性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

多嚢胞性卵巣 不正出血が続く

person 20代/女性 -

○2023年11月〜2024年2月 生理が2ヶ月空く ○2024年3月〜現在 不定期に肛門と膣がキリキリ痛くなる 下腹部(生理痛の時より下)のキリキリとした痛み →両方毎月ある。不正出血の時になることが多い →排便時に痛みが急に来たり、何もしなくてもじっとしていられない程の激痛も ○2024年4月〜 産婦人科受診、漢方薬服用 多嚢胞性卵巣と診断される 不正出血毎月起こるようになる。 ※生理⇒おりもの⇒不正出血⇒おりもの⇒生理 というサイクルを繰り返しています 体温表ギザギザになりがちで、8月から高温期が続かない ○ピルについて 6月末に2週間、9月初めに2日(嘔吐吐き気が激しいため中止)飲みました 今後は軽めのピルを処方してくれるとのこと ○月経過多について 9月初めのピルを飲んだあとの生理で、今まで経験したことの無い大量の出血がありました。(夜用ナプキンを日中使用してすぐ限界になるくらい) ○子宮頸がん検診、子宮内膜症、菌検査 2024年1月末の子宮頸がん検診は陰性でした。内膜症の血液検査も特に問題なかったそうです。 ※性行為は2022秋が最後 これらの情報から判断して、がんや他の病気の可能性はあるでしょうか? 毎月頻繁に排便時があり不正出血も続いているので心配で仕方ありません。 産婦人科の先生に、子宮体がんは年齢的にないと言われましたし検査も陰性なのに、何が原因なのでしょうか。

2人の医師が回答

糖尿病患者の妊娠について

person 30代/女性 -

3月に稽留流産をしました。 その際、2型糖尿病であることがわかり 妊娠希望であったためインシュリン治療をしています。 現在ヘモグロビンA1cは5.9 インシュリンは食前にアピドラを2単位打っています。 内科、産婦人科ともに妊娠の許可はでていますが 3月の流産以降生理が 6月、7月はあったのですが 8月は途中茶色っぽいおりものが出ただけで生理はきていません。 7月の生理終了後に妊娠許可が出て基礎体温を測っていたのですが グラフがガタガタで排卵日もよくわからない状態です。 先日38度5分まで発熱し 翌日には7度まで下がっていたのですが ずっと7度近い微熱が続いています。 体調が悪いといった感じはないのですが 血糖値がいままで空腹時平均90だったのが 100を超えるようになり今日は朝が119 昼が112です。 昨日、内科の検査結果を産婦人科に届ける日だったので このことを伝えたら 妊娠許可が出て以降の性交渉が23日なので 妊娠していてもまだわからないし 血糖値があがっているのも 発熱による体調の変化からくるものかもしれないし 妊娠していたとしても 赤ちゃんには影響はないから大丈夫と言われました。 生理周期が狂っているので いつ判定していいのかわかりません。 そしてこのまま血糖値が下がらないと妊娠していた場合 また前回のように流産ということになってしまうのではと 不安です。 来週、内科は受診ですが産婦人科は妊娠がわかったら受診してといわれたので診察の予定はありません。 もし23日の性交渉で妊娠していたとしたら いつごろから判定薬を試したらいいのでしょうか 妊娠していなかった場合、 血糖値が現在のように上がったままだと せっかく出てた妊娠許可も取り消しになるのでしょうか? インシュリンの単位の調整で数値を安定させたら 現在よりインシュリンの量が増えていても 妊娠可能なのでしょうか?

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用終了後生理が来ない、性行為

person 20代/女性 - 解決済み

21歳です。 高3の時から生理不順になり、何ヶ月も生理が来ないことがありました。令和2年4月からホルモン注射やヤーズフレックスとフリウェルULDモチダを処方されましたが、副作用が酷く中止し、10月からデュファストンに切りかえ2ヶ月程服用中、心配になり他の産婦人科を受診。多嚢胞性卵巣?と診断されました。前の病院で多嚢胞性卵巣と診断されなかったかと聞かれましたが、脳からの指令が出ていない、ストレスや生活習慣が関係しているかもと言われただけでした。 そこで、多嚢胞性卵巣と診断された病院で、令和3年1月から11月までジエノゲストを服用し、11月中旬頃に服用を医師と相談し辞めました。 辞める際に、医師から1週間後に不正出血、4週間後か4ヶ月後か忘れてしまいましたが、生理がくると言われました。 現在、2ヶ月近く経ちますが、生理痛らしい痛みはあるものの生理は来ていません。最後の生理は、6月で、1ヶ月近く出血が止まりませんでした。 不正出血もこれを不正出血と言っていいものなのかと思うほどおりものに少し混じっているかな?というものが1.2回あった程度です。ジエノゲスト服用終了後どのくらいで生理がくるものなのでしょうか?来ない場合、病院を受診する目安として何ヶ月以上でしょうか? また、直近1週間以内に性行為をし、数回中に出してしまいました。その場合妊娠する可能性は高いでしょうか? いくつも質問してしまい申し訳ないです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

