検索結果:878 件
2月4日に、喉が痛くなり咳も出て2月7〜9日が微熱(37.2度)が出て、その後症状は軽快しました。2月16日、一晩だけ熱が出て翌日は熱は引きましたがダルさは1日残り、2月18日以降は症状は軽快しました。ただ再び2月24日に微熱36.9度が出ているのですが、何か原因ありますでしょうか?熱が出るたびに内科に行きましたがコロナもインフルエンザも陰性でした。先生の所感はいずれも風邪と言っていました。 関係あるかわかりませんが1月29日にとある女性とリスクある性交渉をしたのですが、そこでHIVに掛かったのか心配しています。初期症状に当てはまるのでしょうか?
2人の医師が回答
2ケ月前より扁桃腺炎や風邪を繰り返し、そのたびに耳鼻科でメイアクトをもらっています。その頃からある症状で、なんとも表現しにくいのですが仰向けになると耳の奥に水(唾?)が流れる音と、不快感があります。その逆に、左耳を上にして横になると今度は耳の奥から喉に水が流れる感じです。一体どういうことなのかわからずにいます。それと、今回は熱こそ出ないのですが4年前にも扁桃腺炎を繰り返し、高熱が続き大学病院を受診しました。その際はたしか白血病とHIVの検査をして大丈夫と言われて(白血球12000)今回もまた大学病院を受診すべきか悩みます。どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんにちは、5/24にオーストリアの方と性交しました。 膣内射精はしてませんが、コンドームを付けずにしてしまいました。 一週間後の5/31に喉の腫れ、首のリンパの腫れ(左右腫れましたが、左側の腫れがひどく、右はたいしたことない)体温は37℃弱でした。 内科に行きましたが、カゼということで、抗生物質を飲み、喉の腫れ、リンパの腫れ、共に3~4日で治りました。 その後、6/10頃から、抗生物質のせいか、カンジダにかかりました。 HIVの可能性もありますよね? 性交した日は生理1日目で、シーツに血がついてましたが、始まりかけ…という感じだったので、うっすら付いていた感じです。 どうか、ご回答よろしくお願いします。
先日ドッグの血液検査で 白血球が2700となり経過診察と、なりました。1年前も2500で通常値より低かったので、何か病気の疑いがあるのか心配しています。その他の血液検査値は、(赤血球数、血清鉄あと忘れてしまいましたが通常血液検査で調べる数値)は、通常範囲でした。個人差は有るとの事ですが、白血病、hiv、膠原病など、ネットで調べると怖い病気の前兆みたいになっています。 特に風邪をひきやすいわけでもなく、免疫が低下してるような体調ではないですが、心配しています。 今後どのような対応をしていけばよろしいでしょうか?特に気にせず経過を見て行けば良いのでしょうか、ご教授お願いいたします。
ヒールを履いた数日後にアキレス腱の痛みが出て、整形外科に行くとアキレス腱炎と診断され、湿布を処方されました。湿布を貼っていたのですが、歩くのが多いとやはりまた痛みが再発して、アキレス腱に押したら潰れる柔らかい腫れのような物ができ治らなくなりました。 検索すると感染症などが出てきて、梅毒のゴム腫などもヒットしてしまい勝手に不安になってしまいました。ですが4月の末にHIV、梅毒、肝炎、一般血液検査をし、陰性でした。 もし仮に梅毒だったとしても、ゴム腫のような物が現れるのは、3〜10年と書いていたので、梅毒の可能性は低いのかなと考えています。あれからも性交渉はありますが、同じパートナーですし、その人も私以外性的関係を持ったことがないので、性病をもらう可能性は低いかなと思います。 また口の左奥だけ鉄の味がして、亜鉛の検査も血液検査でしていただきましたが、数値も74で少し低いかなくらいだと言われました。貧血の数値は9.9と低く、昔からこのような感じです。貧血で口の中で鉄の味ががすることがあったりもするのでしょうか?銀歯もあり、それが溶け出していることもあるのでしょうか?その鉄の味を感じる強弱も日によります。 またもう一つ気になることがあり、風邪をひいた数日後に、口を開けて喉を見ると血がベッタリとついており、鼻からもティッシュにつく程度出血していたので、次の日耳鼻科に行くと、両鼻の中にぶつぶつとしたものがあり、そこから出血しているとこのことでした、乾燥していると言われました。私自身、鼻血などでたことがないですし、その時もぽたぽたれることはなく全て喉に流れたようです。風邪をひいて粘膜があれたのでしょうか?それ以降出血はないです。口の赤の上顎にも小さい内出血があり、先生もなんか傷ついたんやなぁとは言っていました、硬い食べ物を食べて痛みを感じた覚えもあるので、それが原因でしょうか?
