検索結果:9,683 件
おはようございます。 35歳で3歳になる息子がいます。実は、二人目が欲しくて1年以上出来るように頑張っていますが、なかなか授かりません。半年前ぐらいから、産婦人科で排卵日のタイミングもみてもらっています。内診では、卵巣や子宮には問題ないみたいです。。でも、科学流産は2回ほどありました。 早く授かりたいので、主人と一緒に、不妊治療をしている病院に行ったほうがいいでしょうか?一年以上、授からないのは、やはり不妊症でしょうか? 長くなってすみません。
1人の医師が回答
出産後2週間になりますが、今まで気づかなかったのですが、外陰部に黒っぽいいぼがあります。2センチぐらい離れて2つです。形状は丸くて、ぽちっとしたいぼというかんじで、表面はつるっとしています。かゆみ、痛みなどの自覚症状はまったくなく、シャワーを浴びているときに気づきました。産婦人科医は出産時や内診時に見ているはずですが、何も指摘されていません。妊娠中の性交渉も皆無です。このいぼのようなものはいったいなんでしょうか。
3人の医師が回答
先日、子宮頸がんの健診に産婦人科を訪ねました。内診をしたら子宮筋腫が二つ見つかりました。大きさは一センチが二つ。生理もひどくないし、貧血もないので半年たったらまた来てと言われました。 子宮頸がんは異常なしでした。 私が心配なのはこれががんじゃないかということです。別に細胞をとったわけでもなくただのエコーで子宮筋腫って分かるんですか?実は癌だったって事はないんですか?不安です。 セカンドオピニオンしたほうがよいですか?先生方のご意見お聞かせ下さい。
産婦人科の先生お願いします。 不妊治療の検査の際、子宮内膜ポリープがあったので10/20の木曜日に子宮鏡でポリープの手術をしました。 1週間後のきのう経過観察で内診してもらったところ経過良好といっていただき入浴の許可も出ました。 (それまではシャワーのみです。) そこでお聞きしたいんですが銭湯やサウナなどは次の生理がくるまでは止めたほうがいいですか? 出血は止まりました。 術後は感染症にかかりやすいなどありましたら控えるので教えてください。
なんてお話すればいいのか分からないのですが、今月は1日に来る予定の生理が来なかったのですが6日の日から出血があるのですが、生理ではなさそうなので、8日に産婦人科に行って来て内診をしてもらったのですが、妊娠してるような感じで、お乳張らないですかって聞かれました。でも何もうつってないみたいな事言われました。尿検査をしたのですが、陰性でした。この状態は妊娠してるのでしょうか?もし、妊娠がしてると少し困る事があるし、介護の仕事してるので心配です。 返事をお願いします。
30代半ばで子供はいないです。 生理痛は、少しきついんですが、月2~3回痛み止を飲みます。 たまに、生理中血の固まりみたいのがでます。 産婦人科にはほとんど行ったことがなく、子宮ガン検診は2年に一回検査してます。子宮内膜症になってる友達も何人かいたので自分は大丈夫かな?とかたまにおもうんですが、一回検査したほうがいいですか?たまに陰部が痒くなり、内診してもらうこともあります。
5人の医師が回答
まだ事情があり、妊娠できない為、彼と相談の上、半年前からピル“プラノバール”を病院で出してもらい飲んでいます。 かかりつけの産婦人科で、子宮筋腫があるのも分かった上での服用なんですが、調べてみると、子宮筋腫を持っている人は、服用に注意となってるんですが、大丈夫なんでしょうか?先生は生理の出血をおさえる為でもありますとの事。 避妊の効果は果たしてくれていますが、筋腫には影響ないのでしょうか? 先日の内診では、筋腫が大きくなっていました。 年内には取るつもりにしていますが、心配です。
産婦人科の先生のお尋ねします。 現在37週の妊婦です。 37週までにいろいろあったのでまとめると 咳がひどい→鮮血出血(内診後問題なし)→咳治る 腹痛(上腹部痛)→切迫早産で入院(入院時32mm)→子宮頸管25mmで退院 再び娘に風邪をうつされ咳がひどい状態です。 緑色の痰が出ます。 頻繁な咳は出産につながるのでしょうか。 37週に入ったので早産とは言わないと思いますが 今週は生まれてほしくないのです。。。
前回質問させて頂いたものです。 生理が来ません。 前回は、2週間ほど遅れており、産院の産婦人科に受信したところ、遅れたりしても時期的にあまり問題がないとの事で内診等は行いませんでした。 また現在、生後8ヶ月の子供がおり、離乳食&母乳育児をしています。 生理は2ヶ月目で再開しそれから毎週来ていました。 ですが、あれからずっと本当に来ていません。 もう1ヶ月ほど経ちます。 検査薬は以前の時点で陰性。 これは大丈夫と言えますか?
13歳の娘の事です 初潮から一年くらいになります。まだまだ不安定で、 最初は半年くらいこなくて、その後、40-60日くらいで きたりしていました。 でも、頻回出くることはなかったです。 生理が来るときは2,3日で終わりますがそれなりに 量はありました。 前回10/6に生理があり(少量です。2日くらいで 終わりました。) その後昨日10/22 少量の出血がありました。 病院にいった方がよいでしょうか。。 まだ幼いので産婦人科での内診などは心配です。 (もちろん私が付き添いますが。)
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療