検索結果:9,409 件
以下状況のため、化学流産をしたと思われます。このままいくと7/14頃から次の生理が始まる予定ですが、大事な予定と被っているため生理日を早めたい(7/9開始くらい)と思っています。 化学流産後の出血(生理)開始日が今日なのですが、一ヶ月だけ低容量ピルを飲んで次の生理をコントロールしても大丈夫でしょうか。 クリニック受診日が6/17予定なのですが、それからの服用開始でも大丈夫でしょうか。 ピルをのんだり辞めたりするのは良くないと聞いたことがあるのですが、その後の妊娠に悪い影響がないかor化学流産後は生理周期が乱れるときいたので逆にピルを飲んで良い効果があるかご教示いただけますと幸いです。 ・妊活開始のためそれまで飲んでいた低容量ピルを5/2でSTOP、5/5から生理開始 ・5/19 子宮ガン検査で2日後くらいに排卵しそうと言われる ・6/9(生理予定日から一週間)妊娠検査薬が薄い陽性 ・6/11クリニック受診。5w2dで胎嚢見えず、hcg値は低めで化学流産の可能性ありと言われる ・6/12 妊娠検査薬でさらに薄い陽性(線が見えるか見えないか) ・6/14 少量出血開始(ごく軽い生理痛) ・前回生理から腹痛や出血はなし。血栓症などの持病はありません。
1人の医師が回答
4月22日に受診し、4w6dで5ミリの胎嚢が確認できました。 子宮内での妊娠にまず安心できたのですが、ずっと続いている下腹部痛が気になっています。 生理予定日前よりずっと続いている生理痛のような痛みで日に何度もキュウっとする感じで「あと数日で生理がくるなぁ」と思うような痛みです。 出血はありません。 診察の前後に別々の看護師から様子の聞き取りや産院の説明などで話す機会があり、その際にどちらにも伝えてあり、後の看護師から「血が出てなければ大丈夫」と言われたのですが、医師と直接症状を話してなく、帰って続いている今不安になってきました。 大丈夫でしょうか? 何か気を付けられる事はありますか?
お世話になります。35w3d 40歳初産婦です。 3日前から1日1回〜2回、昼夜区別なく、お腹が張りに伴い、座ることも横になることもできず、呼吸がしにくくなるくらいの腹痛(部分的ではなく、お腹・腰全体)がおこります。 尿意を感じトイレに座っての排尿中に起こることが多く、その際は座っていることもできず、床に倒れこむ、または動けない位の痛さです。 しかし、5分程度でおさまり、その後は軽い張りを感じるくらいで、胎動もあります。これが1日1〜2回あります。出血はありません。 これは前駆陣痛というものでしょうか? 次の診察まで1週間以上もあり、とりあえず様子見かなと思っていますが、何か注意すべき点はありますか?
おはようございます。 伺いたいんですが…私は結婚しています。なんですが、ちょっと旦那といろいろあり、 その時に他の男性と関係になってしまい…今ではすごい後悔しています。で、その男性と3月30日の日に最初からゴム有で中だしをしました…旦那とはちょくちょくと生で中だしをしていました。3月30日前にも旦那と行為をしています。今妊娠5W4Dと昨日病院で言われました。でも袋も全然確認出来ず、1週間後また来て下さいと言われました! 最終生理が3月17日で周期はちょっと前までは32周までには来ていたのですが今はバラバラです。いつ受精したか教えてください。旦那以外の男性の子供は望んでいない為不安です。旦那の子で間違いないですかね??
