へそ周り痛いに該当するQ&A

検索結果:2,656 件

食後に吐き気と腹痛があります

person 20代/女性 -

昨日と一昨日、朝食後30分後くらいに吐き気がして気持ち悪くておへそのまわりらへんのお腹が痛くなって、横になって30分くらいで落ち着きました。 今日夜ご飯の後お菓子食べてたら急に体が熱くなって、また吐き気して気持ち悪くてお腹痛くなってトイレに行きコロコロとした便と一緒にうめぼしみたいな色と形のものが一緒に出ました。 逆さ沙汰って落ち着くと眠くなります 生理予定日3日前で昨日と今日はナプキンをしててピンクよりのトロッとした血が少し出てます。 もともとPMSはひどく逆流性食道炎もあるのですが生理前から終わりまでは特に吐き気とか出るのですが、今回のような下腹部ではないおへそらへんのお腹の痛みや食後の吐き気が強く出るのはあまりなかったです。 薬の影響でプロラクチンが高く、おそらくそれが原因であろう薬は1週間ほど辞めました 今はモサプリド、ロラゼパム ビタミンB群とPMSに効くサプリ 便秘なのでたまに酸化マグネシウムをのんでます 胃カメラ去年の5月にやり逆流性食道炎と食堂裂孔ヘルニア 大腸カメラ今年の1月、ピロリ菌なし、異常なし 子宮がん検診今年の1月 洗浄範囲内 で検査してます。 考えられる原因はありますか?

4人の医師が回答

子宮内膜症、子宮腺筋症があり

person 40代/女性 -

妊娠希望はしております。 自然には無理だと思いますが、その程度で。 子宮内膜症、子宮腺筋症で毎月の生理が憂鬱になるくらい痛みが酷く… ロキソニン、ブスコパン、ネキシウムカプセルを処方されこれらの薬で乗り越えて来た感じです。 ロキソニンは生理痛にそこそこ効いてて、へそ周りの締め付けられる痛み、歩くと振動が響いてピーンと立って歩けないほどの痛みはブスコパンを使っていたのですが、先日、咳が長引き呼吸器内科で呼気NO検査をしたら65ppbで喘息の疑いでした 一回では喘息とは言わないと、日常的な薬はいらないと。 テリルジー、アンブロキソール、ムコダイン、モンテルカストを出され飲んでいます 喘息にはロキソニンやブスコパンが使えないと見てどうしようか困っています。 この症状はどうか分かりませんが、ロキソニンを1回、または何回か継続して飲むと咳がたくさん出て咳き込みます。ヒューヒューしたりしますが…しばらくしたら治まります。 こんな状態でロキソニンを飲むのが怖くなりました。。。飲めないですよね?やはり… でも生理痛が酷くどうしたらいいか困ってます。ロキソニンなど以外で飲める鎮痛剤はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

5歳の子供。一昨日の夜から腹痛があります

person 10歳未満/女性 -

5歳の子供なんですが、一昨日の夜ご飯後から腹痛があります。最初は【お腹が変な感じがする】という感じだったのが、段々痛みに変わっていきました。夜明け前には腹痛でおきて痛みが我慢できないと朝まで起きてました。痛くて泣きじゃくったり歩けないとかはありません。朝もご飯は食べれないということで病院受診しました。レントゲンを撮り念の為に浣腸をして帰宅しました。その夜発熱37℃くらいが出ましたがすぐに下熱しました。 今朝また昨日よりお腹が痛いと訴えましので、再度病院受診しました。 昨日はお腹全体が痛いと言っていたのですが、今朝はお臍の周りとしたのほうが痛いといっています。触診では今のところ盲腸ではなさそうといわれました。レントゲンを撮ると便がまだたまっていると言われ再度浣腸してもらいました。昨日より出た感じはありました。 13時30頃にお腹空いたと言うので、素うどんを食べさせたら、またお腹が痛いと言っています。 本当に便秘なんでしょうか? 浣腸してから4時間以上開けてからうどんたべさせたのですが、浣腸しても痛がるのは、やはり変ではないでしょうか? 浣腸後に、うどん食べるまでは腹痛治まってはいました。 一昨日の写真添付します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)