性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,211 件

妊娠の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

たびたび失礼します。 いつもお世話 になっています。 前回も同じような質問を させて頂いてたのですが 少し進展がありましたのでご質問させて頂きます。 お忙しいとは思いますが どうぞよろしくお願いします 最終行為日が わからないのですが お恥ずかしい話 かなりの数しています。 多くて4日連続とかです。 ただ体に変化が あったため 確実に10日からは していません。 前は中だしなしの 生挿入が二回ほど あったのですが ここ2.3ケ月は コンドームをつけて いました。 破れたりはずれたりの トラブルは 一切ありません。 最終行為日は最高でも 9日です。 10日に出血がありまして生理かなと思いましたが 初日は量が多かったのですが次第に少なくなり 3日で終わってしまいました。 ただ生理前特有の むねのはりがあり 出血してからはなくなりました。 生理にしては 量も日数も少ないのですが 着床出血にしては 量が多い感じです。 しかし不安になり 生理予定日1週間後に 使える検査薬を試しました。 生理周期はだいたい 27日です 最近では 11/17 12/14 10日のが生理だとしたら 安定しています その検査薬を 1月の18/20/26日 推定最終性行為から 9/11/17日後に試しましたが すべて陰性でした。 ただおりものが いつもより多かったり 見方によれば茶色かな? と思うのがいまだに 続きます[乾くと白のような黄色に変色] ただまだ性行為から 三週間たっていないので 確実ではないのかなと 安心していいか不安です 妊娠の可能性は どうでしょうか? よろしくお願いします お忙しいなか 長文よんでいただき ありがとうございました

1人の医師が回答

長引く少量の出血が心配です

person 20代/女性 -

29才女性です。 以前、26日にコロナワクチンをうち、27日に38.5の高熱があり、ちょうどワクチンあたりでいつも来る生理が来なかったと相談したものです。ちなみに前々回の生理は6月27日〜7月3日で、前回の生理は7月28〜8月2日まででした。大体30日前後で毎月来ます。元々高温期が短く、大体毎朝36.1ぐらいで3、4日ほど36.8ぐらいの高温が続いてはまた36.1ほどで、医師からは黄体機能不全や高プロラクチン血症との診断を受けたことがあります。その後、9月2日から生理の終わりのような茶色い出血が少量はじまり、2日程待ってもいつもの生理の量が来なかったため、9月6日に受診したところ、頸がん、体がん検診に加え、経膣超音波検査をうけることになりました。(ちなみに性行為の経験はありません。)検査の結果はまだ来ていませんが、医師は、「超音波で見た限りでは、内膜が少し肥厚していますが、筋腫などの問題はありません。」とのことで、今の出血も次回の生理もこのまま様子を見てください、ということでした。そして7日にまた茶色い少量の出血があり、出血というより、かたまり(ペラペラしたもの)がでて、膜かな?と思うものです。そして昨日8日、日中は出血がなかったものの、夕方5時ごろにおりものシート半分ぐらいの量の赤い鮮血がでました。これは体がん検診の後の出血の可能性がありますでしょうか?それとも以前の生理がまだ続いているのでしょうか? 出血以外は特に症状はありませんが、これからも出血が続くならまた受診した方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

歩いてからの不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

生理が終わってから2日と4日後に不正出血がありました。 時期的に 11/28〜12/04 生理期間 12/06 トイレットペーパーにつく程度の    少量の鮮血と茶オリ 12/08 おりものシートで間に合う程度の    茶オリ(6日よりかは量が多い) 6日も8日も2時間近く歩いていたのでその後に出ています。 血を確認して不安になったせいか少しめまいがありました。 婦人科にも通っており、当帰芍薬散を処方してもらっています。性交渉の経験はなしで、 7月ごろに経直腸超音波検査、11月ごろに経腹超音波検査をしていただいたのですが異常なしでした。 当帰芍薬散を処方してもらってからは生理痛が少し酷かったのが痛みもほとんどなくなり毎月ほぼ問題なく周期どおりに来ています。生理は大体1〜3日目ぐらいにどばっと出て5日目ごろはほとんど茶オリしか出ない感じです。 (あまり家から出ず在宅勤務のため、いきなりの運動で生理の残っていたものが出てきた…ということもありえるのでしょうか?) 毎月排卵出血があり、あっても12日ごろからになると思うのであまりにも早く不正出血があったので不安です。 見ていただいた先生からは排卵出血や冷え性からくるものだと言われていますがかれこれ2年近く不正出血?が続いて日を追うごとに茶オリの量が少しずつ増えていっております。 MRI検査などしていただいた方がよろしいでしょうか?どういった行動を取ればよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お腹の張り(左卵巣付近)について

