検索結果:2,224 件
7月に発熱が長引いた風邪(前回質問しました)をひいた後からずっと咳だけが続いています。病院には通っていて、カルボシステインやアンブロキソール塩酸塩、メキタジン、ツロブテロールテープなどを飲みましたが改善せず、プランルカストを2週間飲んでも改善せず、クラリスロマイシン
3人の医師が回答
喘息と言われてシムビコートを処方されるか効果なし。 その後耳鼻科を受診し、モンテルカスト、クラリスロマイシン、カルボシステインを飲んで息苦しさがほぼなくなりました。(薬を飲んで4日目) しかし、体に力が入らないのと食欲不振、微熱が2日に1回繰り返されます。
10人の医師が回答
13日から空咳がはじまり、15日から痰の絡む咳がずっと続いていて、なおかつ悪化しています。薬はカルボシステイン、ホクナリンテープ、モンテルカスト、ロラタジン。クラリスロマイシンは服用して4日目ですが何も飲んでも全く効かず、むしろ酷くなっており昨夜は初めて咳で嘔吐。
9人の医師が回答
昨日の朝から少し咳があったため小児科を受診し、下記のお薬を処方されました。 ・クラリスロマイシン ・ビオフェルミン ・セチリジン塩酸塩 ・カルボシステイン(混合) ・アンブロキソール塩酸塩(混合) ・アスベリン散(混合) ※下3種類(...
5人の医師が回答
アスベリンを飲んでいました。 悪化してきたので、また火曜日に耳鼻科を受診。 抗生物質(クラリスロマイシン)、アスベリン、カルボシステイン、が処方されました。 その日の夕方、発熱があり、 40.1℃まで上がりました。
咳や鼻水はありませんが、頭痛と体が全体的に痛く、だるく、ぼーっとします。 〈家にあるお薬〉 ロキソニン カロナール トラネキサム酸 カルボシステイン クラリスロマイシン フスコデ
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 12月末に軽度の副鼻腔炎から熱がでてカルボシステイン、クラリスロマイシン、モンテルカストを1ヶ月分処方していただきました。 2日前から軽い咳→ゼーゼーいう咳(喘鳴)→鼻水→今現在38.4度あります。
6人の医師が回答
12歳の子供で、アトピーがありオロパタジンを毎日1日2回内服しています。昨日から咳、鼻水の症状で小児科を受診し、アスベリン20ミリグラム、カルボシステイン250ミリグラム、クラリスロマイシン200ミリグラムを処方されました。(全て1日2回で) 夕食後に処方された...
一昨日左喉の痛み、わかるくらいの左首のリンパの腫れがあり、夕方病院を受診しました。 リンパ節炎とのことで、クラリスロマイシンとカルボシステインをもらい帰宅しましたが、夜から頭痛、夜中に38.8度までの熱が上がり、翌日になって唾が飲み込めないくらいの喉の痛みがありも...
14人の医師が回答
2歳の子供ですが、7月上旬くらいから咳と鼻水出て7月5日に病院受診し、風邪と診断されカルボシステイン、レボセチリジン、ツロプテロールを処方され服用していましたが、なかなか良くならず。7月10日鼻水と咳が 悪化してきたので7月11日の午前中に再度受診しました。...その病院で吸入して...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療