赤ちゃんは2448グラムで元気な女の子でした。分娩時間は3時間ほどで体力的には大丈夫でした。二人目ということもあり体力には自信があったのですが、退院してすぐ血圧が150の99に上がってしまいました。産科で降圧剤を処方され、一週間のんだら血圧も安定し尿タンパクも出ていません。ただ、手足がほてっていて、産後から治りません。 入院中二ケ月間シャワーのみで、湯舟にも入れなかったので、身体がひえきってしまったからなのでしょうか。 外来で先生にきいても原因はわからないけど、治らなければ違う病気か皮膚科に行ってみたらといわれました。サイレイトウという漢方薬を出されましたが、ほてりは治りません。産後の一時的なほてりなのか、病的なほてりなのか不安です。どのくらい様子をみるべきなのでしょうか。毎週、外来にいくたびに医師が変わるので、言ってる事も出す薬も違うので何を信用してよいのか、長い入院生活から解放されたというのに、また通院するのが疲れます。早く解決して安心して子育てをしたいです。
1人目を30時間で3800gの男の子を自然分娩しました。(中期でエラスターゼ陽性で張りが頻発、1ヶ月の入院後28〜36週まで内服MAXで自宅安静) 予定日前日に10分感覚の陣痛が始まり入院。子宮口3センチ。その後全く子宮口が開かず24時間陣痛に苦しんだ上回旋異常もあり、やっと乗った分娩台から降りて立っていきむこと5時間後にやっと出産しました。 主治医が人手不足だからという理由で促進剤も吸引も鉗子も帝王切開も出来ないと断言され、羊水が緑色になった状態で子供が生まれました。 少し飲んでしまっていたようです。 それから5年ぶりに妊娠。現在36週で赤ちゃんは大き目。(18週で張りが頻発の為一週間内服のみの安静入院、退院後二週間自宅安静ののち解除。普通の生活をしながら張り止めは頓服で時折服用) また難産になるのではないかと不安が押し寄せてきています。 5年ぶりの出産だということに加え 1、1人目が30時間だとまた長期戦になるのでしょうか? 2、また、1人目と同じように子宮口が開きにくいという事はありますか? 前回とは違う産院での出産になります。 とにかく安産という時間で赤ちゃんにとって安全に産みたいため、出来ることは色々やっています。 ですが、あの陣痛時間を思うと恐怖で…。 上記質問にお答えくださると嬉しいです。
今2人目を妊娠して36週なのですが一人目出産の時40週ちょいで陣痛がこなくて入院して促進剤とバルーンで陣痛がすぐきたのですが先生に聞くと一人目が遅れる人はだいたい2人目も遅れると言われて上の子をみてもらう都合があるため早くだしたいと伝えたら38週に入れば促進剤を使って陣痛を起こせるかもと言われましたが一人目の時の出血量が1450くらいで多いし予定日をすぎないと効かないかもと言われて悩んでいます。やはり38週入ったばかりなら効かないのですか?
トキソプラズマについて質問なのですが、今妊娠36週で、もうすぐ出産予定です。 外にも出る猫と暮らしているのですが妊娠中はすごく気をつけていて、念の為定期的とまではいかないですが3回程トキソプラズマの検査をしてもらい全て陰性でした。 このまま妊娠中はもちろん気をつけますが、出産後は妊娠前と同じように猫と接しても大丈夫でしょうか?妊娠中すごく気をつけていたので出産後は猫のためにも、なるべく普通に接したいなと思っています。 赤ちゃんを直接猫に触れさす機会はないと思いますが、新生児がトキソプラズマにかかった場合はどうなりますか? また、出産後私がトキソプラズマに感染し、そこからまた赤ちゃんに感染する確率は高いのでしょうか? ご回答お願い致します。
今36週で臨月にはいりました。3人目の出産です。35週からお腹の張りが酷くウテメリンを服用しています。赤ちゃんは小さめで今2300ぐらいじゃないかと言われました。ウテメリンをのんでも頻度にはなくなりましたがお腹の張りはあります。赤ちゃんも下がってきていて内診では頭がさわれると言われました。ウテメリンをのんでいても陣痛がおこることはありますか。まだ小さめなのでもう少しお腹に入っていてほしいのですが。よろしくお願いします
妊娠36週に入った頃から、胎児が標準より小さめだと言われて(それまでは標準でした)その頃から胎動も少なくなり、心音も元気な赤ちゃんに比べて弱いと言われて39週に陣痛促進剤を使い2300グラムの赤ちゃんを出産しました。幸いどこも異常はなく保育器に入ることもなかったのですが、そもそもなぜ羊水過少になり、赤ちゃんの元気がなくなってしまったのでしょうか?私が妊娠中ムリをしすぎたのでしょうか?長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
36週の妊婦です。 昨日、車の運転中に謝って20センチぐらいの縁石に乗り上げてしまいました。 それほどスピードは出していませんでしたが、衝撃は割と感じました。 今のところ痛みや出血は無く胎動も感じていますが、衝撃による赤ちゃんへの影響が心配です。 今は異常が無くても後々胎盤剥離に繋がる要因になったりするのでしょうか? 38週で帝王切開を予定していて、出産まであと少しというところでの運転ミスが悔やまれてなりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療