bt6に該当するQ&A

検索結果:886 件

現在19週 切迫流産、高血圧について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもこちらでお世話になっております。現在37歳です。 重度の子宮内膜炎持ち(cd138が270個)で、不妊治療を続け、保険適用最後の6回目の移植で現在双子妊娠中です。 【経過】 7月6日 胚盤胞を3つ移植 7月16日 BT10にてhcg990で陽性判定 5週1日 胎嚢2つ確認。2つのうち1つは卵黄嚢も確認済み。もう1つは胎嚢のみ。 6週1日  胎嚢2つ、卵黄嚢2つ、胎芽2つ、心拍2人とも確認済み。 7週1日  2回目の心拍確認済み。胎芽の大きさは、8.7ミリと9.2ミリ。 9週1日 3回目の心拍確認済み。胎児の大きさは、18.2ミリと23.3ミリ。 11週0日 CRL42.3ミリと45.7ミリ。 13週3日 BPD26.2ミリ。もう1人は教えてもらえませんでした。  17週3日 BPD41.9ミリと41.7ミリ。病院で計測した血圧が142と85だったため、周産期医療センターへの転院を促された。次回から周産期医療センターに移動。 18週3日 BPD44.3ミリと43.7ミリ。ここでも血圧が140と88。子宮頸管長が3.5センチ。 自宅での計測(起床後と就寝前)は、平均120と75です。 そこで質問です。 1、赤ちゃんはここまで順調でしょうか。 2、双子の場合、子宮頸管長が何センチになると入院になりますか? 3、自宅と病院での血圧が大幅に違うのですが、これから気をつけることはありますか?(すでに薄味の食事、糖を控える等は実施しております。)

3人の医師が回答

7週0日 胎芽のみ確認

person 30代/女性 - 解決済み

以前も質問させて頂いた者です。 2人目妊活中で、化学流産→2回連続稽留流産(心拍確認できず)しています。 不育症検査にて、バイアスピリン服用しています。 1/6に、5日目胚盤胞3bcを移植し、1/15のBT9の時にHCG 93.8で着床しました。 5週3日で胎嚢のみで7.2ミリ 6週1日で胎嚢のみ18ミリ この時不育症クリニックにて、卵黄嚢見えていないのと、胎嚢が変形してるから、もしかしたら厳しいかもしれないと宣告されました。 6週4日に再度IVFクリニックに受診したところ、卵黄嚢が見えました。 本日7週0日では胎嚢は23.7ミリ程、胎芽は見えましたが心拍は見えませんでした。 先生には7週0日だし、心拍見えないこともある、慎重にいきましょう、と今週もう一度再診になりました。 胎芽は大きく?(D 14.8ミリと表示)感じるのですが、この大きさで、この週数で心拍見えないこともあるのでしょうか? 不育症の先生がダメかもしれないという言葉が頭から離れず、自暴自棄になっていた所を、卵黄嚢や胎芽も見えて、赤ちゃんはまだ頑張ってくれているので、諦めたくないです。 卵黄嚢見えたのも少し後だったので、少しのんびりなタマゴちゃんなのかなぁとは思うのですが、次回7週4日に再度心拍確認ですが、不安で仕方ありません、、、 つわりと胸の張りはあって。出血も最初ありましたが今はほとんどおさまっています。 まだ可能性はありますでしょうか? 現在の経過的にはどうなのか、他の先生方のご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いします。 写真は7週0日のものです。

3人の医師が回答

着床しない。謎の症状

person 40代/女性 -

この前6回目の胚移植を受けましたが陰性でした。 今まで三日目新鮮胚しか移植した事がなく、1度目は着床痛があったものの陽性にはなりませんでした。 その後全く症状を感じることもできないのが続き、この前は新しい病院で初めて胚盤胞までいき、期待していたのですがBT4で0.1 着床すらしなかったです。 どうして着床すらしないのでしょうか? もうできる気がしなくなってきました。 いつも排卵が済んだあと4日後くらいから膣から空気がブクブク出て、なおかつ生理痛のようなものがあり、今月も妊娠してないってのがわかります。 今回移植した時も、胚盤胞を五日目に移植だったので、1日前から空気が出て、生理痛のようなものがあり、その後移植しましたが着床してない0.1... なんで着床しないのか、そしてなぜ空気が出て、生理痛のようなものがきてしまうのか知りたいです。 内膜の厚さも悪くなく、黄体ホルモンの数値も普通です。 ぢLHが低かったのでデュファストンは飲んでました。卵自体もそこまで悪くないようでした。 毎月その症状で妊娠してないのがすぐにわかってしまって、治療を続けて意味があるのか不安です。原因があって剥がれやすいからそーゆう痛みが早くに来てしまうのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠6週1日目の出血

person 30代/女性 - 解決済み

BT23、妊娠6週1日目、3日前に胎嚢確認までしています。 今朝、生理の様な量の多い鮮血の出血がありました。 昨夜の夜、下痢をする様な下腹部痛とお腹が張った感じがありましたが、トイレで何も出ず。そして今朝トイレで排便をするもなかなか出ず、しばらくいきんでいました。 その数時間後生理痛の様な痛みが1度だけあり、トイレに行くと出血していました。 休日のためかかりつけ医ではなく、当番医の産婦人科で診てもらい、未確認だった赤ちゃんと心拍が確認でき、胎嚢も大きくなっていました。 先生からは9割大丈夫でしょう。こればかりは特効薬がなく、このまま安静に様子を見るしかないと言われ、休み明け、念のためかかりつけ医に診てもらう様言われました。特に薬の処方もありません。 今は出血量も減り鮮血混じりの茶色がトイレットペーパーにつくぐらいです。下腹部痛はありません。 流産になってしまわないか不安ばかりが増しています。妊娠初期にこの様な出血はよくある事ですか? 昨日の夜から朝にかけてトイレでいきむ時間が長かったのですが、出血との関係は考えられますか? 本日のエコー写真も添付します。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

予防接種後のワーファリンの効果について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

以前よりお世話になっております。 もうすぐ6ヶ月になる、心疾患持ちの娘についてです。 最後2ヶ月の時BTシャント術、その後3回シャント閉塞をしており今も入院中です。 血液が凝固しやすい遺伝子(プロテインC欠損症の疑い)を持っている可能性があり、ワーファリンにて次の手術(グレン)まで入院予定です。 昨日予防接種(四種混合、肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ)を院内で摂取。夜熱が上がりました。 翌朝(今日)血液を調べたところ、ワーファリンの血中濃度?が、下がっており、現在十分注意して観察してもらっているところです。 エコーで見る限り、昼の時点でシャントの流れは問題なさそうでした。 毎日夜、一回ワーファリンを服薬しております。今日の当番医は、予防接種の影響で一時的に下がっているのかも?と言われましたが、そういう事もあるのでしょうか? また、一時的なものの可能性もあるので、追加で服薬や量を増やすなどは、まだしないと言われていますが、1日2日様子を見ることで、今後血液がが溜まりやすくなるなど影響はでないのでしょうか? 取り留めなく申し訳ありませんが、何卒ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)