検索結果:9,683 件
30代半ばで子供はいないです。 生理痛は、少しきついんですが、月2~3回痛み止を飲みます。 たまに、生理中血の固まりみたいのがでます。 産婦人科にはほとんど行ったことがなく、子宮ガン検診は2年に一回検査してます。子宮内膜症になってる友達も何人かいたので自分は大丈夫かな?とかたまにおもうんですが、一回検査したほうがいいですか?たまに陰部が痒くなり、内診してもらうこともあります。
5人の医師が回答
なんてお話すればいいのか分からないのですが、今月は1日に来る予定の生理が来なかったのですが6日の日から出血があるのですが、生理ではなさそうなので、8日に産婦人科に行って来て内診をしてもらったのですが、妊娠してるような感じで、お乳張らないですかって聞かれました。でも何もうつってないみたいな事言われました。尿検査をしたのですが、陰性でした。この状態は妊娠してるのでしょうか?もし、妊娠がしてると少し困る事があるし、介護の仕事してるので心配です。 返事をお願いします。
1人の医師が回答
前回質問させて頂いたものです。 生理が来ません。 前回は、2週間ほど遅れており、産院の産婦人科に受信したところ、遅れたりしても時期的にあまり問題がないとの事で内診等は行いませんでした。 また現在、生後8ヶ月の子供がおり、離乳食&母乳育児をしています。 生理は2ヶ月目で再開しそれから毎週来ていました。 ですが、あれからずっと本当に来ていません。 もう1ヶ月ほど経ちます。 検査薬は以前の時点で陰性。 これは大丈夫と言えますか?
3人の医師が回答
13歳の娘の事です 初潮から一年くらいになります。まだまだ不安定で、 最初は半年くらいこなくて、その後、40-60日くらいで きたりしていました。 でも、頻回出くることはなかったです。 生理が来るときは2,3日で終わりますがそれなりに 量はありました。 前回10/6に生理があり(少量です。2日くらいで 終わりました。) その後昨日10/22 少量の出血がありました。 病院にいった方がよいでしょうか。。 まだ幼いので産婦人科での内診などは心配です。 (もちろん私が付き添いますが。)
2人の医師が回答
2ヶ月前に、何時もより生理開始が早かったため、いちを産婦人科に行き内診をしてもらった時に、子宮頸管ポリープが見つかり、切除しようとおもったのですが、小さすぎて切除できなかったと先生から言われました。悪い物ではないから経過観察しましょうと言われました。子宮頸管、体がんは毎年受けて、陰性です。頸管ポリープと頸がんは初見で、大体の区別はつきますか?かなり 気にするタイプたのですが、あまり神経質になりすぎない方がいいでしょうか? ちなみに、不正出血はないです。
昨日不妊治療クリニックから産婦人科へ8w4dで転院、内診したのですが私側からモニターで心拍が動いてるところがはっきりとわからないまま診察が終わってしまいました。 特に問題ないと言われたのですが、心音を聞くなど心拍確認はしないものなのでしょうか?こういう場合、先生側では心拍確認出来ていたのでしょうか? 一昨日の不妊治療クリニックでは心拍確認しました。 その場で質問しなかった私がいけなかったのは承知ですが、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。
産婦人科の先生お答えお願いします。 先週20日の木曜日に子宮内膜ポリープがあるため子宮鏡下の日帰り手術をしました。 術後すぐに腹痛があり痛み止めを服用してすぐに落ち着いたので、そのあと内診などをして帰宅しました。それからも痛み止めを服用することなく今日まで過ごしてますがまだ少量の出血が出ます。(便をする時など少し力んだ時など。) このような状態ですが・・・・・ 1、今度の診察は26日水曜日ですがそれまでは運動はまだやめたほうがいいですか?出血などが止まってからのほうがいいですか? 運動は、ウォーキングを1時間ほどです。 2、生理は28日〜30日周期で排卵はだいたい生理開始13日目〜17日目あたりです。 この前のポリープ手術の時(生理開始9日目)の内診の際、今周期は右に卵胞があると言われました。 今日は生理開始12日目なんですが右の卵巣、右足の付け根あたりがたまにヅキヅキ痛むんですがこれは排卵間近だからでしょうか? それとも婦人病か何かでしょうか? 以上2点について返答お願いします。
