性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

休薬期間中にいつも通りの量の出血がない

person 20代/女性 -

ピルの休薬期間中なのですが、普段通りの量の出血がありません。 ピル服用歴は数年、マーベロン21を服用しています。月経困難症から、連続服用をしていて大体2ヶ月に1回くらいの周期で休薬しています。 今回5/5から休薬に入ったのですが、休薬5日目の朝にごく少量の出血(オリモノに血が混ざったようなピンクの出血)を確認してから、本日休薬6日目となりますが未だにいつものようなドバっと量の多い出血が見られません。(大体いつも休薬5日目前後で出血があります) 前回休薬期間(2/26~3/3)から今回の休薬まで、24時間以上の大幅な飲み忘れはなかったと思います。加えて、前回休薬明けから1ヶ月間は性行為もありませんでした。(4月に入ってから数回機会がありました)また、不正出血というのも特になかったと記憶しています。 避妊効果が持続しているのか、妊娠の可能性はないのかというのが心配です。 とりあえず休薬7日目までは様子を見ようと思いますが、いくつかご助言を頂きたく質問させて頂きました。 ・現時点で妊娠の可能性はないと考えられるのか? ・少量でも出血が確認出来たなら、避妊効果は持続していると考えられ、7日休薬したのち新シートに入って問題ないのか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

着床出血でしょうか?

person 30代/女性 -

何度か投稿しています。 先月28日に 生理があり 基礎体温ちけてないので排卵日を把握してませんでした。計算したら今月4月9日前後が排卵日だったみたいです。その日性行為をしました。あと21日22日にも性行為をしました。避妊はしていませんでした。 今月4月22日か23日ぐらいが生理予定日なのですが。生理がこず 妊娠予定日から2日遅れの24日に妊娠検査薬で検査をしましたが 陰性でした。今朝起きる前に体温を測ってみたのですが、36,9℃あり高温期 なのに出血がはじまりました。下腹部と腰が痛く。出血の量は 恥ずかしいのですが トイレに行って座り 軽くお腹に力をいれると、ポタポタと血液が出ます。血液は、どろっとしたかんじで ナプキンに付いた血をみると血の塊コアグラみたいなものがあります。色も生理の時みたいな色をしています。着床出血でしょうか?トイレにいなくても血液が、ナプキンに出てる感覚がよくわかります。出血量は、おりものシートでは間に合わないぐらいのりょうです。 もし妊娠として、出血していても 妊娠検査薬はしてもいいでしょうか?もし陽性か陰性どちらか結果が出た場合は、その結果を信じていいのでしょうか?夜間の不眠と、基礎体温はかんけいありますか? 長文ですみません。

1人の医師が回答

11/17血液検査FSH54.84E2が15、1/28FSH8.84E2が195今の状態について

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。 51歳 ジエノゲスト→ミレーナ→レルミナ(昨年4月〜9月末)で治療しました。 内膜症、筋腫、腺筋症、過多月経 レルミナ服用前、血液検査FSH49E2が68でした。 レルミナ服用後、11/17血液検査FSH54.84E2が15で閉経と診断でした。 最後の生理は、レルミナ服用前2月でした。 12/17〜5日間、1/20〜一週間、どちらもおりものシートで大丈夫な少量の出血があり、かかりつけ病院へ行ったところ、不正出血との事でした。 12月の不正出血の時は内膜が2.7ミリでしたが、1月の出血の際、内膜が6ミリになっていまして、子宮内膜増殖症ではないか?との事でしたので、他院でも診て頂き1/28血液検査をして頂いたところ、FSH8.84E2が195となっていまして、本日結果を聞きに行きあまりの数字の差にびっくりしております。閉経の診断を受けた者が、こんなにも数値が変わるものでしょうか? ただ、基礎体温等から排卵はしていないと思うとの事でした。 又、右の卵巣が腫れている、水溶性のものではないかとの事でした。 又、閉経と思っていましたので、1/26膣外射精で性行為をしてしまいました。妊娠が心配です。 あまりの数値の差に、戸惑っております。 お忙しい所、申し訳ございませんが、今の状態を教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

