検索結果:10,000 件
その日に病院行きコロナ及びインフルの検査しましたが陰性、通常の風邪薬的なのを処方され帰りましたが帰ってから薬飲んでも解熱せず38度後半から39度後半を行ったりきたりで流石におかしいと思い2日目も病院いきましたが上の検査はまた陰性で変だとなり血液検査及びレントゲンしたのですがちょっと肺炎
3人の医師が回答
明日ヒブワクチンを接種する予定です。 その後に肺炎球菌ワクチンを接種するかしないかで悩んでいます。肺炎球菌ワクチンは接種した方が良いですか? おたふくにまだかかっていないので接種したいのですがヒブワクチンや肺炎球菌ワクチンから何週間経てば接種...
1人の医師が回答
肺炎球菌ワクチンは今まで65歳、70歳の時、2回打っています。12月2日で前回のワクチン接種から5年が経過します。引き続き3回目の接種をすべきか迷っています。副作用は大丈夫か、効果はあるのか気になっています。
6人の医師が回答
5月末に急な胸の痛みがあり、救急車を呼び、画像診断の結果、「細菌性肺炎」と診断されました。 その時、解熱鎮痛剤と抗生剤の処方で症状はなくなりました。 そして先日7/13に5月同様、激しい胸の痛みがあり、再び「肺炎」と診断されました。(今回は合わせてP...
今わ念のためと2ヶ月に一回診察にいっています。今わ元気で過ごしています。こういった場合でもヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンわ受けられるのでしょうか?
2月9日から帯状疱疹の治療をし、アメナリーフとカロナールを飲んで、安静にして26日くらいに痛みはなくなりました。 補中益気湯も出してもらっていたのですが、2月20日から、歩いたり、階段を昇ると息苦しくなる症状が、度々出てきました。 漢方薬の副作用かもと思い、2月25日から補中益気湯は飲んでいません。 薬剤師に相談したところ、補中益気湯をやめて5日経ってまだ息苦しくなるのは副作用ではないと思う、気になるなら、新型コロナの可能性もゼロではないし、かかりたい内科に相談してみたらとのことでした。 しばらく様子をみた方がいいでしょうか?
少し良くなったかと思った後、また風邪の引き初めの症状や、頭痛、おりものなどで、再度受診し、薬を飲んでいます。繰り返す風邪が気になり、こちらのサイトを見て、長引く風邪や中耳炎の予防には、ヒブや肺炎球菌接種が良いと見て、接種した方が良いのか迷っています。娘は18年生まれで、この2つの予...
肺炎球菌のワクチン接種は、1年半くらい前に自費で接種していますが、 現在3月期限のワクチン接種が来ています。 2回目になりますが、接種は可能でしょうか? 11月にインフルエンザ、帯状疱疹ワクチン接種済です。 ...11月にインフルエンザ、帯状疱疹ワクチン接種済です。 残す...
月曜日に母がリウマチの悪化で入院しました。咳が出ていたのでCTを撮ると特異性肺炎と言われました。 完治はするのでしょうか?
2人の医師が回答
約1週間ほど、40度前後の熱が続き、病院で検査したところ、マイコプラズム肺炎と診断され、ミノマイシンを処方されました。 その後熱も下がり、体調も回復したのですが、体温が36.0度前後と低く、時には34.8度という低体温になったこともありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療