宜しくお願い致します。 昨年食中毒になりCTを撮った結果、子宮筋腫で婦人科にまわり、11月(この時点では経血量150g以下)、筋腫が一番大きいもので4cmの、多発性筋腫でリュープリン治療をしましたがアレルギーにより、2回の注射で終了(この後経血量200g以上に増加) 3ヶ月ほど様子をみて、手術を前提にピルを飲み経血量を少し減らし150gになりましたが、仕事ができないくらいのピルの副作用で1クールでストップ、そんな踏んだり蹴ったりの結果、筋腫は8cmになりました!! 腹腔鏡下での手術は10cmまでと言われホルモン剤を使えない以上、今、手術をした方がいいと言われましたが、私的に経血量はホルモン剤の影響で一時的に増えてるものだろうし、生理痛も1回薬を飲む程度で酷くないし、あまり困ってる事がないのですが、8cmになってしまった以上、すぐに手術を受けるべきでしょうか? もっと大きい方もいらっしゃるようですし、腹腔鏡下手術にこだわらなければ、経過をみてもよいと思われますか? あと、昨年11月にMRIにて、覆水と嚢ほうが、画像診断士さんの見立てではあると言われたのですが、先生はないと言われ、気にしなくてもいいと言われました、今まで何回も診察を受けて来て、左がしょっちょう軽く痛みます、と伝えていましたが、先生は大きい筋腫は右だから関係ないと言われてたのに、今日の術前の内診で、いきなり筋腫は左と言われ!かなり疑心暗鬼になってます…、こんな事は全摘なので関係ないとは思いますが、気にするような事ではないんでしょうか? 手術は8月の初めです、キャンセルは私次第みたいですが、どう思われますか?答えにくい質問ですみません… 46歳女性
はじめまして。2人目の妊娠を希望している24歳女です。 一昨年の10月頃から低用量ピルを飲みはじめ、今年3月頃やめました。 女の子が欲しいと思い排卵検査薬を2種類(海外の紙の物とデジダルのもの)を買って紙の方で毎日検査していましたところ毎日薄い陽性がでており、気になっておりましたがデジタルの方は毎日陽性とかではなかったのでそんなに気にしておりませんでした。 ところが4月・5月と順調に来ていた生理が6月は来なくなり婦人科を受診。 卵巣の大きさが変わってない・内膜が厚くないなどの理由から生理前でも排卵前でもないとのことで原因を突き止めるために血液検査(おそらくホルモンの)をしました。 その先生によると卵巣が少し小さめ(?)とのことで卵巣がうまく機能していないのだろうとのことでした。 検査結果を本日聞いたところ、ホルモンの値は正常範囲内でしたがやはり卵巣の値(詳しくはよくわかりません、、)が低めだと言われ、卵巣の働きが悪いということになりました。 再来週大きな病院で詳しく検査する予定です。 腫瘍や悪いものの場合、超音波に映らないことがあるのでしょうか?内診もされましたが特に異常があるとは言われませんでした。 また卵巣が小さめなどの状態でも悪いものの可能性はあるのでしょうか? 先生はもしかしたら長い間ピルを飲んでいたので卵巣がまだ起きてないのかもしれないとも仰っていました、、。 ちなみに1人目を妊娠する前はピルは飲んでおらず同じように生理が来ず、腰に注射をした後に生理が来て妊娠しました。 そして帝王切開で産みました。 私の体には今どんなことが起こっているのでしょうか、、推測でいいのでお言葉をいただけませんでしょうか?、。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
最終月経が1月15日〜18日で4ヶ月ほど月経なかったため、受診しました。 エコー写真をみると、小さな丸がいくつかありました。先生が言うには、排卵が起こりにくい。血液検査をしてみないとハッキリと断定できないとのことで、その日は生理をおこす注射?(臀部)をしてもらいました。(受診日 5月30日) 1週間以内に生理がきますと言われ、6月10日〜15日できました。 生理後に卵巣が正常な働きに戻ったかどうか確認もしたいとのことだったので本日、血液検査の結果をもらいにいくと1つずつ「これは低い、これは正常範囲内と全然排卵の準備ができてないよ」早口でまくしたてられました。内診もなく「とりあえず痩せてからじゃないと何もできないから痩せたらきてください。」と言われてしまいました。質問しようとしたのですが、午前の患者の最後だったからか早く終わらせようとしているような雰囲気で冷たくあしらわれてしまったので、聞けませんでした。 ◎血液検査の結果 ・プロラクチン 前 9.5 ・LH 前 7.5 ・FSH 前 4.8 ・TSH 2.430 ・エストラジオール 31.3 ・プロゲステロン 0.1以下 ・テストステロン 50.8 ◎質問させて頂きたいこと ・血液検査の結果などをふまえて、多嚢胞生卵巣なのか。 ・もしそうだった場合、今は痩せるしか治療法はないのか。 ・どの婦人科でも同じように痩せるまでは治療していただけないのか。 ・治療をしなくても重度にならないのか。 結婚していて妊娠を希望しています。26歳です。この1年で15キロほど体重増加し、現在85kgでジムに通いだしました。体重増加の結果、肝臓の血液検査の数値が高く4月末まで1ヶ月ウルソデオキシコール酸を服用していました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療