検索結果:105 件
こんにちは。 いつも有難うございます。 いつからかは分かりませんが昨日服のシワがそのまま腕に形がついていて全然戻らないので浮腫んでるのかな?って思って気にしてみると靴下の跡やカバンの取っ手の跡など色々と付いてるので気になりました。これは浮腫んでいるのでしょうか。 すねなどを押しても特に凹みはない様に思います。 手足はダルくなったりはします。 何か気にしないとダメな事はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
今お風呂上がりに右足を見たら、くるぶし 10センチ上くらいに凹みがありました。 事務職で一日中座っているので夜は足がむくむのはあるんですが。 脛を押してみたらもとに戻るのがとても遅いです。 今排卵日後で、いつも排卵日前後は尿の出が悪くなり今その時期なのですが。 左足はありません。 一時的なものでしょうか? 心配いらないでしょうか?
2人の医師が回答
娘が両足のふくらはぎに違和感を感じています。13歳です。すねを押すとへこみはないのですが、指の後が白く残ります。足を高くすると楽になると言っています。違和感は、今日、シャワーから、出てきてから訴えています。ちなみに、生理中で、昨日、足のムダ毛処理をして剃刀で傷つけてしまったようです。触ってみても、パンパンに腫れているようには見えないのですが一体何でしょうか?
3日前の夕方足が浮腫んでいるなぁと感じましたが朝になっても引けません。両足で脛を指で押すとぐにゅっと凹みます。凹みはしばらく戻りません。 この状態が3日前から続いています。食欲不振で食べれていないので塩分の摂りすぎはないです。尿も出ています。 血液検査の結果と今回の浮腫みは関係ありそうでしょうか? また、どの様な事が考えられますでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
右足の脛に、長さ約8センチ、幅6センチほどの皮膚の凹みがあります。診察するなら何科に診ていただくべきでしょうか。 凹み部分はやや暗い肌色です。凹みっぱなしで、この部分の下に肉があまりない、という雰囲気です。痛み等自覚できる症状はありません。 2020年あたりに凹んでいることに気がつきました。(その前からあったのかもしれません)2024年に至るまで自覚症状は何もないですが、少し範囲が広がったように思い、一度診察を受けるべきかと考えておりますが、皮膚科、形成外科、整形外科、、まずどこに伺うのが適切か迷っています。 わかりづらいのですが写真を添付します。傷は無関係です。 ご意見いただけましたら幸いです。
8人の医師が回答
下半身の色々なとこに痛みがあります。痛みかたも色々で場所によって圧迫感だったり、ズキズキ、チクチクと痛みます。足の付け根、足首は常に圧迫、痛みがあります。足首にむくみもあり、すねのとこだけ異常に凹みが出たり治ったりの繰り返しです。足のつけねは、ギュッとされてるような圧迫痛みもあります。ずっと痛みが続いてて不安になり相談させていただきました。何が原因なのか緊急性があるのか教え頂きたいです。
こんばんは よろしくお願いします 1週間ぐらい前から 足の裏が痛み 今日 足の脛を押したら 凹みがあり 少しの間戻りませんでした… 最近は デスクワークばっかりで 会社はクーラーで冷えています それから 娘の迎えで 車で長い間一時間ぐらい 座っていないと いけない日が続いています… でもかなり むくみがある様なので 腎臓病や他の病気が大変気になってます… 3月の健康診断では 尿にも以上は無かったんですが…
1人の医師が回答
かなり前からむくみに悩んでます。 顔のむくみがあり、マスクを外すとマスクの生地の後がついてしまうくらいです。 頬骨やおでこを押すと凹みがしばらくもどりません。 顔全体がむくんでるような感じです。 足のむくみは更に前からあり、スネあたりを押すと凹むのはずっと前からからあるので、 もう慣れてしまって驚きはしないのですが、 むくみ体質なのでしょうか? とにかく、顔のむくみ治したいと思ってます。 原因と何か良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。
最近朝起きた時から手足の浮腫がひどいです。足は膝から下のすねの辺りがすごいです。指で強めに押すと、すごくくぼみ、5ミリくらい凹みます。手はパンパンで手を握ると、はじきそうなくらいです。手はお昼くらいには治るのですが、足は夜になるにつれて凹みがひどくなります。内職をしてるので、椅子や畳に座ってることは多いです。 喉も何か両側から押されてるみたいに、締め付け感もあるし、耳の下のリンパ腺もはれています。何か病気でしょうか?
左足の脛あたりが押したり何も圧迫していないのですがへこんでいます。 画像貼ります。 立ち仕事なので足の疲れや、靴下のあとがつく等の浮腫は感じています。 このへこみも浮腫なのでしょうか? 左足だけなのが気になるのと、1日の中で一時的に治ることはあってもまた症状がでます。常にへこんでるような状態です。 一年ほど前に気づき去年の人間ドックで相談しましたが血液検査異常なく、様子でいいと言われたのですが、今更急に不安になってしまいました。 婦人科で採血する機会がありましたが甲状腺も問題ありませんでした。 このように脛が勝手にへこむことはあることなんでしょうか? 考えられることや、また近々人間ドックがあるのですが異常がなければこのままにして大丈夫なのかご意見お伺いしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療