コロナ感染白血球数に該当するQ&A

検索結果:116 件

倦怠感と頭痛、リンパ腺の違和感

person 20代/女性 -

2週間前から少し喉が痛く、10日前に喉の痛みと軽い咳と鼻水、倦怠感がピークで徐々に治ってきました。でも、熱は36.8くらいでそこまで無く、市販の風邪薬で落ち着いたので病院には行きませんでした。 ですがここ数日、咳や鼻水や喉の痛みは治ったのですが、下を向くとリンパ腺が少し痛く、常に軽い頭痛(リンパ腺からこめかみの辺り)があり風邪からかなり時間が経ってるのに治らないので心配で病院に行きました。 血液検査をすると、白血球数が11200と高いのと、CRPも3mg/dLと高くなっていました。感染症かもと言われてアンジスロマイシンを処方されたのですが、感染症とはコロナやインフルエンザなどというそういう類のものなのでしょうか?来週から海外に行く予定なのですが帰国時にPCRをしなければならないので一応行く前に検査を受けた方がいいのでしょうか? また、アンジスロマイシンという薬を調べた所性病などの治療にも使われると書いてあったのですがそのような感染症の可能性も上記の症状であり得るのでしょうか?性病になるような不特定多数の人との行為はないのですが不安になりました。 長くなりましたが、上記2点の質問回答よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

28歳(女)、6日前から高熱が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

どのような感染症や病気が考えられるかご回答いただきたいです。 【症状】 6日前の夜から38℃以上の高熱が続いており、熱が出た翌朝に近所の内科を受診しました。 熱と頭痛以外の症状はなかったため医師の見解としてはコロナウイルスなどウイルス感染の可能性は低く何かしらの細菌感染が濃厚と言われました。 その日にいただいた薬はカロナール、葛根湯でしたが全く効かず夜中には39℃の熱に。(高熱、頭痛のみ) 翌朝も同じ内科へ相談に行きグレースビット、ロキソニンをいただきました。(カロナールをロキソニンに変更) しかし、お昼は37℃台に下がったものの夜には再び39℃に。この日は念のためということで血液検査も実施しました。 翌朝も熱が下がらなかったため血液検査の結果を聞くついでに再び相談をしに行き、夜中の高熱に備えたロキソニンを追加でいただきました。 血液検査の結果で異常があったのは ・C反応性蛋白CRP 2.87 ・白血球数1900 ・抹消血液像 検査中 医師からは何かしらに感染してるけど微妙な結果で熱以外の咳や喉の痛みなどがなかったためとりあえずコロナウイルスの可能性はかなり低くく細菌だと思うと再び言われました。 そこから2日。現在もグレースビット(朝1回)、葛根湯(朝・昼・晩)、ロキソニン(朝・昼・晩+高熱頭痛の時)を飲んでますがお昼は36℃まで薬の影響で下がるものの夜中には38℃台まで上がります。 医師からは毎回明日にはおちつくと思うと言われ早6日。コロナウイルスも流行っている中、何なのか分からないまま毎日高熱と闘うことに精神的にも参ってきてしまいました。 セカンドオピニオンも考えてますが、ぜひアドバイスやご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

