アンテベートローション0.05%に該当するQ&A

検索結果:86 件

アトピー性皮膚炎に悩んでます

person 40代/男性 -

5年ほど前から肌と頭皮の痒みに悩まされるようになり通院しています。最初は特定の季節(11月~12月と6月~7月)にこの症状がよく出て、頭皮にはアンテベートローション 0.05%を、顔にはロコイド軟膏+親水クリーム+ヒルドイドを混ぜたものを、顔以外の肌にはマイザー軟膏0.05%を処方され使用してきました。また、飲み薬としてビラノアとセレスタミンを飲み続けています。 体の痒みはある程度落ち着いているので、マイザー軟膏はあまり使用しておりませんが、3年ほど前からは季節限定ではなくて常に頭皮・顔・脇にかゆみを感じるようになり、常用していないと我慢できないくらいにまでなってしまいました。 そして、4月のある日ゴルフに行ってからの事です。その日は春だというのに真夏日のような暑さでしたが、日焼け止めを塗るのを忘れてしまい1日で顔が真っ赤になってしまいました。それ以降、顔の炎症と赤みが酷くなり、風呂上がりなど何もつけていないと皮膚の皮がぽろぽろとふけの様に剥がれ落ちるようになってしまいました。また、痒みもひどく、常に顔や耳、頭を掻いています。特にきついのが夜で、かゆいために眠れない日々が続いていています。3時・4時まで起きている事もよくある事で、寝不足だから次の日は速く眠れると思うとそうでもなく、やっぱりかゆくて眠れない日が続きます。あまりにも寝不足で、次の日の仕事に支障をきたすことも多々あります。ある日起きた時に枕を見たら、自分の剝がれた皮膚で酷いことになっていてびっくりしました。今では痒みに加えて、肌を触った時にマヒしているような感覚もします。 何とか良い方向にもっていきたいのですが、かかりつけの病院ではいつも混雑していて相談できない事も多々あります。先週も行きましたが、混雑していたため薬の処方だけにしてくださいと言われて帰ってきました。このまま治療を続けていていいのか不安です。

2人の医師が回答

ヘルペスと授乳中の薬について

person 20代/女性 -

いくつか質問させてください。 1、生後3か月の息子がいて、顔の湿疹、体の湿疹、足に傷があり受診。そこで授乳中、私自身手に湿疹がありその時伝えて忘れてしまい、薬を処方されました。 私自身も皮膚科で薬を処方してもらってます。 そこで、子供の軟膏を塗布した時にその軟膏が授乳に影響があるのか、それと、私の薬を塗った後に子供に触れて大丈夫なのかを知りたいです。 子供の軟膏(ヒルドイドローション0.3%、混合薬コンベックス軟膏5%•ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%•[イワキ]1mg•サトウザルベ軟膏10%、混合薬ゲンタマイシン硫酸塩0.1%•[イワキ]1mg•サトウザルベ軟膏10%) 私の軟膏(エクラーローション0.3%•パスタランローション10%•ヒルドイドローション0.3%、アンテベート軟膏0.05%•ヒルドイドソフト軟膏0.3%•パスタロンソフト軟膏10%、アンテベート軟膏0.05%•ゲンタマイシン硫酸塩0.1%「イワキ」1mg•コンベック軟膏5%•サトウザルベ軟膏10%)です。 2.皮膚科に行き見てもらったのですが、人の話を聞く感じではなく、「はい、これ塗れば大丈夫だから」と言った感じで。 質問出来ず。写真を添付したので、見ていただきたいのですが、ヘルペスの可能性はありますか? 子供の体に赤いプツプツがあったので不安で。 3.今日薬局に行った時ヘルペスになっちゃってとお喋りされてる方がいて、その方が持ってる荷物を落としてしまったので、拾ったのですが、ヘルペスに感染する可能性はありますか?手荒れしているので不安で仕方なくて。 その場合どのくらいで症状が現れますか? 子供が小さいので、感染してしまったらどうしようかと思って。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

おでこの蕁麻疹が治らない

person 30代/女性 - 解決済み

日曜からおでこに蕁麻疹が出来て治りません。 最初、蕁麻疹と同時に頭皮が赤くかゆくなって、家にあった前に皮膚科でもらったアンテベート軟膏を塗ってみました。結局2時間くらいでお風呂に入って流したのですが、火曜日に皮膚科に行き診察してもらったらアンテベートは顔に塗ったらダメと言われて、おでこはコレクチム軟膏0.5%と頭皮にベタメゾン酪酸エステルプロピオン酸エステルローション0.05%を処方してもらいました。 それから3日経ち、頭皮は順調ですが、おでこが一向に治りません。薬を塗るとヒリヒリではないのですが、キューっとなるような何とも言えない違和感があります。 ちなみにですが、蕁麻疹と同時期に耳の後ろのリンパが腫れ首にシコリが出来ました。こちらも火曜日に耳鼻咽喉科に行って薬をもらいましたが何か影響あるのでしょうか? 強く圧迫したせいだろうとのことで、たしかに狭いソファで無理な姿勢でゲームに熱中して圧迫していたのでそのせいかなと思います。首のシコリはまだありますが痛みはなく、耳の後ろの腫れは無くなり、だんだん首筋に腫れが移ってきたのちに腫れは引きました。耳鼻咽喉科で処方してもらった薬は、メイアクトMS錠100mgとビオフェルミンR錠、エンペラシン配合錠の3種類を2日分で全て飲み終わりました。 おでこが痛いし痒いし赤みとボコボコが引かなくて気になります。普段は顔の肌荒れが全くないので余計に気になります。

3人の医師が回答

タリビッド眼軟膏と、他の飲み薬や塗り薬との併用について

person 30代/女性 - 解決済み

今日、眼科でまつ毛の生え際が炎症をおこしているということで、タリビッド眼軟膏0.3%を処方してもらいました。 他の病院で処方されている下記の飲み薬や、塗り薬との併用は大丈夫でしょうか? たくさんあって申し訳ありませんが、ご確認よろしくお願いいたします。 歯科口腔外科 内服薬 ・サリグレンカプセル30mg 消化器内科 内服薬 ・タケキャブ錠10mg ・アコファイド錠100mg ・ミヤBM錠 ・マックメット混濁用配合DS 精神科 内服薬 ・フルボキサミンマレイン酸塩錠25mg ・モサプリドクエン酸塩錠5mg ・ブロマゼパム錠2mg 皮膚科 内服薬 ・オロパタジン塩酸塩錠5mg 皮膚科 外用薬(体や目以外の顔に塗布) ・リンデロン-VGローション ・リンデロン-VG軟膏0.12% ・スタデルムクリーム5% ・ヒルドイドソフト軟膏0.3% ・イソジンゲル10% ・メサデルムクリーム0.1%、ヒルドイドソフト軟膏0.3%の混合 ・ロコイド軟膏0.1%、アズノール軟膏0.033%の混合 ・グリメサゾン軟膏、亜鉛華(10%)単軟膏の混合 ・アンテベート軟膏0.05%、亜鉛華(10%)単軟膏の混合 同じ眼科 点眼薬 ・エピナスチン塩酸塩点眼液0.05% ・フルオロメトロン点眼液0.1% ・ヒアルロン酸Na点眼液0.1% 市販の点眼薬 ・ソフトサンティア

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)