奇胎後hcg存続症状について!

person 40代/女性 -

4月に全胞状奇胎児がから奇胎後halsocg存続症になりMTXで治療中です。5クール終えてやっと0、1になり、追加1クールで抗がん剤終了予定になっています。 ですが、途中から下がりがほとんどなくなり、緩やかになりやっと陰性になったという感じです。 hcgはこんな感じです。 1クール開始時 1300 休薬中1700 2クール開始時 230 休薬中 39 3クール開始時 14 休薬中 4、7 4クール開始時 3、5 休薬中 3、0 5クール開始時 1、8 休薬中 0、1(陰性) 4クール中に生理がきました。 その後5クール時に、伸びるおりものがありおそらく排卵ではないかと言われました。そこで陰性になっても途中下がりが悪かった場合その後の経過観察で再発する可能性が高いのでしょうか? 陰性になったとは言え再発の恐怖に怯えています。 後、医師には避妊は強く言われていて、しっかり避妊していれば現時点で性行為はしても大丈夫でしょうか? ずっとシャワーですが、お風呂は入っても大丈夫ですか? 3クール開始時から出血が止まり、そこから出血は生理以外ないです。 医師は追加1で、けっこう前から低値だったから2クール押しのようなものと言っていました。1から3が本来のだめ押しのようですがこの場合1クールで大丈夫ですか? 抗がん剤中に大腸カメラの検査をする際に鎮静麻酔を使ったのですが大丈夫でしょうか?そちらは看護師さんは大丈夫と言っていたのでやりました。 質問たくさんすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

とても不安です生理がこなくて不正出血がありました。

person 20代/女性 -

基礎体温測ってます。 5月3日に生理が来てから 排卵してないようです。 5月後半から1ヶ月強、ほぼ毎日 不正出血が出ました。 生理みたいな血が2日出て 生理並みではない血がダラダラ続くというのが5月と6月にそれぞれ あり、4日だけ止まったと思ったら また出始めました。止血剤飲んでも3日は止まったもののまた 出てしまいました。 婦人科では卵巣が少し大きくなったものの戻ったようで他は異常なし。ホルモン剤飲めばいいと思うのですが嘔吐恐怖症でどうしても 怖くて飲めません。癌検査も異常なし 1、ここ3日は不正出血が 出てなく排便の際に おりものに混ざる程度になりました。また不正出血が生理みたいに出てしまったとしてもおかしなことではないですか? 2、1週間前の婦人科で内膜が薄くなってるからそろそろ止まるはず、止まったら今月末に生理が くるはずだと思うとのことですがそんなこと分かるものですか? 来ない可能性もありますよね? 3、無月経だと 子宮内膜増殖症になり 手術しないといけなくなりますか? 4、不正出血出てるときは 性行為は危険ですよね? 5、不正出血止まって性行為の後に 出血出てしまう可能性ありますか?そうなってもおかしなことではないですか? 6、不正出血また出たらすぐ婦人科 には行きますが止まってたら 今月末まで行かなくても平気でしょうか?それとも生理きてないので早急に行った方がいいですか? 7、それともすぐ婦人科行って 注射やデュファストン など飲めば今後の不正出血予防できますか? 8、6月と7月に膣エコーして 貰いましたが、子宮内膜増殖症が 怖いのですが毎月エコー してもらった方がいいのでしょうか?短期間で 子宮内膜増殖症に なってしまいますか?

