検索結果:1,300 件
小3の男の子です。 土曜日に高熱が出て、月曜日にコロナ陽性となりました。同日には解熱し、昨日から登校しています。体育もやったそうですが本人は問題なかったの一点張りです。 さらに明後日、サッカーの試合があり、本人が出るつもりでいます。 陽性からまだ1週間で運動を行って、後遺症などの心配はないでしょうか。 インフルエンザと同等になったという事で、周りのコーチからも大丈夫だろうと言われてしまったのですが…。
13人の医師が回答
7日にのどのいがいがと違和感のみの症状があり、8日に軽いだるさと微熱、鼻水の症状があったので、抗原検査でコロナ陽性になりました。幸い軽症で9日~今日まで症状がほぼなくなり、痰が少しからむ程度です。今日で5日経ちますが、バドミントン等、日ごろから定期的に運動をしており、軽く済み、食事もとれているので体力が落ちたということはなさそうですが、いつから再開していいもかどうなのかわからないです。
3人の医師が回答
コロナに罹患し5日経ちます。 症状は熱、鼻詰まりです。熱は3日目には平熱になりました。 今は鼻詰まり以外症状はなさそうです。 陸上の長距離をしており、本人は早く練習をしたがっていますが、コロナ後の運動は危険だと聞いたことがありますが、いつ頃から運動を再会しても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
13歳の中学1年の息子ですが、明日(10/16)にワクチン接種1回目を行う予定です。 来週火曜日(10/19)に学校の体育祭があります。 副反応次第ですが、体調が良さそうなら体育祭参加しても大丈夫でしょうか? ワクチン接種後、何日かは運動を避けたほうがいいんでしょうか?
6人の医師が回答
中学生の子供が今週、コロナワクチン接種を控えています。 男子です。 若い男性に心筋炎がたまにある事から1週間は運動をしないほうがいいと記事で読んだのですが本当でしょうか? 体育は休んだ方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10歳の娘1月25日発熱し、28日に陽性でした。 25日、26日と40℃近い熱が出て、27日からはずっとねつはでていません。 隔離期間中ですが、とても元気で家でも既にあばれていて、早く学校にも行きたがっています。 習い事でダンスを習っているのですが、いつからダンス再開しても大丈夫なんでしょうか? 保健所からの隔離期間は2月5日までです。 た2月6日、2月7日と早速ダンスがあり娘は行きたがっていますが、コロナ後の運動で心筋炎などの話もききますし、いつ頃からなら大丈夫なのかなと。 よろしくお願いします。
コロナワクチンを接種後ですが 大体何日位経過すれば運動などしてよいのですか? 大体の目安を ご参考までに 教えてください。 エアロバイク30分程度 腹筋20回 程度の運動です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
家族でコロナ感染しました。 9才の子供は咳とほんの微熱で終わりました。子供がサッカーやスイミングを習っていますが、感染後どのくらいでスポーツしても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
先週の金曜日コロナに感染してしまいましたが現在は熱も下がり、自宅待機も解除になりました。コロナ感染前からジムで筋トレを継続していましたが、運動の再開はいつ頃からがいいですか?
8人の医師が回答
コロナワクチン接種します。 運動部に入っていますが、接種後の運動再開はいつ頃から可能でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1300
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療