性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

子宮の痛みや張り、受診できるまでかなり月日があります

person 20代/女性 - 解決済み

2019年12月末、次男を出産しました。 その後生理は再開するも生理の前後では 無いのに茶色い様なオリモノが続いていて 8月に実家の母に相談した所受診した方が いいと言われ9月に病院に行き クラミジアや子宮がんの検査をしました。 ᠁が何もありませんでした。 でも続いていて、そこで関東から関西への 旦那の転勤が決まり引越しをした直後から 茶色いみが濃くなったので近くの産婦人科 に受診。 するときちんと排卵が出来てないと言われ お薬を出されましたが合わなかったので 飲みませんでした。 薄く茶色なのかもしれないけど 気のせいかなと言うようなレベル だったのでその後は気にしては なかったのですが最近またあり 便秘が関係してるのか子宮が 張ってるような痛みがある時が 時々あったり、続いたりします。 性交渉後も子宮が痛み 前屈みにならないと 歩けなくなる時もありました。 私の母が内膜症で手術だかをしてるので その可能性も今後あるかもと最初の 病院で言われたのも気がかりなのですが 何よりまた今月、来月に関東に戻る 引越しを控えていたりして 新しい土地によるストレスで 悪化するのではと考えております。 このご時世中々自分の病院行くのに お金が回らず、自分が働いて稼げて 病院行くにも保育所が決まらない限り 難しいので最悪6月の児童手当の時に 良くなってようと悪くなってようと 受診しようと思ってるのですが 何かしらの病気の可能性は ありますでしょうか? ストレスでしょうか? 便秘でしょうか? 旦那との性交渉をストップしてるの ですが喧嘩になったりもしてるので しても平気かアドバイス 頂けますとありがたいです 長くて申し訳ありません

1人の医師が回答

子宮頚がん、ピル、不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

2月からピルを服用しています。 ピルを服用した理由は、半年前から毎日不正出血が止まらないこととポリープがあったためです。ピルを服用して1ヶ月後に、ポリープが消えましたが、主治医は生理不順もあるので服用は続けてもいいと思うとおっしゃっていたので、現在も服用しています。 ピルを飲む前の半年間の生理初日は8/8、9/10、10/13、11/11、12/14、1/16です。 これは生理不順でしょうか。 この時期から生理が1週間以上続いていました。 休薬期間後(新しいシートのピルを飲む時)、1週間程度必ず不正出血があり、飲んでいるピルが超低容量ピルなので、次回ピルをもらいに行く際にピルの変更をしてもらうか、ポリープもなくなったので、ピルを中止して半年間続いていた不正出血が止まっているか確かめたい気持ちがあります。この場合はどちらを選択するべきでしょうか。 また、2月に子宮頚がんの検査をしていただきました。その際、異常なしでしたが、最近おりものが出る感覚があり、白くドロドロした感じで周りが水のように濡れています。 また、不正出血が止まらなかったことと、ピルを飲んでからは症状は出なくなりましたが、ピルを服用開始する前(1年半前くらい)から性行為後に出血してしまうことがあったことから、もしかしたら子宮頚がんになってある可能性もあるのではないかと不安に思ってしまいます。(ネットで異常なしだったのに。。という方の記事をお見かけしてしまったので不安になってしまいました。)

3人の医師が回答

半年以上続くおりものの悪臭

person 30代/女性 -

半年程前から陰部にむず痒さがあり、おりものが薄緑のようなトロッとしたもので生臭く、服を着てても臭ってくる程です。 最初に性病を疑ったのでセルフでできる性病キット(B型、C型、HIV、喉を含むその他の性病、HPV、子宮頸癌)を使いましたが全て以上なしでした。(最後にセックスをしたのは一年前ですが特定の方で避妊具は使っていませんでした) 安心したものの一向に良くならないので産婦人科を受診しました。 カンジダと言われ膣洗浄と、オキナゾール膣錠を入れてくれました。 5日程は快適だったのですが、また臭いが気になるようになり受診。細菌学検査ではカンジダ1+,乳酸菌2+の結果で、もう一度膣洗浄とオキナゾール膣錠を入れてもらいました。 同じように数日後には元に戻り、その後2度ほど受診しました。 臭いがとにかく気になる点を伝えると今度は膣洗浄とチニダゾール錠5日分処方されましたが2日使用後、痒みと不快感が出たのでやめています。 その時に再びした細菌学検査では、カンジダ1+,乳酸菌3+で、先生には問題ないと言われました。臭いについては、考えすぎ、と言われましたが、明らかに強く酸っぱい生臭い臭いがあり、普通とは思えません。痒みはありません。 他の婦人科を受診したいですが田舎に住んでるのでなかなか行けません。 これはどういった病名が考えられますか? 毎日不快な思いで過ごしています。また糖尿病の可能性もありますか?

