検索結果:4,443 件
初期流産について質問お願いしますm(__)m 最終生理が6/27〜でだいたい30〜35周期です。 Hしたのは7/11と7/18or19です。 7/29に市販の検査薬で陽性反応→7/31に病院で診察。胎嚢確認できず→8/7胎嚢確認13.1ミリ→8/21胎嚢20ミリの中にリングのみ確認 先生からは『赤ちゃんの成長が遅いみたいだから次回あまり変化がなければ流産になる可能性があるね』と言われました。そこで質問なんですが1.リングが見えていてもその先胎芽が見えなくて流産になるコトはよくあるんですか?2.胎芽は遅くても何週くらいまでに確認できれば大丈夫なんですか?3.やっぱり私は流産になる可能性が高いのでしょうか?ちなみに出血はありません。たまにお腹がチクチクっと痛いです。ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
不妊治療中で、顕微授精してできた胚盤胞を移植(ホルモン補充療法にて)して妊娠しました。 7週1日目で心拍確認の予定でしたが、胎嚢、卵黄嚢のみしか確認できませんでした。主治医にはこの時期に心拍見えてないと厳しいと言われました。 今週末か翌週に再度受診して、流産か判断するそうです。 生理痛みたい痛みや少量の出血もあり、もう覚悟はできているのですが、やはりこの時期に胎芽も見えず心拍が確認できないのは厳しいのでしょうか? 先生方なら、稽留流産と確定するなら何週ぐらいでされますか? また出血がありますが、これ以上大量に出血してこないのはホルモン補充を今現在もしてるからなのでしょうか? 仕事をしてるので、いつ大量に出血してしまうか不安なのですが、薬を使ってる間はこれ以上出血しないのでしょうか? ※補足 3/21 生理開始 3/23 エストラーナテープ2日おきに貼付開始 4/3 ウトロゲスタン膣座開始 4/8 移植 4/18 判定日(陽性 hcg235) 4週1日 4/28 胎嚢確認(胎嚢のみ確認) 5週4日 5/9 心拍確認できず。(胎嚢&卵黄嚢のみ) 7週1日
2人の医師が回答
昨日妊娠後2回目の診察に行ってきました。自分の計算では7週に入ったところですが、超音波で胎嚢は12・2mm,卵黄嚢は2mm,胎芽は大きさが分かりませんが、心拍は確認できました。 しかしかなり遅い鼓動と先生がおっしゃっていました。それにまだ5週と診断書に書かれてました。 切迫流産の可能性があるのでプロゲデポーという注射を打ってもらい、2週間仕事を休んで安静にするようにと言われました。 このように心拍が遅く、胎嚢などの成長が遅い場合でもこれからちゃんと成長するのでしょうか? 1回目の診察は2週間前に別の病院で行い、胎嚢12mmでした。
5月26日に卵が13ミリでした。その2日後に子づくりしました。それ以外はしていません。 運よくそれで妊娠ができ、6月15日検診行きましたが何も見えず。 一週間後の22日の検診で胎のうが見えました。 10日後の今日は胎のうは、写真では倍くらい大きくなってるように見えました。でも赤ちゃんの姿は見えていません。 尿検査のコップに7週2日と書いてましたが、それは最終生理が5月12日だったからだと思います。排卵から考えると7週前だと思うのですが、どうでしょうか。またこの経過は、一般的には順調ではないのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
初めまして、質問させていただきます。 現在妊娠6週3日です。(生理不順などはなく生理予定日からの計算です) 今年の2月に7週5日にあたる日に不全流産→流産手術をしました。 流産後に3回生理を見送ってから今回妊娠したのですが生理予定日からの計算で5週3日になる先週に初診を受けて胎嚢が確認でき大きさが6.5ミリでした。 そして一週間後の今日、検診したのですが6週3日で胎嚢の大きさが8・3ミリと前回の検診から一週間経過しているのにもかかわらず2ミリ以下の成長しかしていませんでした。 前回流産したときは胎嚢確認出来たのが6週2日と遅かったので今回の妊娠では5週目に胎嚢が確認できて安心していたのですが、胎嚢の成長スピードは大体1日1ミリ大きくなると聞き一週間で2ミリ以下しか成長してないのでやはり成長が遅く、流産の可能性はありますでしょうか? 不安でたまらないので次は4日後に診察していただこうと思っておりますが4日後ではなく出血など何も変化がなければ一週間ほどおいたがいいでしょうか? ご回答お待ちしております。
