HIV風邪に該当するQ&A

検索結果:878 件

アキレス腱のしこりのようなもの

person 20代/女性 -

ヒールを履いた数日後にアキレス腱の痛みが出て、整形外科に行くとアキレス腱炎と診断され、湿布を処方されました。湿布を貼っていたのですが、歩くのが多いとやはりまた痛みが再発して、アキレス腱に押したら潰れる柔らかい腫れのような物ができ治らなくなりました。 検索すると感染症などが出てきて、梅毒のゴム腫などもヒットしてしまい勝手に不安になってしまいました。ですが4月の末にHIV、梅毒、肝炎、一般血液検査をし、陰性でした。 もし仮に梅毒だったとしても、ゴム腫のような物が現れるのは、3〜10年と書いていたので、梅毒の可能性は低いのかなと考えています。あれからも性交渉はありますが、同じパートナーですし、その人も私以外性的関係を持ったことがないので、性病をもらう可能性は低いかなと思います。 また口の左奥だけ鉄の味がして、亜鉛の検査も血液検査でしていただきましたが、数値も74で少し低いかなくらいだと言われました。貧血の数値は9.9と低く、昔からこのような感じです。貧血で口の中で鉄の味ががすることがあったりもするのでしょうか?銀歯もあり、それが溶け出していることもあるのでしょうか?その鉄の味を感じる強弱も日によります。 またもう一つ気になることがあり、風邪をひいた数日後に、口を開けて喉を見ると血がベッタリとついており、鼻からもティッシュにつく程度出血していたので、次の日耳鼻科に行くと、両鼻の中にぶつぶつとしたものがあり、そこから出血しているとこのことでした、乾燥していると言われました。私自身、鼻血などでたことがないですし、その時もぽたぽたれることはなく全て喉に流れたようです。風邪をひいて粘膜があれたのでしょうか?それ以降出血はないです。口の赤の上顎にも小さい内出血があり、先生もなんか傷ついたんやなぁとは言っていました、硬い食べ物を食べて痛みを感じた覚えもあるので、それが原因でしょうか?

6人の医師が回答

月1ペースで風邪などの病気になります

person 20代/女性 - 解決済み

今年に入ってから、やたらと風邪などの病気をするようになりました。ほぼ月1で、多い時は月に2回ひいたりしてます。去年までは年に2~3回で、風邪や胃腸炎程度でした。 子供が4月から保育園に通い始め、いろんな病気をもらってくるのでそれがあるのかな~とも思うのですが、大人にもそんなに簡単にうつるものなのだろうか?とも感じています。 症状としては、現在25歳ですが、今までヘルペスの症状は1度もなかったのですが、私がいきなりヘルペス性歯肉口内炎になり、それは私から娘にうつりました。 あとは、軽い風邪もありますが、今までに比べいつも症状が酷いです。扁桃腺が腫れて高熱が出たり、咳がかなり激しくみぞおちが痛くて寝返りが打てなくなったり、副鼻腔炎、胃腸炎、娘からつった手足口病などです。 ちなみに今も、一昨日の寝起きから、寝違えたのかわかりませんが、うなじから後頭部痛みがあり、首を曲げるのが辛く、昨日の夜から37度5分程度の微熱があります。 知識が浅いため、免疫が弱る=HIVを真っ先に疑ったのですが、1人目妊娠時の検査では陰性でしたし、それ以降も相手は旦那だけなので可能性はないですよね? なにか大きな病気の可能性があるのでしょうか?近くの病院は薬しか出してくれないので、大きな病院で検査をうけるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)