1人の医師が回答

カンジダ、不正出血出ているのに腟エコー、洗浄なしで

person 30代/女性 -

昨日3週間以上不正出血が続いてやっと止まったと思ったらまた出血してしまったため、産婦人科にかかりました。 (性行為は長らくしておりません) 2週間前に同じクリニックでおりもの培養をしカンジダ菌+1出てて何も治療をしなかったので今も増えてるかいるとは思うと言われました。 また、エコーをしましたが、洗浄も膣剤も何も治療されませんでした。 帰宅後、トイレをして膣あたりがピリッとして痛くなりエコーや触診で切れたかな?と思ったのですが、半日経った今も排尿時ヒリヒリします。 先生は出血はピルのせいで、そろそろ減退出血がくるからそれで洗い流してくれるから大丈夫と言っていました。 質問1、カンジダがあるのにエコーをやってしまい奥まで機械をいれることで菌が中に入って悪さをすることはありませんか? 質問2、エコーがいつもより激痛だったことはカンジダと関係ありますか? 質問3、洗浄も膣錠も痛くなるだろうからしないとされなかったことが気になります。自然治癒しますか…? 質問4、相変わらずの不正出血はピル飲んでるからで終わってますが大丈夫でしょうか…。カンジダが原因だったら怖いです…。 質問5、その後お小水の出が悪くなってしまったのですが膀胱炎になってしまっていないかこと気になっています。 どうすればよいでしょうか。 質問6、ラミシールを出されて塗っていますが、これだけであとは様子見で大丈夫なのでしょうか。 長くなりましたが週末しか病院にいけず、かつ今週は土曜が祝日、2週感このままで大丈夫なのか不安で仕方ありません。 番号順にご回答いただけるとありがたいです。ご助言よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下腹痛や腰痛、めまい、おりものに血が混じっていたなど

person 40代/女性 -

43歳の女です 症状についてご意見をお願いします まとめて書くのが苦手なので箇条書きで失礼します 今月の6日から11日まで生理があり、その後3日間ほど具合が悪いです ・下腹痛、腰痛(骨盤付近)←動くと響く痛み ・めまい、くらっとするふらつき ・たまに動悸、吐き気 加えて先程トイレ時におりものが垂れ拭き取ると血が混じっていました 下着やおりものシートに着いているわけではないですが、それも不正出血ですよね? 生理が終わったばかりでそんな症状はありえますか? また年齢的に更年期は考えられるでしょうか めまいに効くかと命の母を飲んでいますがやめたほうがいいでしょうか 性交渉はなく当然出産経験もなしですが 前に内膜症が少しあるようだと言われたことはあります がんなど重い病気だったら嫌だなと不安です がんの検査は5年ほど前にやった時にあまりに痛くてそれきりです 腰痛はぎっくり腰をやった時に似ていて、座ったり曲げた時など動くと痛いです 下腹痛も腰を曲げたり動いたら響く感じで張ってるような痛みです 先々月くらいから生理が早まり30日周期がズレて28日周期になってきました 生理痛は下腹が少し痛い程度できつくはありませんが 量は3日目くらいまで普通、4、5日目で少量 期間も1週間以上になることはありません 婦人科を受診しようと思っていますが、どんな検査をされるでしょう パニック障害があり痛いのが苦手すぎるので心配です 関係があるかわかりませんが慢性腎臓病で3ヶ月に1回の血液検査はしています 貧血かと思いましたが、先月の検査で数値的に少し血が多いと言われたばかりです それでも貧血とかありえますか? 多数の質問失礼しました わかる範囲でお答えいただけるとありがたいです

