胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

右腹部上部の鈍い痛み

person 30代/女性 -

先週土曜日から右腹部のへそ斜め上あたりに鈍痛がしています。初めは生理がはじまったので生理痛かと思っていたのですが、場所がちょっと上だったのと、ご飯を飲みこむとその場所がジンと鈍く痛む感じだったのでおかしいなと思い、まずは総合病院で血液検査と胸部、腹部のレントゲンをとってもらい異常はありませんでした。今日は胃カメラと大腸カメラを同時にして頂きましたが食道裂孔ヘルニアがあるとか言われたものの、他は特に異常はないと言われました。心配なので腹部CTもとってもらいましたが、子宮が少し厚くなってるのと、あと胆嚢?がご飯食べていない状態ならししぼんでいるはずなのに膨らんでる?みたいな事が先生は気になったみたいです。子宮が厚くなっているのは生理中だからとかは関係ありますか?近々婦人科でも診てもらおうと思っているのですが不安です。胆嚢?はエコーの方がわかりやすいと言われたので来週診てもらうつもりではいますが、私の腹部の鈍い痛みは何が原因と考えられますか?胆嚢がんとかもありますよね?不安で仕方ありません。 右腹部の痛みは今はご飯食べた時にうっすら痛む感じです。

2人の医師が回答

小腸にガスが溜まり、多くの病院に行きましたが解決しません。

person 40代/男性 - 解決済み

現在44で中学生の頃から吐き気に突然襲われる症状に悩まされています。 これまで多くの病院に行きましたが解決しません。 あらゆる胃腸系の薬を試しましたが効果ありません。 胃カメラも大腸カメラもCTも異常なし。 しかし、吐き気症状が起きているときは腸内に大量のガスが発生している事がレントゲンにて数年前発覚しました。 やっと原因が見つかったと喜び、そこで色々試しました。 ◯胃腸の動きを良くする系効かない ◯ビオスリー余計悪くなる ◯ガスコン(ジメチコン)効かない ◯アコファイド効かない ◯食後が特にひどい ◯FODMAP食にしてもガスは溜まる ◯リフキシマは約1か月分投与しましたが特に効果はありません。 何をやってもガスが溜まる一方です。 デパス、ソラナックスなど精神系の薬だと少しの時間和らぐ感じはありますが乱用はしたくありません。 前回の投稿で「大きな病院で検査してもらって下さい」と回答がありましたがどのような検査、治療をどの病院でできるのかも教えてもらえると幸いです。 何か解決に繋がる方法、良い専門病院や機関はありませんか?保険治療が希望ですが評判の良いものであれば自由診療でも考えます。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

膵臓癌の可能性について

person 50代/女性 -

先月5日頃軽い胃もたれが発端でした。 市販の胃薬をしばらく飲みましたが徐々に悪化、背中まで重く息苦しい違和感に。 食欲も落ち常に息苦しい、背中の痛みとも張りとも説明のできない違和感も重なり、次第に夜中みぞおちの裏から背中に抜けるような痛みで目が覚めるように。 23日近くの個人病院で胃カメラ(生検)と採血。 5年前にも胃もたれ膨満感で検査をし機能性ディスペプシアだろうとの既往病があったためガスターとアコファイドを処方されましたが改善しないまま年末年始を過ごし今月5日検査結果は異常なしでしたが症状が悪化していたため6日に単純 CTとMRIをして今は結果待ちです。 血液検査ではアミラーゼ.ca199ca125.CEAは異常なし総ビルビリン1.6と問題なしとの事ですが膵臓癌でも血液検査に異常がでない事もあるようで心配です。 1ヶ月以上続く背中中央から左の張りのような違和感、揉んでも湿布も全く効果がなく胃の裏の痛みと違和感も重なり膵臓癌なのではないかと。 機能性ディスペプシアで背中が痛む事はあるのでしょうか。前回の症状とは違うので余計に膵臓癌ではと。 25年程前に一度原因不明の急性膵炎になった事も不安の一因です。 40歳の時に胆石も指摘されています。 今51歳で年齢的にも膵臓癌が心配です。 CTとMRIの結果を待つしかないのはわかっていますが不安から相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)