検索結果:10,000 件
コロナに感染発覚して2日目です。糖尿病、高血圧がある為、ゾコーバとカロナールとトラネキサム酸を処方されました。 熱は上がったり下がったりで37.2~38.2辺りを行ったり来たりしています。 兎に角頭痛と腰痛が酷く、特に腰が痛く咳もくしゃみも出来ないし寝返りもうてません。 カロナールを服用していますが、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? また、ゾコーバは治りを数日早くする効果と聞いてますが、服用していても2日経っても熱が下がらないものでしょうか?
5人の医師が回答
昨日コロナ陽性診断が出ました。 薬は漢方、カロナール、トローチが処方されました。 昨日の時点で喉はイガイガ程度だったのですが、今朝ほどから痛みが強くなりました。 咳は続けて出るほどではなく、痰が絡むなという時に2-3度出る程度です。 喉の痛みは腫れが強くなったと思うのですが、市販のトラネキサム酸の薬は使用しても良いでしょうか。 また熱は38度に行かない程度ですが頭痛がひどい時があります。処方されたカロナールではなくロキソニンの使用は可能でしょうか。
16人の医師が回答
・30代男性です。 12/21日咳、鼻水ありまして12/22に内科受診し、コロナ検査後コロナの診断ありました。 デキストロメタルファン15mg分3と カロナール200mgこちらも分3 セチリジン10mgを夕食後 以上5日分処方してもらい現在12/25まで過ぎましたが、左胸が息をするたびチクッと痛みます。この様な症状は多いのでしょうか?
6人の医師が回答
9月13日より発熱と喉の痛みがあり、14日に医療機関を受診しコロナ陽性となりました。現在は喉の痛みと微熱があり身体がだるく、気持ちが悪く食欲があまり無い状況です。 処方された薬はトランサミンとカロナール、オラドールです。 以前から胃腸の調子が悪い時にモサプリドを飲んでいますが、今の状況で飲めば食欲も出てくるのでしょうか。コロナで胃腸の調子が悪くなる事はあるのでしょうか。
8人の医師が回答
15歳の男子です 13日の夜中に38.7℃の発熱があり14日に受診。 コロナ、インフル陰性。 本日15日も38℃台の熱があります。 鼻水、咳、喉の痛みはありませんが受診した時に喉が少し赤いかなと言う感じでした。 処方されたカロナールを服用すると一時的に下がりますがすぐに38℃に上がります。 普段は運動部で身体を動かしています。 どのくらいで再受診が必要でしょうか? 明日にでも受診した方が良いでしょうか? 明日は前回受診した病院が休診なこともありどうしたら良いか考えてます。 カロナールを服用して解熱している時に飲食は出来ています。 カロナールは服用しないほうが良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。
13人の医師が回答
8月9日の夜に38度の熱が有り翌日昼過ぎに39度1分まで上がったため、休日急病診療所で検査と診察を受けコロナ陽性で葛根湯とメジコン錠3日分とカロナール500を5錠処方されました。熱は昨晩から平熱に落ち着いていますが、頭痛と咳と鼻水の症状が有り葛根湯とカロナール200は7月に不明熱で病院で処方されたものが残っていてメジコンは昨日薬局で購入してきました。今一番つらいのは頭痛なのですがカロナールでは効果が無く常備薬のバファリンルナを使用したいのですがメジコン・葛根湯と一緒に服用しても大丈夫でしょうか?またバファリンルナも効かなかった場合市販の頭痛薬で何を試したら良いでしょうか?
4歳の男の子、昨日の夕方から高熱40度です。高熱の為、カロナール20%を服用。 朝も、解熱剤が切れるとまた高熱になります。午前中に病院へ行き、コロナ、インフル等の検査しましたが陰性。 喉が少し赤いので、喉の薬とカロナール20%をもらって帰ってきました。 とりあえず、様子見です。 食事は少しですが取れています、水分も取れています。尿もでています。 ですが、やはり解熱剤が切れるとまた高熱です。 本日、カロナール20%を下記の通り服用しています。 深夜3時 朝9時 昼2時 そしてまただんだんと熱が上がってきました。 この後夜8時に飲ませても大丈夫でしょうか? 高熱になると体がしんどい様で、泣いています。
4人の医師が回答
31日の夜遅くから39度の高熱が出て、月曜にコロナ陽性でした。喉の痛みなどはなかったです。 あまりに辛かったので2日からゾコーバを飲み始めています。 2日からカロナールは使用してませんが、まだ37〜38度の発熱があります。 同じく2日から激しい喉の痛みと下痢が出始めました。 喉の痛みは熱より先に現れるものと思ってました。 咳はほとんど出ません。 コロナに感染したのは初めてなのでとても不安です。 熱は一体どのくらいで下がるのでしょうか。 また、喉の痛みが後から出たのでコロナ以外ダブルで何かに感染したのでしょうか?
3日前にコロナと診断されカロナールを処方していただきました。 現在は微熱と咳が続いています。 咳がつらくデキストロメトルファンを飲みたいのですが 普段からヤーズフレックス、レボセチリジン、 半夏厚朴湯、甘麦大棗湯を服用しています。 全て一緒に服用しても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
本日病院へ行きました。 インフルエンザもコロナも陰性。 カロナールをいただいて38.6°まで下がりましたが、原因がわからず。 喉の激しい痛み、咳、鼻水あり。 抗生物質の処方はなかったので何かのウィルスが原因でしょうか? 逆にインフルですと言われた方がまだ安心できると思いました。 こんなことはよくある事でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療