検索結果:9,680 件
2か月ほど前から、夜中目が覚めてトイレに行った時や、朝起きてすぐの排尿時の最後に子宮の辺りがうずくまるほど痛くなることがよくあります。膀胱炎の痛みとは全く違います。でも少しすると治ります。それ以外にも子宮の辺りがシクシク痛くなったり、色や匂いは普通だけど水分の多いおりもの(尿もれ?)が出ることがあるので、心配です。婦人科検診の内診では異常なしと言われましたが、詳しい検査をしたほうが良いのでしょうか。お願いします。
1人の医師が回答
出産後悪露も終わり、一ヶ月検診の時にリングをつけてもらいました。その後二ヶ月経ってもほんの少し出血が出るので、産婦人科で受診をして内診で超音波で確認をしてもらいましたがなんの問題も無く、ホルモンの関係で出てきているのでしょうといわれたのですが、たまにうっすら血っぽいのが出るのです。 もう満4ヶ月になるのにたまに出てくるのですが、ホルモンの関係なんでしょうか? 再度受診をしたほうが良いのでしょうか? それともガンとかもあるのですか? 気になってしまいどうしようか?迷ってます。教えてください。
昨日、産婦人科を受診し、妊娠6週目と診断されました。内診の結果、子宮の中に赤ちゃんが育つ袋はありますが、まだ赤ちゃんらしき影が見つからないと言われました。友人も数年前同じ事を言われたそうで、そのまま赤ちゃんの影が現れず、流産をしてしまいました。6週目で影が見つからないという事はよくあるのでしょうか?次は2週間後の診察なのですが、待っているのが不安で仕方がありません。ご返答、よろしくお願いします。
4月中旬から、左下腹部痛、仙骨痛が治りません。 抗生剤を飲んだ方がいいのか、迷っています。 白血球 11800 CRP陰性 好中球80% 血沈26 産婦人科の内診で、グローブがあたると左下腹部にジーンとした痛みがあります。骨盤痛仙骨痛があります。 それ以外は卵巣、卵管、子宮は綺麗だそうです。 抗生剤を飲まなくて、腹膜炎などにならないかとても不安です。 アドバイス下さい。宜しくお願い致します!
2人の医師が回答
先日、子宮頸がんの健診に産婦人科を訪ねました。内診をしたら子宮筋腫が二つ見つかりました。大きさは一センチが二つ。生理もひどくないし、貧血もないので半年たったらまた来てと言われました。 子宮頸がんは異常なしでした。 私が心配なのはこれががんじゃないかということです。別に細胞をとったわけでもなくただのエコーで子宮筋腫って分かるんですか?実は癌だったって事はないんですか?不安です。 セカンドオピニオンしたほうがよいですか?先生方のご意見お聞かせ下さい。
35歳 産後2ヶ月で、出血がでました。2 赤くて少量です。 2週間前にも出血があり、その時も少しで数時間で止まり、産婦人科で内診エコーしてもらったら、子宮も綺麗で出血もないと言われました。 前回も今回も2日前ぐらいからイライラや、恥骨痛がありました。 受診の必要はありますか?? ホルモンバランスが不安定なのでしょうか?? 上二人の時も、一回出血がありましたが、その後9ヶ月の生理開始までありませんでした。 2週間の短い間隔で出たので、心配です。
なんてお話すればいいのか分からないのですが、今月は1日に来る予定の生理が来なかったのですが6日の日から出血があるのですが、生理ではなさそうなので、8日に産婦人科に行って来て内診をしてもらったのですが、妊娠してるような感じで、お乳張らないですかって聞かれました。でも何もうつってないみたいな事言われました。尿検査をしたのですが、陰性でした。この状態は妊娠してるのでしょうか?もし、妊娠がしてると少し困る事があるし、介護の仕事してるので心配です。 返事をお願いします。
30代半ばで子供はいないです。 生理痛は、少しきついんですが、月2~3回痛み止を飲みます。 たまに、生理中血の固まりみたいのがでます。 産婦人科にはほとんど行ったことがなく、子宮ガン検診は2年に一回検査してます。子宮内膜症になってる友達も何人かいたので自分は大丈夫かな?とかたまにおもうんですが、一回検査したほうがいいですか?たまに陰部が痒くなり、内診してもらうこともあります。
5人の医師が回答
産婦人科の先生お願いします。 不妊治療の検査の際、子宮内膜ポリープがあったので10/20の木曜日に子宮鏡でポリープの手術をしました。 1週間後のきのう経過観察で内診してもらったところ経過良好といっていただき入浴の許可も出ました。 (それまではシャワーのみです。) そこでお聞きしたいんですが銭湯やサウナなどは次の生理がくるまでは止めたほうがいいですか? 出血は止まりました。 術後は感染症にかかりやすいなどありましたら控えるので教えてください。
産婦人科の先生のお尋ねします。 現在37週の妊婦です。 37週までにいろいろあったのでまとめると 咳がひどい→鮮血出血(内診後問題なし)→咳治る 腹痛(上腹部痛)→切迫早産で入院(入院時32mm)→子宮頸管25mmで退院 再び娘に風邪をうつされ咳がひどい状態です。 緑色の痰が出ます。 頻繁な咳は出産につながるのでしょうか。 37週に入ったので早産とは言わないと思いますが 今週は生まれてほしくないのです。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療