2人の医師が回答

膣内に傷、4週間治らない

person 20代/女性 -

8/10に、避妊具着用性行為(中)に膣内奥にキーンとするような痛みを感じ行為中断。 翌8/11に鮮血が少量ありました。外陰部も赤くほてったような感じでかゆみがあり、 市販のデリケートゾーンの薬使用。 オリモノの量も少し増え(臭いはなし)、1週間ほど様子を見たところかゆみや赤みなどの症状は消失。 しかし、膣内左奥を触ると膣内全体が痛み、力を入れたときなどにピリッと痛み、その後じーんとしばらく痛むような状況。 8/23に通院。触診で赤くなっており、押すと出血するとのこと(この際は強く押されたため尋常じゃない痛み)。 性病検査を行い、陰性。「よくわからないから炎症に効く薬を出しましょう」とのことで2週間ジスロマックを処方。 9/6、ジーンとした痛みはなくなったものの、押すと痛みあり(当初より大分改善さ)のため、再度通院。 触診があり、以前より痛みがなくなっていたものの、医者から「全く改善されていない」とのこと。 「症状的には考えにくいけど、念のため梅毒などを調べるため血液検査をしましょう」と来週血液検査の結果を聞きに行きます。「原因がわからなければ、大きい病院へ紹介状を出します」とも言われ、不安で仕方がありません。 わたしとしては、性行為で傷がついて炎症がある程度に考えていたのですが、 そのような傷がここまで治らないというのは考えにくいでしょうか。 また、こういう場合は塗り薬や膣剤など出していただけないものですか? 痛みやオリモノがなくなるなど目に見えて治ってきていると思っていても、全く治っていないということはありますか?(私は医者が前回の様子を”押したら血が出た”程度にしか覚えていなかっただけではないかと・・・) 別の病院へ行くことも考えています。回答をお願いします。

2人の医師が回答

産後1ヶ月で膣に異常が見つかりました

person 30代/女性 -

先月出産し、9日(水)に1ヶ月健診を終えたばかりなのですが、膣からなのか小陰唇あたりからなのか、長さ1.5センチ程のピンク色をした突起物ができました。 9日の健診では特に何も指摘がありませんでした。悪露もほぼ無くて傷口も小さかったからもう大丈夫そうで湯船に浸かっても良いと言われただけだったので、その時にはこの突起物は無かったのだと思います。 その後くらいからナプキンに擦れて痛痒いような感じが気になるようになりました。最初は会陰縫合の跡が擦れて痛痒いのだろうと思っていたのですが、11日(金)の入浴中に突起物が擦れて痛痒いんだと分かりました。 触っても痛くは無いし、触ってる感覚も無いように思います。引っ込むとかはなく常に出ている状態です。 もう1つ気になるのが、本日トイレに行った際、おりものに1センチ程の細長く茶色い棒状のものが混ざっていました。形は片方の先がゼンマイのように渦巻いています。トイレットペーパーで陰部を拭き取った際、同じものがもう1つ付いていました。 これは何でしょうか?調べるとぎょう虫だとかイトミミズのような見た目です。 ネットで突起物やおりものに混じっていたものと似たような症状等を調べると当てはまりそうかな?と思うものがバルトリンのう腫だとかトキソプラズマと出てきますが原因が不明なのであまりピンと来ず… 特に思い当たる原因がありません…。 妊娠中〜現在まで性交渉はしていません。 妊娠中生物も食べていません。妊娠中に量を考えれば食べても良いとされる生魚は少し口にしましたが… これは何なのでしょうか?最速で月曜日に産婦人科へ行ってきますが、1歳と0歳の小さい子どもがいるので何かの病気だった場合感染しないか心配です。 原因として考えられることや、今後の対処法などがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