4人の医師が回答

生理終了9日後再生理

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月に2回生理?があり2回目の今現在7日目ですが、出血の止まる気配がありません。病院に行くべきか悩んでます。 どういう症状が考えられるか教えてください。 ・6月13日~18日の6日間、通常通り生理がありました。 ・6月の後半に職場で暴行被害に合い精神状態が不安定になっています。 ・7月15日~20日の6日間生理。トラブルがあった後で生理が狂うかと思いましたが正常に来て無事終わりました。 ・問題の8月に入ってからですが、 8月12日~14日の3日間オリモノか?と思う程の少量の出血。色は茶色でした。 日にちも3日だけと、正直生理だったのかどうかも定かではありません。 ・8月2回目の生理。8月24日~30日今日まで、まだ続いています。 血の色としては黒くて生理終わり間際の色でそれが7日間ずっと一定の量で出続けています。 24日に出血した時、性交渉(避妊なし)をしていて、挿入していた性器を抜いた時に血が付いていました。それからずっと出血している状況です。この時痛みなどは感じませんでした。 自分の考えでは今になって6月の精神状態の狂いがホルモンバランスを崩し、生理状態がおかしくなっているのかと思っています。 ですが、今までに黒くてドロッとした経血が7日経ってもそれなりの量(羽根なし昼用ナプキンの半分程度血が染み込んでいる)出ていて非常に不安です。 今現在出血している物は性交渉がきっかけで出た感じです。 子宮系の病気なども考えられますでしょうか? いずれにせよ病院には行くつもりです。 ですが、時間的にこれから病院には行けないので、こちらでご意見を伺いたかった所です。 ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

低用量ピル(フリウェルLD)で実薬服用期間中に消退出血と同等の出血

person 20代/女性 -

去年10月から低用量ピル(フリウェルLD)の服用を始めました。 飲み遅れ(数分〜30分程度)はありますが、1時間以上の飲み忘れ・24時間以上の飲み忘れは今まで一度もなく、不正出血は今までの服用期間中に度々ありました。 今回も実薬服用中に不正出血が来たのですが、 ・休薬期間に起こる消退出血と同じ日数で止まった ・消退出血と同じぐらいの経血の量だった(今までの不正出血は少量で、おりものに血が混ざっているほどでした) ・軽く生理痛のような痛みがあった (消退出血の時は滅多にありません) ことが気にかかっています。 思い当たる節があるとすれば、 ・前回の消退出血終了後、休薬期間最後の日にコンドームをして性行為をした ・不正出血が起きた日、1時間飲み忘れた (その日までは数分〜30分遅れで飲んでいたため、1時間遅れて飲むのは久しぶりでした) ・飲み会であったため、いつも寝る時間を大幅に通り越して起きて、就寝時間も大幅にズレた です。 ご参考までに、 前回休薬期間は7/19-7/25 消退出血は7/21-7/24 最後に性行為をした日が7/25 現在のシートが7/26-8/15 今回の消退出血予定日は8/18 となります。 ピルは最低14日服用しないと生理が起こらないともネットで見たことがあり、 不正出血が来た期間は実薬10-13錠目に当たるため、疑問に思っています。 前回の消退出血の量が特に少なかった、などもありません。 このような場合、 ・原因と思われるものは何か ・服用を続けるのは正解か ・生理と同等の出血が起こったということは、服用継続していてもピルの効果が切れている(避妊効果が今はない)と考えるのが妥当か 以上3点、お伺いできればと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内ポリープについて

person 20代/女性 - 解決済み

4年ほど前から、生理不順・排卵不順(約3ヶ月おきに排卵)・不正出血により婦人科に通院しています。 ※現在28歳、出産・性交渉経験なし、今年春からデュファストンを服用中 <症状・経過> ・上記症状に加え、昨年春頃から排卵があった時のみ、生理終了後も一週間極小量の出血(おりものシートで間に合う程度)が続くようになった ・定期通院で肛門からの超音波検査を受けても異常なしのため、様子見が続いた ↓ ・今年の夏頃から無排卵月経でも同じ症状が出るようになり、加えて臭い・血が混じったおりものも出るようになった(出血期間が終われば同時に出なくなる) ・今月は生理が来る5日前からずっと少量の不正出血が続いた(今まで排卵期の不正出血は度々あったが1~3日以内だった、デュファストンを飲み始めて以降は一度もなかった) ↓ ・先月末に受診し異常なしと言われたが不安が拭えず、一昨日再度診察を受けた ・超音波検査で子宮の入口(頸管?)に白い何かが見え、もしかしたらポリープがある・生理後の出血はこれが原因かも、と言われたが、この病院では子宮鏡がないため、子宮頸がん(1年半前は陰性)と体がん検査(今回初)・血液検査を行い、結果がわかる一ヶ月後に紹介状を出すと言われた <質問内容> 1悪性ポリープの可能性はあるか? 2子宮鏡での確認は一ヶ月以上先になるが問題ないのか?(症状が出始めて2年近く経つので手遅れだったら…ととても不安です) 3超音波検査を何度も受けていた(一度病院を変えたため、2人の先生に診てもらってた)のになぜ見つからなかったのか? 4子宮入口付近とは子宮頸管ポリープのことか? がん検診の結果が出る前に子宮鏡検査を受けるべきか迷っています。私情ですみませんが、かかりつけの病院が今日までなので早めにお返事頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵日後の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

