全治2ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腟炎

person 20代/女性 -

私は今年の2月におりものに異変があり婦人科にかかりました。白血球が少なくなり菌がいるとの事で、腟の洗浄をしクロマイ腟錠を7日間使用しました。その後おりものは戻りましたが、また一か月後に再発しました。そして同じ治療をしました。しかし、また一か月後も再発…。そしてクロマイを使用の繰り返しで、この状態がいまも続いてます。今も再発中ですが、また同じ事の繰り返しだとおもい憂鬱で病院には行ってません。おりものは薄い黄緑がかっていて、匂いもあります。ちなみにパートナーも検査をしましたが、異常はみられませんでした。私に原因があるようです。この病気はほんとにクロマイの使用で完治するのでしょうか? いろんなサイトを見て、私自身の腟の乳酸菌が不足しているのかと思い、一週間前からビオフェルミンを飲み始めました。飲むことで、多少は良い影響があるのでしょうか? このおりものがずっと続くのかととても不安に思ってます。 病院を変えた方がよいでしょうか?それとも同じ病院にかかり言われた通りの治療を受けるべきでしょうか?それともほっといたら自然と治るモノですか? あとクロマイをこんなに毎月毎月使用するのも抵抗があります。クロマイを使用すると真菌が減ると聞きました。もうクロマイを使用する以外に治療方法はないでしょうか?毎日憂鬱です。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

カンジダ 妊娠中 4日前から外陰部の痒み

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠5ヶ月です。4日前ほどから外陰部に痒みがあり本日受診しました。 本日から遡り1週間前にちょうどクラミジアの検査などをしてもらいました。 そして今日結果が出たのですがカンジダについては陰性で、酵母真菌?が➕でした。 膣内に明らかな白い点々がないと言う事ですがカンジダの可能性が高いと言う診断でした。 膣の中に何かお薬を入れていただきました。そして外陰部に塗る軟膏もいただきました。 受診後いろいろ疑問が湧いてきましたので以下ご質問させていただきます。 1.私は第一子は帝王切開だったので、生まれてくる赤ちゃんには感染しないでしょうか。【今回も帝王切開】 2、妊娠中羊水や赤ちゃんに菌が及びますでしょうか。 3.再発するとよく聞きますが、何度もカンジダになり生涯ずっと付き合っていかなければならないのでしょうか。 4.カンジダと酵母真菌はくくりは一緒ということでしょうか。それとも検査日から間もないので改めて検査するほどでもないという先生のご判断だったのでしょうか。 5.産後は赤ちゃんは抵抗力が弱いと言いますが、完治していれば産後1ヶ月頃からお風呂も一緒に入って大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

「子宮頸がん検診にて1年程経過観察、16型ウィルス/高度異形成により手術になりました。」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

先月24日に無事円錐切除手術が終わり、 切除した細胞検査も高度異形成でとどまり、浸潤がんにならない状態でとり切れたとの事でした。 こちらでの相談アドバイスをありがとうございました。 術後の質問になります。 1 これは完治したとの理解で良いのでしょうか。 また、今後の為に医師に聞いておくべき情報はありますか。 (現在、手術に使用したメスの種類を知らない。電気メスなのか等。今後の妊娠、出産の為に必要な知識等) 先生はこちらが質問しないとあまり詳細説明をしませんので、こちらから質問する内容を事前に用意したいと思っています。 2 術後1ヶ月になるのですが、瘡蓋が取れた痕跡や大量出血を経験していません。 これから大量出血が起こるのでしょうか。まだ微かに出血混じりはありますが、 手術後痛みは全く無く、今はシャワー生活です。 手術1週間後程で生理になり、その間に一緒に大量出血をしていたのでしょうか。 3 医師からは遠出を落ち着くまではしないでとのことでしたが、まだダメでしょうか。それと運動やランニングを始めたいのですが、いつから始めて良いでしょうか。 次回の診察までまだ1ヶ月程あるので、こちらで質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

細菌性腟炎

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前、カンジタ腟炎になりました。 妊娠時もなったことがあったのでA病院で洗浄と腟に薬を入れてもらい、家ではペキロンを塗って様子をみました。先生は、ちょうど受けたがん検診の結果もカンジタしか見つからなかったとのこと。 痒みは強く、ペキロンだけで我慢できないときは、市販のフェミニーナ軟膏で痒さをまぎらわすこと、一ヶ月。 なかなかなおらないので再度A病院へ。授乳中ということもあり免疫力が低下してるのでは、ということでもしかすると細菌感染もあるかもしれないから、ベトノバールGクリームも一緒に塗るように言われました。 毎日塗ってもなかなかなおらないので今日は、B病院へ。顕微鏡でおりものを検査すると、カンジタは治ってるけど、細菌がいるからとクロマイ膣錠6日分と、リンデロンクリームをいただきました。今日の膣錠は、入れてもらい、帰ってきたら生理になってました。 そしたら、今までなかった排尿痛があり、何か他の病気なのか、このまま薬は生理後から使っていいのかあまりになおらないので困ってます。 育児と家事と仕事に終われてしまって、ゆとりがないのでストレスも関係するようですが、一刻も早く完治したいです。 ちなみに体重も4キロやせました。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

9年前の肺癌の再発について

person 60代/女性 - 解決済み

9年前に肺腺癌1bの手術をしました。 その後の、飲む抗がん剤治療はやめました。 5年過ぎて病院には通っていませんでした。 昨年の9月の人間ドックの腫瘍マーカーでCEAの値が70あり、要検査となりました。 胃腸内視鏡、MRI、エコー、ダイナミックCT、産婦人科にもかかりました。 手術前後のCEAは、基準値内でした。 何も見つからないまま、CEAは、200、400、600と上がっていきましたが、3ヶ月ごとに検査をしていました。 で、今年の4月のCTで、肺に結節がいくつか見つかり、前回見つかった結節もわずかに大きくなっていたので、やっとPET検査をしました。 そうしたら、骨盤に集積が見られ、骨髄を取って調べたら、前の肺癌の時と同じ顔だったそうです。 で、いきなりタグリッソを飲むために入院をしました。 調子もいいので、仕事にも復帰しています。 お聞きしたいのは、9年もして肺癌の再発が判るものでしょうか? 後、2ヶ月後にCTを取るか予定ですが、タグリッソを飲んで、肺の結節とか、骨盤の癌が消えることはありますか? 後、再発するとやはり完治はむづかしいのでしょうか? これからどうなるのかが不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)