現在23W3Dです。2型糖尿病合併妊娠で減量目的で入院中です。9月3日の内科診察ではHbA1c4,5FBS90GA12,6でした。入院してからも始めはBS80台でしたが、だんだん上昇して今朝はFBS103でした。入院前に少し果物を食べすぎたなと思う時BS測ったら155でした。今はまだインスリンを使っていないのですが、不安なのでターゲスをとって欲しいとお願いしたんだけどこれぐらいなら大丈夫といわれ、BSチェックは朝夕食前のみです。それよりしっかり痩せなさいと言われました。妊娠前が100Kgで今が95Kgで90Kgまで落とすよいに言われています。主治医を信頼していますが、本当にインスリン無しで大丈夫か心配です。
きょう検診で子宮口が開いてないと言われました。38w5dです。内診の後に助産師外来があり、赤ちゃんの向きをみてみましょうと言われ確認してもらった所、赤ちゃんの頭の向きは右骨盤の方に向いており、お腹がはったりしても真っ直ぐ向いてないせいで子宮口に何の変化もなかったんだねえと言われました。なるべく早く産みたいと思っていたのでかなり動いていたのに、赤ちゃんの頭の向きが全然違うところにあったせいで体力はついても子宮口に一切の変化なしに少しショックを受けています。向きを正す体操を教えてもらいましたが、この体操をしてから散歩や雑巾がけをしてすぐに変化はあるものでしょうか?お腹も全然さがっておらず、痛みはない張りは頻繁にあるだけです。
5人の医師が回答
生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応がでて、現在妊娠4w5d(基礎体温より)です。 病院にはまだ早いと思って確実に心拍の確認がとれるであろう時期の12月12日に予約をとりました。 で、質問なのですが、今回の妊娠は排卵時期から陰部のかゆみがずっと続いていて、我慢できないほどではないのですが不快です。 排卵時期から6日間、フェミニーナ軟膏を塗りましたがその時は痒みがひくのですがまた繰り返し痒くなります。 病院受診まで日があるのですが、その時までこの痒みを放置していても赤ちゃんには影響はありませんか? あとインフルエンザの予防接種を受けて15日ほどでの妊娠(排卵日)なのですがそれも赤ちゃんに影響はありませんか? ちなみに腹痛・出血はありません。 お忙しいとは思いますが何とぞよろしくお願いします。
お世話になります。 3ケ月になる息子を耳が臭うのと、透明の鼻水が少し出てたので耳鼻科に連れて行きました。 鼻風邪をひいているとのことで、セフカペンピボキシル塩酸塩細粒10%、ポララミンドライシロップ0.2%、ムコダインDS50%、ビオフェルミンR散が1日2回4日分処方されました。 34W5Dの早産で2110gの低体重出生だっので、RSウィルスの注射をしています。母乳よりの混合です。 鼻水は粘っこく少し色がついてるので抗生物質が処方されました。3日前の小児科での予防接種の時は特に何も言われなかったのに服用する必要はあるのでしょうか? 少し鼻づまりはありますが、息が出来ない程のひどい鼻づまりではありません。熱もありません。くしゃみはよくします。母乳、ミルク共によく飲み元気です。
1か月前に20w5dで後期流産しました。 今回体外受精で授かり、再び凍結胚の移植準備に入ろうとしています。 その際、「子宮の壁が厚くなっている」との説明がありました。妊娠前には一度も指摘されておらず、今回初めて指摘されました。子宮内膜症など子宮の病気も指摘されたことはありませんでした。 また、この子宮の状態だと着床しにくいとのことでした。 でも、早く移植したいなら子宮の壁が厚い状態のまま移植することも可能だと言われ、迷っています。 お聞きしたいのは ・子宮の壁が厚い状態だと、明らかに着床に障害が出るのでしょうか ・子宮の壁が厚くなってしまった原因は何が考えられますか ・子宮の壁を元に戻すような治療とは存在するのでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。
現在第二子(35週)妊娠中の37歳です。 胎児の大腿骨長が頭囲や推定体重に比べ、短めなのが気になります。 前回の健診では、医師からはどれも標準内だねと言われたので大腿骨だけ短めだと思いつつもそのまま帰宅しました。 34w5d 頭囲 85ミリ 大腿骨長 57ミリ 推定体重 2200グラム でした。 その後なんとなく気になりネットで調べてみると心配なことばかり…。 出産を間近に控え自分でもかなりナーバスになっていると思いますが、本当に医師の言うように標準内なのでしょうか。 また、担当医師はもともとあまりエコーで詳しく診てくださる方ではありません。誤差があったりするものなのでしょうか。 お返事お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療