検索結果:548 件
今 生後三か月の乳児がいます。妊娠中免疫低下の為カンジタ菌の診断をいただきました。痒みは全くなくおりものが多少固まってたくらいでした。ちつを洗浄しただけで、抗生剤も出ませんでした。それから無事3000gの赤ちゃんを出産しました。 出産から三か月経ちましたが 主人とは性生活始めてません カンジタ菌が治ってるか婦人科で診てもらってから始めた方がいいですか?相変わらず痒みはないです おりものは普通です。それから次の子作りはカンジタ菌が治ってから行なったほうがいいですか?子作り時に母親がカンジタだと赤ちゃんに障害とか出ますか? 生れて初めて性病になっていたので不安です
1人の医師が回答
明後日が出産予定日ですが、カンジダの症状がでました。。 妊娠初期からカンジダに何回かなっており3週間前の出産前のおりもの検査でもカンジダがでたので膣錠を入れ、その1週間後の検診では完治してました。 ですが昨日からまた痒みとポロポロした織物が出ている為また再発したんだと思います。 このまま治らずに陣痛などがきて出産時に影響ありますか? 次の検診は予定日の日ですが明日受診して診てもらった方が良いのでしょうか? 痒みがあるので前回もらってる塗り薬を今日塗りました。痒い為1日何回かシャワーで洗い塗り薬を塗ってますが少しでも効果ありますか?
4人の医師が回答
3日前ほどから外陰部に痒みがあり、ガンジダによくなるため、確認のために見てみたら、膣の入り口付近にラズベリーのようなブツブツの塊?のようなものを見つけました。痛みはなく、痒みがあり、いつものガンジダのおりもの よりも水っぽい気もします。 海外在住で、ガンジダであれば、市販で治療薬が購入できるのですが、このデキモノ?は受診した方がいいのでしょうか? 産後1年半で、妊娠中にもあった気もしています。が、妊娠中も出産時、出産後も特に何も言われませんでした。HPVの検査も陰性でした。 放置でいいのでしょうか?? 何が考えられるでしょうか? 写真を添付した方がよければ撮影してみます。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在妊娠9ヵ月の妊婦です。 妊娠して三回カンジタになりました。この間洗浄と薬を塗ってもらい、一週間後また洗浄の為受診したのですが、先生に 「全然治ってないですね、表面は治ってるけど、中にべっとりカビがついてる。」 と言われました。 いつもより治りが遅い気がします。 おりものの量も減っていたのですが 先程トイレに行ったら また、量が増えた気がします。 「このままだと産まれるとき 赤ちゃんの口の中がカビだらけになるので早く治しましょう」 と先生に言われ タオンクリームをしっかり 塗るよう言われました。 よくカンジタ再発するので 出産の時心配です。 それに今回治りが遅いのが 心配です。 大丈夫なのでしょうか? もし、出産時にカンジタに なっていたら帝王切開に なるのでしょうか? 回答をお願いします(;_;)/~~~
妊娠中にカンジタが発症し,それから膣洗浄やクリームを処方してもらいましたが繰り返すばっかリで治ったかわからないまま出産しました。子供も元気でなんの影響もなかったんですが,出産して五ヶ月最近になってまたカンジタらしきかゆみがでてくるようになリました。育児や家事からくる疲れでなったと思ってます。 皮膚が弱いので皮膚科でいただいたステロイド軟膏を毎日塗ってるんですが、影響はありますか?
妊娠8ケ月の妊婦です。 昨年の10月(妊娠前)から、毎月のようにカンジダを繰り返し、妊娠中は 膣剤が切れると再発を繰り返すような状態です。 妊娠中は、抵抗力の関係で繰り返すことも珍しくないとは聞いたのですが、出産迄に治さないと、赤ちゃんによくないんですよね? 出産迄に治らない場合、経膣分娩は無理なんでしょうか? また、自分で出来る再発防止策などありましたら、ぜひご教示下さい。 宜しくお願いします。 かなり悩んでいます…。
生後9ケ月になった赤ちゃんですが、私が妊娠期間中にカンジタになり治療しましたが、出産した時に赤ちゃんの舌が白くなり何ケ月後かに医師に診て頂いたらがこうそうと診断されました。私は妊娠期間中にしか治療していなかったので出産以降はカンジタということになると思うのですが、最近寒くなりお風呂にもお風呂のマットにも私と一緒に入ったり座ったりしていますが 赤ちゃんにもうつってしまうのでしょうか? 小児科を受診した方が宜しいでしょうか? 私は未婚で育てているのでどうしても私がお風呂にいれなければなりません。
今日32wになりました。妊娠初期からカンジダを繰り返しています。痒みが出る度に膣にお薬を入れて貰って後は塗り薬で治療しています。30wの時にまた検査でカンジダだと言われました。出産までに完治しないと自然分娩出来なくなるって事はないですか?なかなか完治しないし不安です。カンジダだと赤ちゃんに感染すると聞いた事があるので…完治出来なかった場合どうなるのか教えてください。よろしくお願いします。
現在、33週の妊婦です。おりもの検診でカンジタとGBSが出ました。出産までに膣錠治療と、出産時に抗生剤の点滴をしていけば赤ちゃんに感染する事は無いといわれたのでそれに関しては安心してるんですが、出産後、菌の治療を続けないと再び菌が再発する可能性はありますか?夫に感染させてしまうでしょうか?実は、妊娠前もカンジタ膣炎になった事があって、なりやすい体質なのかしらと思うと不安な所があります。恥ずかしいので夫には細菌感染した事は出来れば知られたくありません。婦人科に度々かよう時間がないため、もしカンジタ再発した場合、市販薬で治療薬はありますか?妙な質問ですみませんが返答宜しくお願いします。
妊娠16週です。細胞診でカンジダが陽性でしたが、その3日後におりものを見てもらうと、カンジダはいないとのことで、治療しませんでした。おりものに、たまたまカンジダがいなかっただけではと思うのですが…質問1、このように、治療せずに、カンジダが治ることは、ありますか?質問2、治療しなくてよいのでしょうか?質問3、パートナーにうつりますか?質問4、このまま治療せずに出産してよいのでしょうか?医師は、細胞診が陽性でも、おりものが陰性なら、治療が必要ないと考えているので、このままだと細胞診で陽性のまま出産になりそうで不安です。私としては、治療したいのですが。 以上、4つの質問にすべて回答して頂ける先生、ご返事よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 548
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療