喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

発疹での受診。

person 10歳未満/女性 -

3歳8ヶ月の女の子です。金曜日の昼間、屋内遊具施設で汗をたくさんかきながら遊びました。水分はちょくちょくとっていました。遊び終えた後、汗を拭き夕飯を食べにお店に入ったところ寒いと言って食事を一口二口食べた後、お店で寝てしまいました。その後帰宅し、少し身体があったかいかなーと思いましたが、特に気にせずお風呂に入り就寝。 土曜日、起床後身体が暑かったので熱を計ったら38度3分で発熱していました。発熱以外は元気で食欲もあるしいつも通り元気でした。昼過ぎから熱が39度6分になり病院に受診しました。喉もそんな赤くないし、下痢もないし、元気あるし…とゆうことで、まぁ風邪の初期だろうとアスベリン散10%、ペリアクチン散1%、ムコダインDS50%の混合薬とカロナール細粒20%を処方していただき、帰宅しました。 帰宅後、身体が辛そうだったのでカロナールを飲ませました。その後37度台まで下がりましたが、寝るころには39度まで上がり、そのまま就寝。日曜日、朝熱が37度3分まで下がったのですが、夜また38度6分まであがりました。月曜、朝36度9分まで下がりましたが夕方38度まで上がりました。その時、おでこの生え際、耳の後ろ、首、背中、お腹に発疹が少しでていました。夜、シャワーをした後、熱は36度9分まで下がり、今朝37度1分。昼食前36度2分まで下がりましたが。発疹は昨日よりひどく、部位は同じですが、かゆみ痛みはないようです。熱も下がったし、他の風邪症状もないので発疹だけで受診をしたほうがいいか迷ってます。ちなみに、7ヶ月、11ヶ月の時に突発性発疹をやってます。

10人の医師が回答

妊娠初期5週での高熱の胎児への影響

person 40代/女性 -

妊娠4週くらいから娘の風邪をもらってしまい咳と鼻水と喉の痛みが続いていたのですが、先日、妊娠初期の5週5日の午後から5週6日の夜まで、 以下のように高いと38.8℃(その後悪寒ありさらに上がったかも)の熱が出ました。 風邪をひいていたため、熱が出たときのために予め産婦人科からカロナールを処方されていたのですが、産婦人科の医師に電話で確認したところ辛かったら飲んでくださいと言われたものの、飲んだ方がよいのか分からず飲まずに頑張ってしまいました。 コロナは陰性でした。 その後6週5日に心拍確認済みで、現在6週6日です。 以下が熱の推移です。 5週5日 15:30 37.9℃     時間不明38.8℃         38.3℃         38.4℃         37.9℃ 5週6日 10:15 37.7℃     13:20  38℃       13:40 38.2 ℃     18:20 37.6℃     21:10 37.4℃ その後平熱に戻りました。 昨日、通院している産婦人科に行って状況を説明したところお薬は飲んだほうが良かった。胎児に影響するかもと言われてとても心配しています。 ネットで調べると、妊娠初期に母体に高熱が続くと胎児の奇形や神経管欠損といったリスクがあるとみてとても不安です。 1.今回の場合、高熱による胎児への影響はありますか。 2.一般的にどの程度の高熱がどのくらいの期間続くと胎児への影響があるのでしょうか。 3.妊娠初期に高熱が出た方で無事になんの問題もない健康な子を出産された方は実際にいらっしゃいますか。 4.今後は38℃の熱が出たらすぐにカロナールを飲めばいいでしょうか。38.5℃以上で飲んだほうがいいでしょうか。 毎日不安なので教えていただけると助かります。

4人の医師が回答

10日以上高熱が続いています、コロナ、インフルは陰性

person 10代/女性 -

18歳女性ですが、10日前に、朝から倦怠感があり、夜に39度の発熱。 翌日中堅病院を受診、コロナ、インフルエンザは共に陰性でした。 喉の痛みや咳は全くありません。 3日目には42度の高熱が出て、再び受診。 血液検査の結果、 肝臓の数値ALT114、AST160 高値 血小板118 低値 CRP1.7 高値 その時、ウイルス感染の可能性あり、詳しい検査の結果が出る1週間後に再度受診してください、その時肝臓の数値が下がってなかったら入院になります、と言われました その後自宅療養で、昼間は平熱になるのですが、夜になると39度台の熱が出てしんどくなります カロナールを飲んで一度ガタガタ震えるほど寒気がきてその後怖くて飲んでおりません 今はカロナールを飲まないで、夜は39度台になります 本日、ウイルス検査の結果を聞きに行ったのですが、特に検査した思い当たるウイルスは何も検出されなかったが、なんらかのウイルスに感染しているのは間違いないと言われました ただ今回も肝臓の数値は、正常値ではないが、前回より改善されているとのこと ただし、CRPの数値は1.7→2.7に上昇していました 発熱してから現在10日ですが、夜になると39度台の熱が出ます 症状は倦怠感と頭痛です (質問1)10日も39度台の熱が出るのに、このままで良いものでしょうか? 大きな病院で診てもらったほうがいいでしょうか? (質問2)仕事も休んでいますが、人に感染させる可能性があるでしょうか? (質問3)また、ウイルスというのはだいたい特定されないものなのでしょうか? (質問4)発熱前日に濃厚接触した人がいますが、10日たっても何の症状もありませんが、この後発症する可能性がありますでしょうか? ご回答何卒よろしくお願いします