アフターピルを服用したが全く出血の気配がありません

person 20代/女性 -

7月18日の朝8時にコンドームが破れ避妊に失敗しました 基礎体温を測っていた訳ではないのですが、生理日などを登録しているサイトではその日がちょうど排卵日になっていて、急いで病院に行ってアフターピルを飲みました 処方されたのは プラノバール 2錠×2回 12時間ごと服用 飲んだ時間は 一回目 朝11時20分ごろ「性行為から4時間20分後」 二回目 夜11時30分ごろ 副作用はありましたが吐いたり下痢で出してしまうようなことはありませんでした 特に問題なく服用出来たとは思うのですが、7日たった今でも、全く出血するような気配がありません 更に服用してから基礎体温を測っているのですが、毎日36、7度以上と少し高めです 毎日不安で仕方なく色々なサイトを見ているのですが、みんな一週間以内になにかしら出血のような少量のピンク色のおりものがでたりしていると、拝見しまして、私は全く何も出ていないので、物凄く不安です 病院も行き着けの病院ではなく内診もされずに薬だけをだされました 全く出血をしなくても避妊成功ということはあるのでしょうか? また妊娠検査薬を今使っても意味はないでしょうか? ちなみにアフターピルを飲まなかった場合の生理予定日は8時1日です ほぼいつも予定通りきていました

1人の医師が回答

閉経と診断を受け、つい気が緩み避妊せず性交渉してしまいました。心配で眠れません。

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 いつも有難うございます。 50歳11ヶ月 4月〜9月末までレルミナ服用。最後の、生理はミレーナ除去の際の、昨年2月と記憶しております。 生理を見ずにレルミナを服用し始めました。 11/17血液検査を受け、FSH54.84E2が15、子宮内膜2.7ミリで閉経と診断を受けました。 その後、12/17少量のおりものシートでおさまる位の出血があり、12/18受診した所、子宮内膜が、やはり2.7ミリで不正出血との事、止血剤を頂き、5日程で出血は止まりました。 気がかりなのは、12/16日避妊せず性交渉してしまいました。 閉経と言われ、気が緩んでおりました。 妊娠していないかどうか、考えると心配で心配で、後悔で夜も眠れません。 子宮内膜は、かかりつけの病院で三人の先生が診て2.7ミリと言われましたが、たまたまかかりつけの病院がお休みの時に行った病院では、閉経はまだだと言われ、惑わされています。 ただ、そちらの病院でも排卵した形跡もないし、しそうでも無いと言われました。 一体どちらを信じたら、良いのでしょうか? 又、基礎体温をつけていますが、ギザギザで良く分かりません。 かかりつけの病院では、一層性と言われました。 分かりにくい文章で申し訳ごさいません。 今回、妊娠していないか心配なのと、どちらの病院を信用して良いのかと思い、ご相談させて頂きました。 お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

陰部膣周囲と肛門周囲の痒みと黒ずみ。皮膚科でイボと

person 40代/女性 -

一ヶ月ほど前より陰部膣周囲と肛門周囲の痒みがありガマンしていましたが、ある日、肛門周囲を触るとぼこぼこした感触と、鏡で見たら肛門周囲の黒ずみと隆起した感じがありました。 慌てて肛門科に行きましたがかぶれと言われ、リンデロンをもらいました。 ただ、同じ時よりおりものも多く婦人科的な物かもと思い、肛門科受診をしたことを伝えた上で婦人科で内診してもらい、カンジダ症の疑いにて膣坐薬と抗真菌薬軟膏をもらいました。 どちらの薬を使ってもすっきり直らないため今日、皮膚科にかかったら 「イボができてる感じがする。1週間薬は何も使わずこのまま様子見てまた受診してください。もしそうなら特殊な薬を使うことになると思う」と言われました。 よく意味が解らず、ネットで検索したら「尖圭コンジローマ」がヒットして STDであり、厄介な疾患であることが書かれてありショックを受けました。 私は40代行半で、性行為も10年近くなく、ネットでみた「鳥のとさかのようなイボ」とは感じが程遠くおもいます。黒ずみが強く隆起はありますが…。 痒みは夜間入浴後に発症し寝る頃にはおさまっている?感じですが すこしまえは痒みが強かったです。 イボ=コンジローマなんでしょうか? 他の病気が考えられるのか、また今後、 どんな治療になるのでしょうか? 不安です。 御解答頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理が来そうで来ない、続く下腹部痛

person 30代/女性 -

30代子供あり、妊娠希望です。 8月10日あたりから下腹部に鈍痛があり、酷いときはズキズキします。 前回生理は7月10日から16日。 生理周期は32日から35日間。 排卵予定日は7月28日(アプリで計算、おりものの量が増えた) 性行為は7月30日。 生理予定日は8月13日。 13日と14日の午前に早期妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 普段生理前はイライラするぐらいでお腹が痛くなりません。 基礎体温はつけていませんが、このところ熱っぽく普通の体温計ではかると36℃台後半から37℃台前半になります。 また普段生理前にはおりものが少しはあるのですが、今回はまったくありません。 食欲はあり、ソーダ味のグミやチューイングキャンディをかなり食べます。 眠気もひどく気がついたらソファで一時間以上昼寝をしています。 また関係ないかもしれませんが、第一子妊娠前に卵巣茎捻転になり右卵巣を摘出していますがその後妊娠しました。 妊娠希望なので検査薬に反応なしだと落ち込んでしまいます。早期のもので陰性なのでもう可能性はないのでしょうか。それともただ単に排卵が遅れていて受精せず生理も遅れているだけでしょうか。 いつもすみませんがよろしくおねがいします。

