検索結果:9,680 件
乳がんを患いタスオミンを1年半飲んでいます。 6月に婦人科検診の際、卵巣が5cmくらいに腫れていると指摘されました。 その後、再び内診すると、小さくなっていてホッとしたのですが、先日、行くと又、5cm近くになっていました。 どちらも腫れていたのは、生理前です。 医師には、ホルモン剤のせいで腫れることがあるとお聞きしたのですが、心配でたまりません。 今は、採血(ホルモン値)の結果待ちです。 卵巣がんの可能性はどれくらいでしょうか?
1人の医師が回答
45歳です。産婦人科で採血した結果、血清鉄34、ヘモグロビン11.3で貧血だと言われ生理の量も多いので内診(経膣エコー)してもらいました。子宮の壁が半年前より暑くなっていると言われ、CA125が36あることから、子宮内膜症の疑いといわれました。若い子ならピルを飲んで治療するが私の年齢では決選が出来ると言われ、以前黄体ホルモン剤で嘔吐が凄かったので、経過観察だと言われました。子宮内膜症は放置しても問題ないのでしょうか?
5人の医師が回答
3、4日下腹部が張ってプクプクする?感じと頻尿が続き腰も痛くなったので昨日、産婦人科・内科に行きました。尿検査で細菌反応&赤血球がみられ、内診では2回帝王切開をしていてコウクツだね、癒着もしているね、と言われました。「尿路感染症」とのことでロキソニン、ブラダロン、オゼックスを4日分もらいました。症状がまだ改善しませんが再診をうけるのはまだ早いですか? あと子宮のコウクツと癒着も関係ありますか?
昨日、産婦人科を受診し、妊娠6週目と診断されました。内診の結果、子宮の中に赤ちゃんが育つ袋はありますが、まだ赤ちゃんらしき影が見つからないと言われました。友人も数年前同じ事を言われたそうで、そのまま赤ちゃんの影が現れず、流産をしてしまいました。6週目で影が見つからないという事はよくあるのでしょうか?次は2週間後の診察なのですが、待っているのが不安で仕方がありません。ご返答、よろしくお願いします。
出産後悪露も終わり、一ヶ月検診の時にリングをつけてもらいました。その後二ヶ月経ってもほんの少し出血が出るので、産婦人科で受診をして内診で超音波で確認をしてもらいましたがなんの問題も無く、ホルモンの関係で出てきているのでしょうといわれたのですが、たまにうっすら血っぽいのが出るのです。 もう満4ヶ月になるのにたまに出てくるのですが、ホルモンの関係なんでしょうか? 再度受診をしたほうが良いのでしょうか? それともガンとかもあるのですか? 気になってしまいどうしようか?迷ってます。教えてください。
4月中旬から、左下腹部痛、仙骨痛が治りません。 抗生剤を飲んだ方がいいのか、迷っています。 白血球 11800 CRP陰性 好中球80% 血沈26 産婦人科の内診で、グローブがあたると左下腹部にジーンとした痛みがあります。骨盤痛仙骨痛があります。 それ以外は卵巣、卵管、子宮は綺麗だそうです。 抗生剤を飲まなくて、腹膜炎などにならないかとても不安です。 アドバイス下さい。宜しくお願い致します!
2人の医師が回答
2か月ほど前から、夜中目が覚めてトイレに行った時や、朝起きてすぐの排尿時の最後に子宮の辺りがうずくまるほど痛くなることがよくあります。膀胱炎の痛みとは全く違います。でも少しすると治ります。それ以外にも子宮の辺りがシクシク痛くなったり、色や匂いは普通だけど水分の多いおりもの(尿もれ?)が出ることがあるので、心配です。婦人科検診の内診では異常なしと言われましたが、詳しい検査をしたほうが良いのでしょうか。お願いします。
35歳 産後2ヶ月で、出血がでました。2 赤くて少量です。 2週間前にも出血があり、その時も少しで数時間で止まり、産婦人科で内診エコーしてもらったら、子宮も綺麗で出血もないと言われました。 前回も今回も2日前ぐらいからイライラや、恥骨痛がありました。 受診の必要はありますか?? ホルモンバランスが不安定なのでしょうか?? 上二人の時も、一回出血がありましたが、その後9ヶ月の生理開始までありませんでした。 2週間の短い間隔で出たので、心配です。
おはようございます。 35歳で3歳になる息子がいます。実は、二人目が欲しくて1年以上出来るように頑張っていますが、なかなか授かりません。半年前ぐらいから、産婦人科で排卵日のタイミングもみてもらっています。内診では、卵巣や子宮には問題ないみたいです。。でも、科学流産は2回ほどありました。 早く授かりたいので、主人と一緒に、不妊治療をしている病院に行ったほうがいいでしょうか?一年以上、授からないのは、やはり不妊症でしょうか? 長くなってすみません。
出産後2週間になりますが、今まで気づかなかったのですが、外陰部に黒っぽいいぼがあります。2センチぐらい離れて2つです。形状は丸くて、ぽちっとしたいぼというかんじで、表面はつるっとしています。かゆみ、痛みなどの自覚症状はまったくなく、シャワーを浴びているときに気づきました。産婦人科医は出産時や内診時に見ているはずですが、何も指摘されていません。妊娠中の性交渉も皆無です。このいぼのようなものはいったいなんでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療