17歳168センチ74キロの息子のことなんですが。今年の3月くらいにダイエットしてから、お腹の鼓動がわかったら喉の鼓動がわかるなど、喉とか苦しいような変な感じというのでパルスオキシメーターを測ったりしたら250の脈拍とかになったのでホルター心電図、心臓エコー血液検査、CTなどをやりましたが異常なしです。パルスオキシメーターは2種類ありどちらでも200が2回出たりしてそこからすぐ150.130.110.100とすぐさがります!それから24時間ホルター2回やりましたが異常がなく、その症状出た時も医師はその時何もなってないといいました。それから昨日また、炭酸を飲んで喉が苦しいようなモヤモヤするというのでたまたまパルスオキシメーター測ると200になってました。手首の脈を取るとそんなはやくもなく100くらいのあたいてました。気にしなくても大丈夫でしょうか?パルスオキシメーターでまず200という脈を、感知できますか?医療用ではありません。本人もドキドキはしてないといいます。発作性頻拍が不安ですがそれも測ってはやくないし気にしすぎですか?