最終月経から計算すると7週6日の妊婦です。6週1日目で9.3mm胎嚢を確認。しかし6週5日目から出血が始まり翌日に受診。胎嚢は10mmちょっとと小さく医師からは流産の可能性があると診断されました。心拍の確認もまだです。そこから今日まで出血は止まっていません。出血は生理終わりかけくらいの量です。腹痛もなく、出血以外の症状は特にないです(つわりもなく。倦怠感、微熱、眠気はあり)流産予防としてデュファストン錠は服用しています。 胎嚢の小ささや出血からしてもうだめかもしれないと感じています。はじめての妊娠です。それでも少し希望はあるのでしょうか…。はやり妊娠継続は難しいのでしょうか…
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。初めての妊娠に不安でいっぱいの毎日を過ごしております。 質問させて頂きます。 9月23日最終月経 ↓ 10月27日に陽性反応 ↓ 10月29日病院へ胎嚢も見えず ↓ 11月6日→6、1mmの胎嚢が確認 ↓ 11月9日→8、2mmの胎嚢が確認 いずれも心拍や胎児の確認はありません。 14日にまた病院に行く予定ですが、不安で仕方がありません。 最終月経で計算すれば7週ですが、排卵が遅れている可能性が高いです。 先生は来週か再来週には見えるとは言ってましたが、不安です。 見えない可能性もありますよね? 今だいたい何週目くらいか分かりますか?
3/22 6日目4BA拡張中の卵を体外受精で移植しました。 5週1日で胎嚢確認 6週1日で胎芽確認(1.6ミリ)心拍未確認です。 そこでいくつか質問させてください 1、収縮が大きい卵だとやはり妊娠継続に影響があるのでしょうか? 2.卵黄嚢が大きく、胎嚢の隙間があまりなく、胎芽が小さいため流産の可能性は高いのでしょうか? 3.胎嚢が大きいため、順調に育ったとしてもダウン症などの障がいなど、何か影響が出るのでしょうか? 次回は7週3日で診察したら、不妊治療クリニック卒業と言われているのですが、卒業前後に流産してしまうのではないかと心配です。
30代後半です。 2人目希望で、 妊娠7週で胎嚢確認。 8週弱で胎児確認できず。 まだ初期で胎嚢も小さいので、1ヶ月位は自然流産を待っていいとの診断。手術希望ならしますがとの事。 次回は、10週弱で診察予定。 できれば手術はせずに済めば…と思っていますが、1ヶ月も待って平気なものでしょうか。 また、手術適応の判断を教えて下さい。 現在、9週弱。 一時期、無くなっていた腹部の重さや鈍い痛みがある時があります。 よろしくお願いします。
質問お願いします。現在二人目を妊娠中で推定7~8週と思われます。 5週くらいの時に病院にいき妊娠は認められましたが胎嚢しか確認出来ず、ちょうどそのころから赤茶色の出血が続いていた為毎週のように病院に行っていますが、いまだに胎嚢しか確認出来ず中身はからっぽで 胎嚢も週のわりには小さいみたいで 先生にも、もしかしたら中身が育ってないのかもと言われました。 出血も続いていて、もしかしたら今回はダメなのかな。。と諦め半分、来週こそは確認出来るんじゃないかと期待半分で毎日もやもやとした日を送っています。 一人目の時はもう心拍も確認出来ていた時期なので やはり今回はダメになってしまう可能性のほうが高いのでしょうか。。?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療