あざがよくできるに該当するQ&A

検索結果:1,453 件

過去に捻挫した左足の甲の鈍痛、白血病が不安

person 20代/女性 - 解決済み

164cn,108kgの28歳肥満女性。 アトピー、自閉症、不安症持ち。 数年前、雪の日に階段から転げ落ちて捻挫しました。その時は足首を挫いたのですが、重心の癖があるのか、体重が左足の甲にかかって、写真の丸をつけている部分がトリガーポイントになり、今年春に歩いているときに、負荷がかかって今度は足の甲を再び捻挫してしまいました。 以来、生理前や寒さ、気圧の変化などで、丸をつけている箇所がシクシクと痛むようになってしまいました。 しばらく大丈夫だったのですが、また今月15日頃から、シクシクと痛み始めました。(その日は生理前で、寒いテーマパークを歩き回っていた) その後、生理になり、生理が終わったタイミングで、雨と気圧の変化が続き、今もまだ鈍痛で重だるいです… テーマパークが好きでよく遊びに行きますが、普段はまったく動かない生活です。 また、膝や脛、反対の足なども少し痛みます。踵もたまに痛みます。 いつかAI診断で、(捻挫のことには触れていない)足の甲の痛みの原因の、下の方に白血病の可能性が出てきたので、不安です。ネットで調べても、白血病で足が痛むことがあると書いてありますが… 熱、アザなどはありません。 体調は、足の鈍痛以外まぁまぁです。 左足の甲は、赤くプツプツしていますが、これはかゆくて盛り上がっているので、多分点状出血ではなく、アトピーによるものかなと思います。 ヘルペスに感染しており、数年前にカポジ水痘発疹症になった時も、同じような痛みがあった気がします。 あと、関係あるのかわかりませんが、アルコールが好きで、1日平均、ワイン一本あけて飲みます。休肝が出来てないです… 昨日、とても久しぶりにマッサージに行ったら、凝っていて、末端の血流が悪いと言われました。マッサージをしてすぐは血行が良くなり、あまり痛みを感じませんでしたが、今は冷えてまた鈍痛です。 マグネシウムのクリームを塗ると、少しだけ緩和される気がします。 寒がりなのですが、厚着が嫌いで薄着です。靴下も嫌いで、あまり履きません。 2週間ほどあまり良くならず続いており、白血病の可能性が高くないか心配です。 (生理前→生理→気温低下・雨・気圧変化)もあるかなとも思うのですが… 生理前症状が酷く、いつも生理前はあちこちが痛み、気温差や雨、気圧変化でも体調を崩しがちです。 たまにスネや膝も痛むのですが、坐骨神経痛で鈍痛や重だるいパターンはありますか? 捻挫の場所の鈍痛が続く原因は何なのでしょうか? 捻挫(というか過去に痛めた)した場所であるのは確かです。 白血病の可能性が高くないか、不安です。 また、改善策があれば教えてください。 暖かい回答、お待ちしています。

3人の医師が回答

腕や足にあざがよく出来ます

person 40代/女性 -

8月下旬、足を大量に蚊に刺されかきむしったあと左足の鼠径部にリンパ節らしきしこりを2~3個見つけました。 こちらでも相談し「心配はないでしょう」と多くのアドバイスもいただき暫く様子をみていたところ、9月末に胸の真ん中に3センチくらいの青黒いあざが出来ているのに気付きました。 リンパ節が腫れたりあざができたり「まさか白血病では?」と急に不安になり翌日病院へいき、リンパ節の事を伝え胸の下から骨盤までのCTと血液検査をしました。 血液検査は異常なし、CTでも内臓は異常なし、鼠径部に小さなリンパ節はあるが問題ないとの事でした。 胸のあざもそのうち消えてなくなりました。 しかし9月末の受診から約2週間後、また上腕内側に小さな青黒いあざを2箇所見つけ今は消えてなくなりましたが、昨日も両足ももの外側に8個ほど赤や青あざが出来ていました。 6歳と10ヶ月の子供を育児中で毎日バタバタ動き回っていること、下の子の授乳中によく腕をつねられたりすることなどあざができる要素はあると思うのですが白血病を気にしてしまい不安です。 9/30の採血で白血球、赤血球、血小板、貧血どれも基準値内で異常なしと言われています。採血から2~3週間の中で白血病になってしまったのかと心配です。 発熱や関節痛はありませんが、完全母乳のためか妊娠前より体重が7キロ落ちそちらも不安に繋がっています。 3週間前の採血のデータは古いですか?また再検査必要でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)