今回初めて不正出血を経験し、原因などが分からないので教えて下さい。 24日(土) ・SEXを2回(ゴム有り、ゴム無し•外出し一回ずつ)行う 25日(日) ・排卵予定日(生理予定日アプリより確認) ・風邪を引き扁桃腺が腫れ38℃の発熱 26日(月) ・病院で急性扁桃腺炎と診断され、抗生物質とロキソニン、トラネキサム酸、レバミピドを処方される→5日間服薬開始 ・25〜29日まで発熱が辛く夜なかなか寝付けず毎日3時間程の睡眠しか取れない状態、食欲もなくおかゆ等を少し食べる 29日(木) ・夜におりものが少しピンク色になっており、気になりナプキンを当てて就寝 30日(金)現在 ・朝起きるとナプキンに生理の初日はじまりかけのような出血が有り。 ・その後もトイレットペーパーで拭くとおりもののような粘性のある鮮血色の不正出血、ナプキンにつき乾燥?すると茶色色の不正出血が少し出続けている(ナプキンを変えなくても済む程度) このような状況です。 2年前まで3,4年ほど生理痛の緩和の為ルナベルを服薬しており、その後は自己判断で服薬をやめた為通常の生理が来ており、生理日管理アプリでは平均周期28日で多少数日ズレはありますがだいたい毎月予定日付近に生理は来ていました。 次回の生理予定日は11/9予定です。 今までこのような生理と生理の間に不正出血は無かった為、初めての事で不安です。 ここ1週間発熱や睡眠不足、食欲不振による飲食減少が続いた為体がストレス状態になっているのでしょうか。 数日風邪を引いていた為、すぐ産婦人科に行って周りの方に風邪を移してしまう事が憚られ、今日は病院に行きませんでした。 ご意見頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

生理不順? 不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血がありました。心配です。 前々回生理:10/14 前回生理:11/9〜11/14 (15日に性行為あり) その後17日におりものに、ほんの少量。 見逃す程度の鮮血が混じっていました。 今日30日に 下着にしみるくらいの鮮血の不正出血がありました。次回生理予定までは一週間あります。 普通用ナプキン一枚で一日持つ程度です。 (添付写真確認) 本日すぐ婦人科を受診し、 経膣超音波、子宮頸がんなど検査をしました。 (子宮頸がんは昨年5月に検査で異常なし) 子宮や内膜に異常は無し。 卵巣からは、最近排卵した形跡があるとのこと。 ただ、卵巣に血がたまっている? これが、排卵に伴う物なのか、チョコレート嚢腫かは、次回の生理後でないと分からないから、生理後にもう一度来るよう言われました。 アプリ予測では、排卵は一週間前が予定ですが、排卵が一週間も遅れるなんてことあるのてしょうか? 今の状態としては 不正出血意外は気になることはありませんが、 生理一週間前にいつもおこる、胸の張りや、乳首の痛みがあります。 普段、生理痛はあまりないです。 またプライベートですが、 2ヶ月ほど前に会社でトラブルがあり、 転職、引っ越し予定ですが、 なかなか転職活動がうまく行かず、仕事が決まらないまま引っ越しになりそうで、不安があります。 11/15に面接を受けた際に、 人間否定や経歴否定をされ、 かなり強いストレスがかかりました。 色々あったので、そのせいかとも思いますが、 今までこのような経験が、一度だけ。 大きな試験が終わったあとにあったので、 ストレスかとも思うのですが、 卵巣がんなどの癌が心配。怖いです。 またこのあと生理は普通にくるのか? 遅れるのか不安です。 ご回答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)