6人の医師が回答
私の彼の相談です。 昨晩からお水をよく飲んでいましたが 今朝喉が乾く、熱っぽいと訴え検温すると38.2でした。 8月にコロナワクチン2回目も終え 普段風邪を全くひかない彼ですが 心配なため近くの内科へ受診しました。 結果は翌日にならないと検査できないと言われ、インフルやコロナの可能性は低く 明日も治らなければまた来てください、とのこと。 処方された薬は イブプロフェン200 タイヨー セフカペンボキシル塩酸塩錠100 サワイ 熱がひどい時のためにカロナール500 です。 12:00すぎにイブプロフェンとセフカペンボキシルを服用しましたが、現在(17:30)39.4 38.5〜39.0が続いており下がりません。 彼曰く、熱・熱による倦怠感・少し頭痛だそうです。 昨晩、性交渉もしています。 私は今のところ体調に異常はありません。 ほかになにか病気があるのでしょうか。 もしくはただの風邪でしょうか。 ネットで調べてしまうと HIVや肝炎、性病などもあり得るのかと 心配で不安になります。
以前hivの初期症状について質問しました。 8/11危険行為がありました。 9/7の約1ヶ月後に発熱(37.4度以下) 9/14病院に行き、カロナール、トラネキサムを処方されたが、平熱と上下 9/18再診 同じ薬をもらい、 血液検査 9/24細菌性の風邪とのことで、抗生物質を貰う。熱は下がったが5日間飲み切った後、たまに発熱あり 10/2 目の辺りが重いことを伝え、レントゲンをとったら副鼻腔炎と診断された。 頬のところは膿がたまってないとのこと。 1) 細菌性の風邪、副鼻腔炎でこんなに長く(26日間)微熱が継続することはあるんでしょうか。 2) 鼻水の症状はなく、目の辺りだけの副鼻腔炎もあるのでしょうか。 ここ一年の間で急性副鼻腔炎を3度経験してますがそれとは関係あるのでしょうか。 今までの副鼻腔炎とは症状も違うため教えて欲しいです。
4人の医師が回答
10日ほど前に子供から風邪を貰い、発熱しました。症状は倦怠感、悪寒などの所謂風邪症状です。コロナ、インフルエンザは陰性でした。 4日ほど熱が続き、一旦解熱したものの、 副鼻腔炎症状(過去に何度も罹患歴あり)が生じ、5日目に耳鼻咽喉科で副鼻腔炎は進行手前でしたが、抗生剤を処置されました。 現在、抗生剤を服用してから5日目で鼻の症状はなくなったのですが、本日から酷い喉の痛みと咳が出始めています。 また、夜になると37.5℃ほどの微熱が生じる現象が10日ほど続いています。 現在の症状が過去に扁桃炎になったときと似ており、扁桃炎ではないかと疑っています。 お聞きしたいのは、これまで風邪→副鼻腔炎→扁桃炎のような症状で長期化したことはなく、自分が癌、HIVなどの免疫不全に問題があるのかと不安になっています。 このように症状が次々連鎖する考えられる要因はありますでしょうか? また、現在、コロナ後遺症による自律神経失調症の治療中で寛解していたのですが、ぶり返したとかもありますでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
今年に入ってから、やたらと風邪などの病気をするようになりました。ほぼ月1で、多い時は月に2回ひいたりしてます。去年までは年に2~3回で、風邪や胃腸炎程度でした。 子供が4月から保育園に通い始め、いろんな病気をもらってくるのでそれがあるのかな~とも思うのですが、大人にもそんなに簡単にうつるものなのだろうか?とも感じています。 症状としては、現在25歳ですが、今までヘルペスの症状は1度もなかったのですが、私がいきなりヘルペス性歯肉口内炎になり、それは私から娘にうつりました。 あとは、軽い風邪もありますが、今までに比べいつも症状が酷いです。扁桃腺が腫れて高熱が出たり、咳がかなり激しくみぞおちが痛くて寝返りが打てなくなったり、副鼻腔炎、胃腸炎、娘からつった手足口病などです。 ちなみに今も、一昨日の寝起きから、寝違えたのかわかりませんが、うなじから後頭部痛みがあり、首を曲げるのが辛く、昨日の夜から37度5分程度の微熱があります。 知識が浅いため、免疫が弱る=HIVを真っ先に疑ったのですが、1人目妊娠時の検査では陰性でしたし、それ以降も相手は旦那だけなので可能性はないですよね? なにか大きな病気の可能性があるのでしょうか?近くの病院は薬しか出してくれないので、大きな病院で検査をうけるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。今の彼氏と12月25日、1月4日、1月24日、2月10日に性交渉をしました。毎回必ずゴムはつけていました。漏れてないか確認もしています。1月4日だけ射精なしのフェラチオを数分行いました。 しかし、2月11日にカラオケにいき喉を痛めて、2月12日から喉が痛くなり、咳、痰、鼻づまりの風邪をひきました。1度だけ下痢をしました。病院にいったところPL、アストミン、クラビットを処方され飲んでいましたが、昨夜(2月18日)から38.6度の熱がでて、1度戻しました。今は37.5度です。今日再び病院へ行ったところウイルス性の風邪だろうといわれました。HIVの可能性はありますか?頭痛はありませんし、湿疹などもありません。ちなみに今の彼は今までゴム無しの性交渉はしたことないそうです。心配で気が気でなりません。どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 878
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療