4人の医師が回答

高熱が続くがコロナとインフルエンザは陰性

person 50代/男性 -

11月7日の午後、屋外にいて寒いと思うことがあり翌日(8日)の午後に肩の強張りがみられ自分が思う風邪始まりのような嫌な感じを受けました。 その夜に37.3℃で夜中には38℃まで上がりましたが翌日(9日)には36℃台に下がりました。土日休みの仕事で自宅で安静にして過ごしていたのですが9日の午後より熱がぶり返し38℃台になり市販の総合感冒薬を飲むと37℃台になることもありましたが38℃台で9日、10日と過ごしました。翌日11日は仕事があり朝の時点で36℃台だったので仕事に行き午前中はどうにか問題なかったのですが午後になり悪寒と関節の痛みが出てきたため早退してかかりつけ医に受診してこの時は既に39℃ありコロナとインフルエンザエンザの検査をしましたが陰性でした。喉はやや赤い程度で肺の音も正常とのことでした。セフジトレンピボキシル100、トラネキサム酸250、カルボシステイン500と頓服でカロナールを処方で様子をみて下さいと言われました。 本日になっても一時的にカロナールを服用すれば37℃台になっても切れると38℃になるため夕方、昨日、受診した病院に連絡したらもう一度診ますとのことで受診して再度、コロナとインフルエンザの検査をしましたがやはり陰性で診察結果は昨日と変わらずでした。 このまま様子をみても良いものなのか違う病院(総合病院)に行った方が良いか迷っています。ただ発熱している以上、発熱外来に回されてそこでも陰性ならまた帰されそうです。どのようにしたら良いのかアドバイスを頂きたいです。隠れてる病がないかも気になります。 9月に人間ドックを受けていますが善玉菌が少ない程度で血液検査も他はほぼ基準でした。

5人の医師が回答

根幹治療 鼻血 頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

昨日は左の頭痛や、不調があり、以前左上の歯を根管治療をしたところを、もう一度開けて治療してもらいました。以前から予後が良くなく、常に体調不良になると、左側がいたくなります。左側は今ガス抜きであけたままです。 それで、今日は右上の上の奥歯がとても痛くなり、麻酔をして神経を抜きました。 それで今も、抗生剤や、カロナールなどを飲んでいますがまだ頭痛がします。こちらも根管治療です。 そんな中、3回ほど、下にかがんだ時などに、鮮血ではない鼻血がさらっとでてきます。今日神経を抜いた左のみです。 これは、どこか、歯の根本の治療により、鼻の粘膜が、傷ついたりしているのでしょうか。 怖すぎて、、。 それか、上を向いて長い間治療していたので、喉からの血がたまってでているだけでしょうか。 出方としては、薄い血がサラッと出て、すぐとまります。 感覚は副鼻腔炎になったときに、黄色い鼻水が流れる感じににています。 どこかにたまったのがでていて、様子見でいいのでしょうか。 耳鼻科にいったほうがいいでしょうか。不安です。 まだ頭痛ががあるため、抗生剤や、炎症どめ、セフジトレンピ、トラネキサム、ロキソプロフェン飲んでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