person 40代/女性 - 解決済み

お腹の張り(左卵巣付近)について 乳がん手術・放射線治療をした後、ホルモン治療(タモキシフェンとリュープリン)を始めて1年半です。 先日、治療開始後初めて性行為をしましたが、挿入時に下腹部(特に左側)に激しい痛みがあり、また途中で膣から出血しました。 それからずっと左卵巣付近が張って痛み(排卵痛なような)があります。 元々ホルモン治療を始めてから定期的(月に1日から3日くらい、まさに排卵痛的のよう)に同様の痛みがありました。 もしかしたら卵巣が腫れているのかもしれないと思い、婦人科の先生に状況を伝えて内診していただきましたが、卵巣は3.4cmで腫れていないとのこと。 また長年右側に小さな筋腫もありますが、特にそれも大きくなったりしていないということで、ホルモン治療の副作用からくる「萎縮性膣炎ではないか」と診断されました。 膣錠を使用していいか、乳腺外科の先生に確認をするという話で一旦診察を終えました。 萎縮性膣炎をネットで調べて、そういえばオリモノの色が黄色いなと思い出し、萎縮性膣炎の診断で合っているのかなと思うのですが、引き続き左卵巣付近の違和感、時々ズキズキと痛く腰痛もあることが気になります。 MRI検査を受けてみた方が良いのか悩んでいます。 【補足】 *子宮体癌検査 異常なし *子宮頸がん検査 52型で引っかかってから定期的に検査しています。前回の検査では問題なし。 *大腸内視鏡検査 異常なし

2人の医師が回答

40代 生理不順(周期よりも早く生理がくるメカニズムが知りたい)

person 40代/女性 -

もともとひどい生理不順でしたが、14年前の出産をきっかけに毎月規則正しく生理がきていました。8年前に2人目を出産してからは、より正しくなり、その為、排卵時や体調の変化も自分で分かるようになりました。 先日、予定通りの辺りで排卵があったと思われ(排卵痛や多めのおりもの)、生理は約2週間後だったはずですが、排卵後まもなくすぐ生理が始まりました。 10/18日前後 排卵 10/21〜生理痛の様な状況続く 10/23〜生理となる (本来は11/1辺り〜生理予定だった) 排卵時の出血なのか何かかな??と思ってましたが、いつも通りの生理です。 今回は生理になる前日と前々日に、生理痛の様な腹痛がありました。排卵時から生理中の様な胸の張りがありいつもよりひどく痛かったです。 昔は生理が不順でも全く気にしませんでしたが、数年間規則正しくなると、気になってしまいました。どの様なメカニズムで、出血が起こったのかも気になります。 今回に限ったことではありませんが、生活習慣は乱れ気味で、仕事もかなり多忙ではありますが、ただのストレスですかね?? 生理が始まる4日前に、主人と性行為は有りましたが、特に今回の出血と関係しているとは思っていませんが、、、 あとこれも関係あるかないか、分かりませんが、先日腰痛で整形外科に行き、MRI撮ってもらったら、子宮の後ろ辺りに白い丸い影のようなものがあって、ちょっと気になるので、また時間がある時にでも、産婦人科に画像を持って行ってみて、と言われたばかりです。 仮に今回の出血が通常の生理でないならば(今日で3日目ですが)、予定通り11/1辺りにまた生理がくる可能性もあるということでしょうか??

