検索結果:481 件
5歳の子供ですが、朝足の甲が痛いと言っていたので熱を測った所38.4℃ありました。以前から熱が出ると足を痛がるので今回も一緒でした。 病院で血液検査してもらったところWBCが225 (上限95)10^2/ulあり、CRPが5.8(上限0.18)と高いのですが、白血病とか...
1人の医師が回答
小学校で午前中友達と相撲をして転び足の甲を痛めたそうです。足を引きずっており歩けなくはないですが痛いようです。上履きの甲にあたるゴムも痛くて履いていないようです。 腫れてはいません。9時間ほど経ちましたが今でも不意に衝撃があると痛がります。基本ソファーに座ってテレビを見て寛いでいるので安静にしていると痛みはないようです。 今日は整形外科が休みだったため明日まだ痛がるようでしたら朝かかろうと思っていますが、そのようでいいでしょうか? 仮に骨にひびや骨折などある場合でも明日の受診でいいですか? 注意して観察するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
昨日、子どもようの椅子に足の甲が挟まった形で店頭してしまい、足の甲に痛みがあります。 歩いたり走ったりは問題ないのですが、触ったら痛みがあり、靴を履く時も痛みがあります。写真では分かりにくいですが、真ん中あたりがまーるく青地になっています
3人の医師が回答
今日の昼過ぎに足の甲をぶつけました。 子供が、椅子の上に乗った際椅子が壊れ私の足の甲に子供と共に椅子が落ちました。 ぶつけて数分後、少しめまいがして冷や汗が出ましたが少し休むと落ち着きました。その後、足が腫れ痛みもありましたが、歩行は出来ます。
昨日足の甲に木でできた子供なら2人は乗れる大きさの踏み台を落としてしまいました。 その時は痛いなでおわったのですが1日たった今頃になり足の甲が腫れて痛みがあります。 歩く時も足を引きずる感じになるくらい痛みを感じます。
5人の医師が回答
子供の頃に足の甲を怪我したのか、昔から足の甲を触るとビーンと神経が強く響く感じがあって痛みもあったので触らないように気をつけていたのですが、1週間ほど前に不注意でベッドの端に思い切り足の甲をぶつけてしまいました。
12歳の子どもが足の甲を痛がり整形外科を受診したところ、腱鞘炎とのことで、ロキソニン60を朝夕、1週間飲むように言われました。体重は42キロぐらいです。 ロキソニンは小児が飲んでも大丈夫でしょうか?よく小児に処方されるものでしょうか?
3歳の子供、昨日発熱し解熱後、足の甲、口の周りに赤いぶつぶつができている。曖昧ですが舌の下側に痛みの訴えがあります。
2時間ほど前、足の上に約600グラムのドライヤーを落とし、甲が痛いです。 子どもの世話がありすぐに冷やせなかったのですが、約2時間後に15分ほど冷やしました。 足の甲の真ん中あたりがぷくっとした感じに腫れており、痛みがあります。
4人の医師が回答
長趾伸筋? 今は痛みのため、全く歩くことができません。座っても横になっても何もしなくても痛みはあります。子供の頃何度か足を捻ったことはありますが、比べ物にならない痛みです。 捻挫以外の可能性があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療