検索結果:514 件
軽く押してもまだ膿が出ないので、自然と膿が出るのを待つ予定です。いじるほど、胸全体がいたみます。 乳首の膿のところに、アクアチムクリーム1%(新キノロン系外用抗菌剤)というクリーム塗っても大丈夫でしょうか?このクリームは、昔皮膚科でお尻のニキビに塗るようにもらったものです。
4人の医師が回答
鼻の下はなおり、頭はもぅすぐ治りそうですが、先ほどお尻にとんでいるのに気がつきました。内服はなしで、アクアチムクリーム1%の薬をもらい塗っています。アクアチムクリームはお尻に塗っても大丈夫でしょうか?娘はまだおむつをしています。
9人の医師が回答
初めて聞いたので調べると、ステロイドが原因でなると書かれていますが、ステロイドは使っていないので疑問です。 今回出された薬はアクアチムクリーム1%という塗り薬ですが、塗って大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
主治医を信用し、ここ2年半通院していましたが、薬は「レスタミンコーワクリーム1%(22g)+アクアチムクリーム1%(4g)+デルモベートクリーム0.05%(4g)」や「レスタミンコーワクリーム1%(2g)+アクアチムクリーム1%(2g)+レダコートクリーム0.1%...
1人の医師が回答
妊娠中の妻に処方されている塗り薬についてご相談させてください。 現在、背中の肌トラブル(カビなど)に アクアチムクリーム1% エキザルベ ダラシンtゲル1% を処方されています。 あるきっかけで、妊娠中には禁忌とされる成分が含まれているということを聞き とても不安です...
5人の医師が回答
二ヶ月くらい前からおでこや鼻、顎に赤い発疹や白いぶつぶつ(潰したら膿が出る)が出来て、メサデルムクリーム0.1%やアクアチムクリーム1%を塗っていますが全く治りません。痒みはありません。見える所なので早く治したいです。洗顔石鹸、化粧品は変わっていません。
とびひの治療薬として下記4点を使用しています。 レボシチリジン塩酸塩シロップ0.05%(内服) ケフラール細粒小児用(内服) アクアチムクリーム1%(外用) アズノール軟膏0.033%(外用) 尚、とびひは収束傾向で、且つ妹が風邪をひいておりましたので、おそらく風...
妊娠中であることを伝えて処方していただきましたが、質問が十分にできず気になったので使用しても赤ちゃんに影響がないか教えてください。1つは毛穴から菌が入って赤くなってしまったのですが、その細菌による感染症の治療に用いる薬、アクアチムクリーム1%。2つ目は、左足水虫の真菌による感染症の...
近所の皮膚科がしばらく休みで困りました。自宅にあるクラリスロマイシン200mgを飲んだ方がいいでしょうか?軟膏はアクアチムクリーム1%とゲンタマイシン硫酸塩軟膏0・1%のどちらを塗ればいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
爪と接している左側は真っ赤に腫れて数日前から痛みがあります。 5ヶ月の娘が先月ひょうそうにかかり、アクアチムクリーム1%を処方された残りがありますが、ぬってもいいものでしょうか? それとも塗らずに病院へ行った方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療