1人の医師が回答

しみるような強い排尿痛、薄黄色の液状おりもの

person 20代/女性 -

20代後半女性です。 3日ほどしみるような強い排尿痛に悩まされており、(1)疑いのある病気、(2)痛みの緩和案をお伺いしたく投稿します。 【経緯】 現在旅行で海外(オーストラリア)に来ており、先日熱で一晩寝込んだあと、歩く際に陰部に違和感を感じました。 さらに翌日、排尿時にしみるような痛みを感じ、陰部を確認すると、左右の大陰唇の内側の粘膜が一部白くなっていました。白い部分に硬さはなく、ただ痛くて触れませんでした。 寝込んだ後だったので免疫低下によるカンジダを疑い、薬局でフルコナゾールが買えたので薬を1錠飲みました。 【症状】 3日が経ち、粘膜の白い部分はピンク色に薄くなっているようなのですが、まだ排尿時の痛みが強く、トイレに行くのが怖いです。 膣口や肛門ではなく、感覚的には大陰唇に尿があたりズキズキと、歯を食いしばるような痛みが走ります。 排尿後もしばらくズキズキとしますが、数十分で収まり、それ以外の日常生活は問題ありません。 また、液体状のおりものが多くでており、薄黄色をしています。 粘膜部分をティッシュなどで拭き取ってみても、薄黄色に濡れるような状態です。 陰部のかゆみは一切ありません。 【質問】 海外のため病院にかかることが難しく、あと数日の帰国までなんとか耐えてから、すぐ病院へ行きたいと思っています。 が、どうにも不安が拭えず、下記ご意見をいただけたら幸いです。 (1)疑いのある病気はなにか(カンジダではなく尿路感染症などの可能性はありますか?) (2)痛みの緩和案はあるか(イブプロフェンを含む薬は、排尿時の鎮痛に効果はありますか?) 性行為は1年以上ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

陰部の痛みで困っています

person 40代/女性 -

5日前(火)から膣の入り口にヒリヒリ痛みがあり排尿痛もあるため、 3日前(木)婦人科2軒を受診しました。 痛みの出る3日前(土)に夫婦生活がありましたが3日間は無症状でした。 職場近くの1つ目のクリニックでは細菌性膣炎の診断で細菌検査して頂きました。 結果はまだです。膣内の炎症と小陰唇の外側に炎症があり赤いとのことでした。 しかし、夕方どうしてもかかりつけの先生に相談したくなり、2軒目のクリニックも受診したところ、 小陰唇にぽつっと傷みたいなものがあるため、ヘルペスの初期かも、もしヘルペスならば、もっと重症になってくるからそうなったら再受診。と言われました。 最初の受診から2日後の本日も一応受診しましたが、悪化してないとのことでした。 現在はゲンタシン軟膏とロキソニンのみです。 症状は数日前から卵白のようなおりものに血が少々混ざったものが出ます。(子宮卵巣は問題なしです。癌検査もしたばかりです) 排尿痛があります。➡尿検査で膀胱炎ではないと言われました。ロキソニンで軽減してます 痛みはトイレのあとや触れたときに痛いですが、なにもしていなければ痛みはありません。薬なしだと排尿時や歩く座るも下着が擦れただけで痛いです。 小陰唇の外側が赤いようです。ピリピリはありません。 質問は 1ヘルペス以外の細菌膣炎や外陰炎でもこのような症状が出ることがありますか?性交渉後3日経ってから、痛みだすのも普通でしょうか? 2ヘルペスだとすると、20年、夫以外との性交渉ありません。 それ以前から持っていた可能性はあるのでしょうか? 夫は症状もなく、心当たりもないと言っています。 どちらにせよ、夫婦生活の3日後からなので、今回の炎症はやはりそれがきっかけだったのではと思うのですが。 痛みは引かないし不安です。 アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

