検索結果:532 件
-質問- トイレで用を足し拭いた際に、どろりとしたオレンジ色の無臭のおりものが付着していました. 1時間後、再度確認した際にはオレンジ色のおりものは出なくなっておりますが、何となくジリジリとした違和感は感じております. 考えられる原因と今回の症状の対応方法が知りたいです. 仕事柄、しゃがみこむ体勢・中腰での継続的な作業がありますが中断した方が良いでしょうか? ご教示いただけますと幸いです. -備考- ●妊娠14週、初産、胎盤確認済. ●1週間前にお腹の張りと継続的にピキピキ、ツーンとした腹部の違和感があり受診有り. ※特段問題なし、子宮が大きくなる為の痛みとの判断を頂きました. ●薬は服用していますが、便秘気味でトイレで腹圧をかけてしまう事がある.
4人の医師が回答
安定期に入ってから、おりものシート前方によく見ないとわからないほどごく薄いピンクのおりものがつくことが1、2回ありました。 そして今週一度だけですがオレンジ色のおりものが、シート前方についていました。 このおりものはなんでしょうか? 尿道からなのか膣からなのかもよくわかりません。 普段のおりものはクリーム色(写真の下の方のおりもの)です。 シートやパンツ前方におりものがつくことは珍しくないですが、オレンジは初めてです。 現在特に感染症はありません。
2人の医師が回答
現在11週です。 普段は黄色いおりものが少量ずつでていますが、水っぽい、薄いオレンジ色のおりものが一度にドバッと(小さじ1杯くらい)でることがあります。 そのときは、子宮が張っている感じ(下腹部痛)もあります。 妊娠9週あたりから4,5日に1回ほどこの症状があります。 思い当たるのは、寝不足のとき、日中動きすぎたとき、便秘で排便をいきみすぎたとき…などです。 これも、切迫流産の症状なのですか。 よくあることで心配しなくてもいいことでしょうか。 また、胎児に問題があって、出血があるということもありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠22週です。昨日妊婦健診に行き、内診で出血したみたいで医師は「こすって出血しただけだから大丈夫」と話しタンポンを入れてくれました。言われた通り寝る前にはタンポンを抜きました。その後も少し出血あったのですが今日はオレンジ色のパサパサした固まりのようなものが混じったおりものが出ます。これは何か腟内に入れた薬ですか?消毒液では固まりになりませんよね?何か異常なのではないか心配です。
今日で29週2日です。 只今、高位破水で入院して1週間です。 破水といっても、水っぽくなく、卵白のようなおりものが多量に出たので受診したところ、破水検査で陽性になりました。 すぐ入院になり抗生物質の点滴を5日間してもらい、安静にしています。入院中は発熱もなく、張りもなく、胎児も問題ないです。破水検査も陰性になり、破水の原因はわからないと言われています。 ですが、妊娠5ヶ月くらいのときから、黄色いおりものが多く(写真添付します)妊娠後期になっても続いており、診察のたび言っていましたが、おりもの検査もされず、内診し大丈夫だろうと様子観察になってきました。 毎日出るわけではなく(2日に1回程度)トイレに行った後に出ます。匂いはなく、痒みもなく、腹痛もありませんでした。 今日の朝は、黄色からオレンジっぽくなってきて、看護師さんに言いましたが、出血ではないと思うけど…で終わりました。 実はずっと前から、膣炎かなにかになっていて、破水したのではないかと思います… その可能性はありますか? またオレンジや黄色のおりものは、様子見てもよいのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠初期なのですが、今日仕事で重めの物を何度か持ってしまいましま。関係があるか分かりませんが排卵痛のような痛みを感じ様子を見ていました。しばらくしておりものが出た感覚があり、トイレに行くといつものクリーム色っぽいおりものと少し違い、肌色というか薄いオレンジ色のおりものが出ていました。今は痛みはあまりありません。とても心配です。明日受診日なのですが緊急性があるでしょうか?出血してしまったのでしょうか?
8月26日に緊急帝王切開にて出産しました。悪露は1ヶ月半ほど続き、一旦悪露が止まったように思いましたが、10月末に鮮血で極少量の出血が3日間ほどありました。11月に入り時々、そして昨日にもオレンジ色のおりものが出ます(一日程度で止まりますが…)。完全母乳です。 この不正出血は何なのでしょうか?受診すべきか迷っています。
2ヶ月前、子宮頚がん軽度異形成、組織診Cin1、ジェノタイプ陰性、一年後のフオローと言われています。 先月性行為の次の日、オレンジ色のおりものが2、3日。その時は生理の2日後だったので、残ってた生理が混ざったのかと思っていました。 昨日、性行為があり、またオレンジ色のおりものがでました。生理は最近1ヶ月とんだりと、閉経にむけて変化してきて、ほんとは昨日予定日でしたがまだきていません。 体癌検査は半年前にして、陰性、 組織診のとき、エコーで子宮内もみてもらいましたが、卵巣ともに異常なしといわれました。 この、性行為あとにオレンジ色のおりものがでるのは何か原因は考えられますか?
現在妊娠21週です。 8時間勤務の立ち仕事(屈んだりすることも多い)が終わった後に2日ほど前からほんのり薄いオレンジ色のようなおりものが下着に着いています。休憩時間で確認した時は着いていないので仕事終わりに必ず着いてます。 腹痛やお腹の強い張りはないです。胎動も感じてます。 朝になるとオリモノの色は緑に戻っています。 あまり気にしなくても良いのでしょうか?それとももう少し仕事の負担を減らした方がいいのでしょうか?
一昨日おりものシートについていたおりものが濃い黄色というかオレンジっぽくみえました。子宮けいがん検査は今年1月にしていて子宮体がん検査は今年3月末にしています。そのときにおりものの検査とか超音波で内診もしています。そのときに細菌性腟炎で薬で治しました。 一昨日以降は普通のおりものですが、やはり乾くと黄色になる気がします。痒みや痛みなどはないです。オレンジにみえたのはトイレの電気がオレンジ色のような暗めだったからかもしれません。 出産二度経験していて最近は1.5年前、いまは35さいです。 受診すべきですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療