胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

色々な痛み方の腹痛と脇腹痛そして左の胃痛。

person 20代/女性 -

21歳の女です。 症状は、左下腹部痛、右下腹部痛、右脇腹とその後ろあたりのじんわりした痛み、左の胃痛、下痢のときの腹痛から軟便や下痢。 普段は便が昔からかためです。 これらが毎日、交互だったり頻繁に痛みます。 去年もこのような症状があり消化器科で便検査やエコーやレントゲン、泌尿器科での検査、血液検査も何度もしました。 左の胃が去年も痛くて胃カメラをやりましたが胃炎でした。 最近また頻繁になり婦人科にて膣エコー、クラミジア検査、 消化器科にておとといにエコー、血液検査をしました。 CRPが0.5以下でしたが異常ないと言われました。 3月と4月には別の件で造影剤あり なしのCTをそれぞれとってます。 これらの症状も不安なのですが 最近、下痢の痛さの腹痛と軟便から下痢になるのも頻繁で 気になるというか辛いし不安です。 なんなのでしょうか? 今まで月1あるぐらいの下痢だったのですが 先月から少し頻繁です。 でも決まって初めから下痢になるのではなくて 硬い便→柔らかめの便→下痢 という感じです。 色々と不安なところがありますが 教えてください。 また、膵炎、胃潰瘍、結石、胆石 も不安です。

1人の医師が回答

マスクをすると酸欠?過呼吸?苦しくて右胸、右腕、右手首まで神経痛

person 40代/男性 -

お世話になります。 2か月程前からマスクをすると呼吸困難、軽いめまい、ゲップ過多、右胸、右腕、右手首の痛みが出てきます。左胸、左腕は揉んでも痛くないですが、右胸、右腕、右手は揉むと痛いです。右胸、右腕、右手首は激痛ではありませんが、鈍痛のような痛みがずっとあります。 ジリジリとした痛みがメインで、たまにチクっとピリピリするときがあります。 とても辛くて仕事やプライベートに支障が出ています。 最近ではマスクをしていないときもたまに息苦しくなるときがあります。 息苦しくなるとゲップがやはり増えます。 病院で血液、CT検査をしても異常なしと言われました。胃薬を処方されて2週間経過しますが全く改善しません。 他にもたまに目の奥や頭痛がたまにしたりもしますし、寝ているときに鼻詰まりになりやすくなっています。 お医者さんからはストレスだと言われたんですが、仕事やプライベートでストレスを抱えているわけではありません。 これは、精神的な病気なんでしょうか? 22日に胃カメラを飲む予定ですが、胃に何かあって私のような症状が出ている方っているんでしょうか? もう2か月こんな感じなので早く元の状態に戻りたいです。

2人の医師が回答

胃がもたれると背中が痛い

person 40代/女性 -

10年前に胃もたれが酷く胃カメラ、ピロリ菌、CTと検査しましたが問題無くストレス機能性胃腸症と診断されました。 胃の調子が悪いと背中が凝るような(肩凝りのような)痛みが出て立っているのが辛くなっていました。 病院の先生には、胃の調子が悪いと血行が悪くなるから仕方ない。胃の調子が良くなれば治ると言われて、実際、胃の調子が良くなれば背中も治りました。 けど、また胃の調子が悪くなると背中が痛くなります。 背中をツボ押しやボールペンで押すとパンパンに張っていて固くて押せないし、筋がごりごりしています。まさに、酷い肩凝りみたいです。 市販で売っているお灸の様なシール(貼ると熱くなります)を貼ると血行が良くなって少しは楽になりますが、熱く痛くなるのではがすとまた、辛くなります。 今も生理、排卵時など、ストレスが溜まると胃もたれが酷くなり食べれなくなります。背中も痛くなります。割りとストレスで胃もたれが酷くなるので1度胃が不調になるとなかなか治りません。 胃薬は、タケプロン、ガナトン、SM散を飲んでいます。 胃薬飲んで時間をかけて治すしかありませんが、背中の痛み(凝り)を和らげる方法はありますか? 追加した方が良い薬はありますか? 背中の痛む場所ツボ押しで押しすぎて痛むのとアザになってしまいました。 胃が不調になって、背中が痛むのは胃の動きが悪くなって血行が悪くなるからですか?  何かアドバイスあればお願いします

2人の医師が回答

昨年11月からの食欲不振 ムッとくる感じ

person 20代/女性 - 解決済み

昨年の11月から、急に食欲不振になりました。 病気ではないかと心配になったため、胃カメラ、大腸カメラ、血液検査、造影CTなどを行いましたが、異常なしと診断されました。 胃腸の薬を処方され飲みましたが、少し効果があるかな?という感じで、精神科で自律神経を整える薬やスルピリドをいただきましたが、これもあまり効果がわかりませんでした。 それから自己判断で薬をやめたら、状態としては少しずつ良くなってきている?と思いますが、やはり日によって食べれたり食べれなかったりが続いています。 今までは、一日中気持ちが悪かったりしていたのですが、それは全くなくなり、今一番問題なのは、お腹が空くのに食べ物の匂いで「ムッ」と気持ち悪くなってしまうことです。 吐いたことはなく、吐きそうな感じでもなく、車酔いの軽度のような気持ち悪さです。 比較的、朝昼に上記のような症状があり、夜ご飯は問題なく食べれることが多いです。(日によってはダメな時もありますが) これも考えるとまたストレスになって悪循環だとわかっているのですが…こんなに長期間続くものなのでしょうか? どうしたら良いのか教えていただきたく思います。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)