中絶後の性行為、アフターピルの服用について。

person 20代/女性 -

はじめまして。 私は9月17日に中絶手術を受けました。 出血もおさまり、10月5日の深夜2時頃に性行為をしました。それ以前もそれ以降もしていません。 コンドームをつけていると思ったらつけておらず、すぐやめてもらいました。 射精はしていませんが、中絶後は排卵がいつになるかわからないということ、妊娠しやすいということをネットを見て知っていたのでとても不安になり、手術をした病院とは別の病院で、6日にアフターピルのプラノバールを処方してもらいました。こちらの病院では、中絶したことは伝えておりません。以前の生理開始日を聞かれ、中絶した日を答えたところ、排卵日は過ぎていると思うと言われましたが、どうしても中絶の事実をつげることが出来ず、上記の術後は排卵がいつになるかはわからないというのが不安で、薬を処方してもらい、夕方6時半に二錠、7日の朝7時に二錠服用しました。 副作用が酷かったですが、吐いてはいません。 もう望まない妊娠、中絶はしたくありません。中絶した病院でピルの説明はありませんでした。先生方のコメントなどをみて、ピルを服用しようと心の底から思いました。 しかし今回は、ピルも服用しておらず、射精はしていませんがコンドームもなく、とても不安です。 アフターピルは、間に合ったでしょうか。私のした対応で良かったでしょうか。 妊娠している確率は高いでしょうか。。。 ちなみにまだ消退出血はしておりません。2日前から生理がきそうな下腹部の違和感、おりものが増えたかな?という感じはあります。

1人の医師が回答

子宮頚がん 軽度異形成 HPV16型

person 20代/女性 -

4月に子宮頚がん検診を受け要精密検査→コルポ診軽度異形成→HPV16型、3カ月ごとに細胞診検査に来るように言われました。次は9月に受診予定です。 婦人科の先生は高齢なのとお忙しいようであまり質問の時間がありません。 お聞きしたいのが、 1 組織検査時、おりものが多くて取れないなぁと言いつつ組織をとり、助手の看護師さん?に目が見えん、取れとる?大丈夫?いっか!と言われていて…検査結果は軽度と思っていいのか不安です。大丈夫でしょうか。 2 HPVは自然消滅することもあるが16、18型は残りやすいと調べました。先生も私の型がわかる前はコルポ診で見る限り見た目には綺麗だし、1618じゃなかったら大丈夫みたいにおっしゃっていて…。16型が消えた事例はあるのでしょうか。また免疫をあげたりなにかしておくべきこと、気をつけることできることはありますか? 3 HPV型の検査は説明がなく受けたのですが、18型やほかの型はないと思っていていいのでしょうか。 4 最近久しぶりに彼氏ができたのですが、性交渉などはあまりしないほうがいいのでしょうか?悪化したりがあるのか、男性にはほぼ影響がないと読みましたが、避妊具をつける以外なにかできることはありますか? 5 次回の細胞診検査に適した時期はいつでしょうか?生理何日後とかありましたか教えていただけたら嬉しいです。 6 今後は検査を受け続けてどうなるのでしょうか。 長々申し訳ありません。 どれかだけでも構いませんので、お答えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理が22日目に来た。量は少なめ病気でしょうか

person 30代/女性 -

36歳女性です。 前回生理は、1月20日で次回は 2月18日を予定していましたが、 10日にごく少量の茶色、赤いおりもの ありました。 11日には、尿をして拭くと薄い赤い血が 付き生理が始まりそう?な感じでした。 12日は、赤い鮮血が便器に血がポタポタ 落ちました。 今日は、13日ですが、赤い鮮血が 出ています。 先生に質問です。 1、 11日がきちんと出血があった日なので 生理開始日としたら周期が22日で 非常に短いのですが、 無排卵月経か、 黄体機能不全の可能性が高いでしょうか? 本来予定日より、1週間早く出血しました。 2月1.2.3.4あたりに排卵風の多い 織物が出ていたので排卵はしたと 自分では思っていたのですが、、。 また、私生活で非常に大きなストレスが いまあります。性行為はしていません 妊娠は、してないと思います。 2、生理にしては、 普段より、出血量が少ないのですが、 周期が短かったからでしょうか?? (ナプキンにほとんど血がつきませんが、 トイレに行き、尿などをすると ポタポタと真っ赤な血が出ます。 ) 3、生理1週間前とかに、 不正出血があったことは、 過去に何度かあったのですが、 織物に少し赤く混ざる程度で 今回とは全然違います。 また2019年5月に 子宮頸がん検査 10月に単独でhpv検査を受けて 異常無しです。 ガンの可能性は低いので、また 1年か2年後受けてと言われています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)