リンパ節炎?高熱、首の腫れと嚥下困難があります。

person 40代/女性 - 解決済み

12/31から38-39度の高熱が10日近く続き、咳と、喉や右の首筋に痛みと腫れと熱感があります。 コロナを疑いましたがPCR検査は陰性。 CTと採血、検尿、耳鼻ファイバースコープをしましたが、肺炎や細菌感染はなく、耳鼻科でも異常は見つかりませんでした。 ただ炎症反応が高く(CRP15.75)、触診で右リンパ節の腫れがかなりひどいことから、リンパ節炎かも(専門医がいないため確定診断にはいたらず)と言われました。 またCT画像上、右の甲状腺にも腫大があるとのことです。 とりあえず抗生剤(レボフロキサシン)が処方されましたが今日まで4日内服しても効果がなく、その前に内服していたクラリスロマイシンも効きませんでした。 カロナールを飲んで高熱は下がりましたが、右首の痛みと腫れはむしろ酷くなって、首をゆるく絞められたような息苦しさと喉の詰まりが出現し、昨日から食べ物を嚥下出来なくなってきました。 解熱鎮痛剤をロキソニンに変更して8時間ごとに内服し、現在はかろうじてウィダーインゼリーが飲める程度、ロキソニンは8分割してゼリーでやっと飲み込んでいる現状です。 (体温は平熱を維持しています。) 水や薬が飲めなくなったらやばい、と思い不安な思いでようやく連休を終えるところです。 来週木曜日にPCR検査を受けた発熱外来の受診予約があり、抗生剤の効果がなければ甲状腺の専門医に紹介状を書くと言われていますが、受診先は甲状腺の専門医でよいのでしょうか? これは甲状腺の病気なのか? リンパ節炎(耳鼻咽喉科や血液内科)なのか? また別の病気が考えられるのか? 木曜日まであと2日待って 更に紹介状を持って別の病院を受診となればまた日数がかかることもあり、 嚥下困難の進行が切実なこともあり、とても不安です。 お助けください!

2人の医師が回答

18歳、1週間以上微熱や体調不良

person 10代/男性 -

5/26 38.0の熱と喉のイガイガ感がありました。 5/27には激しい頭痛がありました。 5/28には朝症状が一旦回復しましたが、 5/29夜再び37.5位の発熱とだるさがあり日曜日もずっと寝ていました。 5/31に病院に行って 酸素、血圧問題なし、熱は37.4で 倦怠感、喉の痛み、微熱、お腹の張りで 念のためpcr検査をしました。お医者さんは、コロナかどうかは別にして上気道感染だろうということでした。(お腹の張りだけ残るなら検査が必要とのことでした。) 初回の診察時処方 お腹の張りと軟便 →トーワ 吐き気 →ミヤBM(頓服) 熱 →カロナール(頓服) 翌日コロナは陰性だったという電話がありました。 その後は毎日最低36.6最高37.4で熱が推移して、熱が下がりきらなかったり吐き気が強かったり、多少頭痛がありました。 念のため6/3にもう一度同じ病院にいきました。 血液検査をしてもらいましたが、異常なしということで、コロナが偽陰性だったか別の上気道感染だったかで長引いてるだけだろうとのことでした。 その後6/5までは吐き気だるさとほんの微熱(といっても37.1くらいまで)が続き、 今日は吐き気とだるさが残っています。 昨日の寝る前に頭の痛みを感じてから今まで再び頭痛(頭がゴムネットで押さえられてる感じ)があります。 お医者さんは問題ないから明日6/9から微熱があっても他の人にうつすような可能性はないから家の外に行ってもよいということでしたが、こんなに長くからだが不調だったことがないので不安です。 本当に風邪ですか? 今快方に向かっていますか? ↓ささいなこと ◯関係ない気がしますが、右手でシャーペンを持つ力が弱くなっていました。力はだんだん戻ってきています。 ◯関係ない気がしますが、写真のところに赤い点が10個程

1人の医師が回答

妻にうつった風邪 服用している薬について

person 60代/女性 -

12月27日から続く私の風邪(あるいは副鼻腔炎)のことで相談いたしましたが、少しずつ咳と痰が少なくなりつつあります。実は、1月4日ごろから、妻(63歳)が私とほぼ同じ症状(喉の痛み、鼻水、痰の絡んだ咳、寒気)になったので、1月5日に私の再診のときに、同じ耳鼻科に妻を連れていき、私とほぼ同様の薬を処方されて服用してきました。処方されたのは、メイアクトMS錠100mg、ノイチーム錠90mg、カルボシステイン錠500mg「トーワ」、トラネキサム酸錠500mg「YD」、レスプレン錠30mgをそれぞれ5日分、疼痛時服用ということでカロナール錠200(5回分)です。あまり状態が変わらないでいましたが、昨夜(1月8日)37.8度の熱が出て、今朝になって食欲がなく頭痛を訴えて起きるのがつらいというので、内科を受診しました。その内科でインフルエンザの検査をしましたが陰性だということで、耳鼻科でいただいた薬に加えて服用するようにと、ムコソレートLカプセル45(朝1錠)とキプレス錠10mg(寝る前1錠)を5日分処方されました。病院から帰ったときは食欲が少しあって少量そうめんなどを食べ、その後、寝たのですが、夕方になって起きるとやはり頭痛があって食欲がなく微熱があり少しつらそうな状況です。もともと食が細く痩せているので、食欲がなくなるのが一番心配です。咳や鼻水、のどの痛みなどは多少改善しているようですが、明日土曜日には耳鼻科の薬がなくなり、きょう内科でもらってきた薬のみが残ることになりますが、再度耳鼻科に行ったほうがよいでしょうか。本人は耳鼻科の薬を飲み終えたら自力で治すなどと言っているのですが…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)