2人の医師が回答

生理の終わりがけに排便時の出血

person 40代/女性 - 解決済み

生理7日目です。 今朝までは経血はほとんど出ておらず、薄い赤茶色のおりものが出ている状態でしたが、排便時に、いきなり膣から鮮血が出ました。 量は、拭いた紙には多めにつきましたが、便器内には落ちていません。 サラサラの血ではなく、少し粘りのある感じでした。 (生理の3、4日目といった感じ) 15年ほど前にも同じような症状になった事があり、生理後数日、排便時のみ少量出血していました。 この歳で本当に恥ずかしいのですが、まともに性交渉ができた事がなく、婦人科の内診も10年ほどできていません。 (若い頃はできていたのが、ある日急にできなくなりました) 何度も内診台に上がってみましたが、卒倒したりパニックを起こしたりで、検査ができない状態です。 女性の先生でも同じです。 地元では、そういった話を聞いてくれる先生になかなか出会えません。 エコーでは去年から子宮筋腫を指摘されています。 先月も内診に挑戦しましたが、やっぱりできず、直腸からエコーで診てもらいました。筋腫は4センチ弱との事。 今7日目なので、しばらく様子を見るつもりですが、上記の理由で、婦人科受診を躊躇している状態です。 疲れ気味で、ストレスが多いです。 受診の必要は重々承知しておりますが、決心ができません。 この症状から考えられる事を伺いたく、こちらにご質問いたしました。 よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

オーソM21を服用して18日目で出血がありました。

person 20代/女性 -

初めての症状で戸惑っております。 生理不順と避妊目的で2年程前まで、数年の間プラノバールを服用していました。その時は眠気・過食・イライラ等の症状はあったのですが、服用している期間に出血したことはなく、21日飲み続けて数日で生理が来る、というサイクルでした。 2年前に婦人科の先生と相談し、プラノバールをやめて自力で生理が来るように、基礎体温を計りながら、2年間様子を見ました。 血液検査の結果、先生から「もともと脳下垂体からのホルモンの分泌量が少ないみたい」と言われておりましたが、「基礎体温を見る限り排卵してそう」とのこと。薬を飲まなくても自力で、35日〜40日サイクルで生理は来てました。 今月に入り、また避妊目的で先生にお願いし、オーソM21を処方して頂きました。 今日で18日目ですが、おりものとも言えない、鮮血でもない茶色い出血がありました。ピル服用中のこういう症状は初めてです。 18日間で飲む時間が2〜3時間、前後することはありましたが、飲み忘れた日はないです。 飲み始めて、6日目あたりで1度セックスをしましたが、その後はしてません。妊娠なのか、いわゆる不正出血なのかわかりませんが、急なことで不安になり、質問させて頂きました。ご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

…妊娠?体調不良!?

person 30代/女性 -

今、風邪でダウンしてます。 2週間ほど体調不良が続いてるのですが、生理がありません! (元々、虚弱で風邪を引きやすくスグに熱が出ます。) 生理予定日は9/24頃でした。 生理の平均周期は28日。 周期の変動は6日。 最終生理は、8/27。 ここ最近の性行為は9/14辺りと9/20頃の記憶です。 生理がない理由を考えると、体調不良なのか妊娠してるのか、単に遅れてるのか、新しい環境になり(9月の末から新しい職場へ勤め出した)ストレスがたまってるのか…などと、色々と理由を考えてみてはいるのですが、意外と規則正しく生理があるので、お伺いしたく書き込みをさせて頂いてます。 5年間、妊娠 出来ずでしたので嬉しさ半分・不安半分と言った状況。 妊娠をあきらめ、3ヶ月ほど基礎体温は付けておらず、今 高温期なのかも分からずでの書き込みです。 まだ、妊娠検査薬を使う勇気が持てずにモヤモヤ…。 咳を少しするだけで、吐き気あり。 今も、胸の張りはなし!←生理予定日辺りに少しあったかなぁ?程度です。 後…生理予定日を過ぎた時に、茶色いおりものが2日間ありました。 こんな情報で、妊娠の可能性をご回答して頂けますか? あっ、胸の張りはスグに張るものなのですか? 合わせて、ご回答 下さると安心感を持てますので、どうか 宜しくお願い致します。m(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)