膣カンジダについて教えてください。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。2019年からヤーズを服用しています。 発症する2週間前から性交渉などはなく温泉等も行っておりません。家族に罹患者もいません。職場でのストレスが原因の1つかなと考えております。 2年前にカンジダ膣炎になり、婦人科受診の際にニゾラールクリームを処方され、その時は1週間程で治ったと思います。 そして今回久しぶりに8月27日の金曜日あたりから外陰部の瘙痒感があり、仕事の都合上月曜日まで婦人科にかかれませんでしたので8月30日月曜日にかかりつけの婦人科を受診しました。 月曜日に膣錠(薬剤名不明)を挿入し、ニゾラールクリームを処方され1週間で良くなると言われました。 クリームを塗布していましたがよくならず、金曜日にクリームがなくなるので薬だけ処方して頂きました(仕事の後でしたので病院の診療時間に間に合わず薬だけとなりました) その際先生が電話診療して下さったのですが、薬を頻回に塗らないようにと言われたので1日2回を厳守し現在に至ります。 おりものは元からやや多い方ですが、ポロポロとしたカッテージチーズ状のものは膣錠を入れた翌日のみで、(膣錠が溶けたものではないかと言われましたが)それ以外は特別な変化は見られません。 現在も普段に比べればややクリーム状のおりもののような気はしますが、変わった臭いなどもありません。 膣の中は痒いかどうかよくわかりませんが、どうかよくわかりませんが、外陰部は変わらず痒くとてもストレスです。 次の火曜日にまた婦人科にかかるつもりですが、この場合どうにか治す方法はあるのでしょうか。 また、長期に渡って治らないこともあるのでしょうか。 先生方のご意見賜りたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

大量の出血が20日間ほど止まりません。

person 20代/女性 -

通常の生理は周期が35日、期間は7日間で生理痛はキツい方ですが不順ではありません。 10月に海外から帰国して生活が一変しました。 先月末に子宮頸癌の生検を受け、当日は痛みがひどく長時間立っていられず、3日間大量に出血、その後に黄色いおりものが大量に出続けていました。 おりもので下着が汚れるのが気になって受診しましたが、傷が治る過程で出るものなので心配はいらないと言われました。 検査結果に異常はなかったのですが、次に来た生理の出血量が通常の倍の量でパッドから溢れるほどの量の塊もたくさんでて、2時間ごとにパッドを変えないと漏れてしまう量でした。 9日目にあまりの出血量に驚き婦人科を受診しましたが、膜がもう薄くなっているとのことで、もうすぐ終わると言われましたが、同量の出血が11日続きました。 右卵管が血液の逆流により湾曲、腫れているのでクラミジアの可能性があると言われましたが、そのような性行為はしていないのでクラミジアではないと思っています。 3日間出血が止まりましたが、4日目の朝から軽い出血が始まり、それから再度出血が始まってから8日間たった今でも出血が止まりません。 量は3,4時間パッドを変えないと漏れてしまう量です。2度目の出血以降、右の股関節と腰にダルさと、時々腹部にズキズキと痛みを感じるようになりました。今回は塊は出ていないのですが、長期間の大量出血に不安を感じています。 なぜ出血しているのでしょうか? どこから出血している可能性がありますか? 放置しておけば止まるものでしょうか? 受診が必要な場合、年始年末で病院が閉まっているのでそれまでの日常生活の中で個人的に気をつけるべきことはありますか?

1人の医師が回答

妊娠?なのか…

person 30代/女性 -

妊娠しているのかわからなくて不安でいます。生理周期は25周期と早く毎月ズレる事なく来ていました。 5月27日から生理があり5日間ちゃんとありました。 6月は19日に生理予定でしたが予定日に生理が来なくて6月の24日の昼間に検査薬で調べてみたら、うっすら陽性反応が出ましたが、その日の夜に出血したのですがお腹も痛くなく25日の夜には出血も1日で終わりその後ピンク色のおりものが26日、27日と2日間続きすぐ止まりました。性行為は6月の7日と15日にあり2回とも中だししました。 ピンク色のおりものが終わってから再度検査をしてみましたが、うっすら陽性反応がでました。 こんな事は初めてだったので、もしや?と不安になりました。27日あたりから微熱が続いて腰が怠くてお腹も時々張ったりしています。今月に入っても微熱が続いて腰も怠く重くもあり身体がほってて仕方ありません。今月の頭に再び検査をしたのですが、やはりうっすら陽性反応がでました。微熱は続き、身体もだるいし腰も怠く重苦しい状態が続いていて、体調不良です。生理は毎月ちゃんと5日間あるのにこんな事は初めてだし、中だしした事もあり心配になり何度か調べましたが、うっすらとした陽性反応しかでません。これは妊娠なのですか?それともまだ調べる時期が早いのですか?微熱も続いていて頭も痛いし腰は怠いしで体調も思わしくないし、やたらとトイレも近くて、近い割には尿も少量しか出ないし。妊娠しているのか心配でなりません。うっすらとしか陽性反応が消える事はあるのですか?もしくは、検査する時期が早すぎたのですか?妊娠している可能性はあるのでしょうか? 教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)