婦人科内診に該当するQ&A

検索結果:9,680 件

30代女性 下腹部の鈍痛

person 30代/女性 -

2,3週間前から下腹部の鈍痛を感じます。日常生活が送れるくらいの生理痛の感じです。しかし産後生理がまだかえってきてないので、生理ではないと思います。また、5ヶ月ほど前に婦人科も受診したのですが、内診の結果異常はありませんでした。 7か月前から吐き気・食欲不振などの消化器の不調を感じ、消化器内科にかかりました。 胸腹部CTや血液検査をしましたが、特に大きな異常は見つかりませんでした。 症状や年齢、産後であることを踏まえ、機能性ディスペプシアではないかということで、整腸剤と六君子湯を服用して半年くらいたちます。 前回1ヶ月ほど前に受診したときには、喉のヒリつきを感じ、逆流性食道炎ではないかとのことで、胃酸を抑える薬を2週間服用しました。服用中は良くなったのですが、薬がなくなった後はまたヒリつきを感じたり痰や咳が出たりします。 また、便も朝食後に普通便が出るのですが、その後1時間位すると柔らかかったり細かったりする下痢に近いような便が出るようになりました。妊娠前は朝に普通便が毎日朝に1回出るような、便通に悩んだことのない状態でした。 半年くらい服薬してるにも関わらず、良くなるよりは症状が増えているのに非常に不安を覚えています。また、次の受診の予定が1ヶ月半後なので、もやもやしたまま過ごしています。 1 授乳が終わってから、胃カメラをしておいてもいいかもねという主治医の先生の見立てですが、急いで検査をしてもらう必要はないでしょうか? また、大腸カメラは必要ではないでしょうか。子どものことを考えて頂いてるのはよく分かっているのですが、直接見ていただいているわけではないので、はっきりしないことにストレスを感じています。 2 どんな病気の可能性があるでしょうか。ガンなどではないかと、心配で不安になっています。 長々と失礼いたしました。

3人の医師が回答

生理予定日 出血 子宮内膜薄い

person 30代/女性 - 解決済み

いつもご相談に乗ってくださりありがとうございますm(_ _)m 36歳です。 前回の生理が6月6日から、量はいつもより、多めに塊も沢山でました。過去に卵巣嚢腫により手術で片方は12年前に切除。もう一つは4年前に半分以下ですが、定期的に生理も来たり遅れたりしています。 今年の1月にも1ヶ月抜けて生理が来ました。 それからちゃんと、来ていましたが今月7月の生理予定日5日だったのですが、いつも通り痛みが来て吐き気も来ました。 4日の朝、粉っぽい赤茶色の出血があり、そこから今日二日目まで、ナプキンにはつかず尿をしたときなどに一緒に少し出る程度でトイレットペーパーで拭くと、粘り気のある赤茶色の血が付きます。 ちょーど、今日が婦人科の定期健診でしたので内診をしてもらいましたが『子宮内膜は凄く薄いままで、卵胞が排卵できず?崩れてそれが出血しているので無排卵周期だよ!』との事でした。 それは…妊娠の可能性はないと言うことで宜しいのですか…? 妊娠はしたくありませんので避妊しています。 16日に性交渉してます(⁠T⁠T⁠) もう、ほとんど出血はしていませんがまだ下腹部や腰が痛いです。ほてりもありますが体温は変わりなく低いです。 6月の中旬に強めの精神的ストレスや梅雨時期の気候病などから今日まであまり食べることも出来ず一気に4キロ痩せました…ストレスにより無排卵周期になったのでは、、との事でした(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠) 今、通院している原因は帝王切開瘢痕症候群の経過観察です。 妊娠検査薬を試した方が宜しいでしょうか? 無知で申し訳ありません(⁠T⁠T⁠) よろしくお願いしますm(_ _)m 不安を拭いきれずご相談させて頂きました。

1人の医師が回答

最終月経9/1~。妊娠確認有り 胎嚢見えず つわりあり 出血

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が9/1~。食欲増進により気になり生理予定日9/30妊娠検査薬をしくっきり陽性。10/4再度妊娠検査薬くっきり陽性。10/11(5w5d)産婦人科へ行き尿検査では反応でしたが、内診ではまだ胎嚢分からないと言われ、もしかしたら子宮外妊娠または流産の可能性もあると医師に言われそのまま血液検査し、次の日朝に結果を電話出聞くことになりました。次の日朝に電話で聞くと、hcgは400だった、子宮外妊娠または流産の可能性は低くまだ周数が足りなく胎嚢が見えないだけかもしれない、2日後に来てくださいと言われましたが、なんだかその医師が信じらず違う病院へ事情を話して改めて予約(10/19)をしました。その電話をする直前に少量の出血がありました(それも伝えました)。そこから今日に至るまでおりものに混ざる鮮血がトイレに行く度ティッシュにありました。10/14 19時にオリモノシートの3cmくらい鮮血で染まる出血がありました。つわりは軽い方ですがありました。今もつわりありますが楽になった気もします。2011年に第1子を正常分娩しています。話しがまとまらずすみません。妊娠は確認出来ていますが、胎嚢見えないままで、つわりもあった、しかし出血続く。少しつわりが楽になった気がする。これは自然流産したのでしょうか?稽留流産でしょうか?強い腹痛はありません。少しチクチクするかなくらいの腹痛と上記のような出血です。この状況を土曜日行く予定の病院にはかかりつけ医ではないので電話で聞いてもないですが、病院へ連絡し早めに行くべきでしょうか?私の身体で何が今起きているのでしょうか?まとまりなくすみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)