小脳失調について教えてください

person 30代/女性 -

母(62歳)の病気のことで相談です。 ▼平成22年に濾胞性悪性リンパ腫の診断で、抗がん剤と放射線治療を行い、平成29年の治療を最後に経過観察中 ▼2021年コロナワクチン1回目摂取→熱が下がらず肺炎になり入院。完治し、退院してからは、免疫が低いとのことで、月一で外来でグロブリン点滴施行 ▼2022年1月頃、コロナワクチン2回目摂取→熱下がらず肝膿瘍出現。 ▼2022年8月内服の抗生剤で肝膿瘍治らないため、点滴治療するため入院。入院中に病院でコロナ感染し、肺炎に。 ▼2022年10月白血球数増加で骨髄穿刺施行→慢性骨髄単球性白血病発覚 ▼2022年11月〜ハイドロキシウレアの内服開始 ▼2023年1月コロナ陰性、退院 以上が大まかな今までの経過です。 退院してからは、目眩、ふらつき、疲れやすさ、しゃべりづらさ等がありました。目眩は白血病による症状、ふらつきや疲れやすさは入院生活が長かったため体重もかなり落ち、ガリガリになってしまったのでそのせいだと思っていました。また、しゃべりづらさは、入院生活中誰ともほとんど話さないためそのせいかと思っていました。 2月19日目眩、バランスの取りづらさ、頭痛、手足が思うように動かせない.定まらない症状が悪化したため、20日病院へ行くと、コロナが再び陽性→入院。頭部CT、MRIを撮ると、小脳の萎縮が認められました。症状の進行の速さからは脊髄小脳変性症は否定的で、自己免疫性小脳失調症の可能性があるとのこと。最初は、大量グロブリン療法を行いましたが効果はなく、症状は悪化。コロナ陰性になった3月28日からステロイドパルス療法を開始。そこで質問です。 効果が出るとしたらいつ頃出ますか?またステロイドパルス療法は、何クールくらいやれますか?失調症状や呂律難が強く出ており、そんな母を見ているのが辛いです。ご回答願います。

3人の医師が回答

38歳女性、微熱が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前に倦怠感を覚え、微熱が始まりましたがまだ微熱が下がらず、新型コロナではないかと不安に思っています。新型コロナの疑いがあるか、無ければどうして微熱が下がらないのか教えていただけると幸いです。 1日目(14日前)...体に倦怠感あり 2日目........37.0程度の微熱。 3日目........37.0程度の微熱で病院に行く。      レントゲンで肺問題なし、血液検査でリンパ球(Lympho)17.4%、白血球数2930、CRP0.45 で、何らかのウイルスに感染しているがコロナじゃないだろうとのことで漢方と胃薬をもらって帰宅。 4日目......夕方に解熱。 5日目......熱なし 6日目......熱なし 7日目......37.0° 倦怠感はそれほど無し その後今日(14日目)まで37°前後の微熱が続いています。 朝起きた時は36.0-36.5°くらいで、動き出すと36.8くらいになり、夜には37.2-37.4になります。 10日目あたりに再診し、軽い副鼻腔炎の疑いがあるとのことで抗生剤を処方され飲んでいます。ですが微熱が下がらないので昨日病院に電話しましたら、その程度の熱ではPCR受けられないので自宅で様子を見るように言われました。 熱以外には少しの鼻水、吐き気があります。今は吐き気は薬で治っています。 新型コロナの可能性はありますか。

5人の医師が回答

続く体調不良について教えてください

person 30代/女性 -

ここ半年、ずっと体調が悪くて不安です。 どうしたら治るのかわからず悩んでいます。 7月末に3回目のコロナワクチン接種 副反応なのか身体のヒリヒリが治まらなかったので、 ↓ 8月中旬に血液検査 原因はわからなかったので様子を見ることになりましたが、 ビリルビン1.8 y-GT41 y-Glob21.9 念の為検査することになり、 ↓ 9月初旬に腹部エコー 胆のうに砂みたいな影が少しあり、もしかしたら胆石になるかも?と言われましたが、それ以外に問題はなし。 ↓ 9月中旬に胃カメラ 急性胃炎、所々に赤い炎症、逆流性食道炎の跡がありました。細胞採取の結果は悪いものはなし。 ↓ 10月初旬にコロナ感染 38℃の発熱と喉の痛みがありましたが、1週間程で治まりました。 その後身体のヒリヒリと低体温が2週間程続きました。 ↓ 11月初旬にもう1度血液検査をしました。 ほとんどの数値に問題はなく、貧血があると言われました。 白血球数6400 赤血球数319 血色素量10.5 ヘマトクリット32.4 MCV101.0 MCH32.9 MCHC32.4 血小板数21.9 ↓ 内科的な問題はなさそうだったので、婦人科で検査してもらいました。 子宮は少し大きめ、内膜は分厚めなので量は多いと思うから、そのせいで貧血かな?と言われました。 今は鉄分18mgとビタミンが入ったサプリを飲んでいます。 飲み始めて便が黒くなっている気がするのですが、飲み続けて大丈夫でしょうか? 検査しても目立って悪い所がないので、やはりメンタル面の問題なのでしょうか。 長々とすみません。 何か解決する為にした方がいい検査や、治療法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)