検索結果:1,069 件
昨日、両足の節々の痛みや寒気があり、熱を計りました。37.7℃ありました。その後熱は下がり、36.8℃です。倦怠感軽度ありまして、息苦しさは、そんなに感じません。咳や鼻水がでますが花粉持ちでもあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
一回目のワクチンを打った一週間後に 朝から39度の熱。寒気、頭痛。 二日後には36度7分に下がりました。 頭痛はありますが他はほぼ正常。副反応として様子をみるべきか、コロナを疑うべきか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
●3/30に急な寒気から37.6℃の熱と頭痛と鼻水 ●3/31に38.3℃の熱と粘っこい鼻水と頭痛と頬の辺りの痛み ●4/1に37.6℃の熱と粘っこい鼻水と鼻の奥から嫌な臭いを感じる→薬局にてチクナイン購入で服用開始 ●4/2にまた37.9℃まで熱が上がりましたが鼻水は落ち着いてきましたが臭いは感じます 熱がなかなか下がらないので気になります コロナ流行でできるだか病院での受診はしないでいたいのですが、熱がいつまで下がらなかったら受診を考えた方がいいですか? 熱が続いているのでコロナも心配です… ただ咳がないのでコロナの可能性は低そうですか? お忙しいとは思いますが回答をよろしくお願いいたします .
1人の医師が回答
5日前より発熱があります。(37〜40℃) カロナールを飲むと下がりますがまた寒気がして熱が上がるの繰り返しです。 なかなか下がらないので昨日近所の内科のクリニックに受診したところインフルエンザ、コロナ共に陰性でした。 発熱時から黄色い鼻水が鼻の中に溜まっている感じです。 垂れてくる感じでは無いですが粘性のある黄色い鼻水ずっとあります。(たまに垂れます) 副鼻腔炎による熱も考えられますか? なかなか熱が下がらないので心配になっています。
8人の医師が回答
コロナ陽性3日目です。濃厚接触から喉の痛み、発熱と続き陽性判定。自宅療養中です。熱は上がったり下がったり、38度くらいから37度を行ったり来たりです。昨日から少しの寒気と鼻水、咳も出始めました。加えて昨日からトイレが異様に近く、今日などは夜になると、30分おきくらいでおしっこが出ます。熱とかからくるコロナの症状の一つでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
急に寒気がし、鼻が真っ黄色になりました。と思ったら熱が急に上がってきて、昨晩一昼夜39.2度やっと昼前に36.5くらいに下がり、今も熱はありません。 ただ鼻が黄色く熱の後という感じで、骨節がなんか痛だるいです コロナは一月に羅漢しています。 何が考えられますか
昨日から熱が37.1から38.4に上がり今は37.5くらいです。症状は熱以外に寒気くらいです。コロナとインフルは陰性で風邪の診断でした。今はカロナールを飲んで安静にしていますが熱はさがりません。正月にお酒わかなり飲んだのと三連休で旅行に行きやはりお酒とか暴飲暴食で肝臓から熱が出るとネットで見たことがあります。この場合安静にしていたら自然に治るのですか? 熱の寒気以外の症状はありません。なお、11月に受けた人間ドックは肝臓は異常ありませんでした。よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
第二子を希望しており、毎月タイミングを見ていました。最後の生理開始日は1月27日です。 アプリで次の生理予定日は2月23日でした。 2月21日のお昼頃から寒気がして、少量の出血がありました。 その後夕方前に熱を測ったところ38.6度まで上がり、寒気もひどくなっていきました。21時頃までには37.6度くらいまで下がり、朝方には36.7度まで下がり寒気もなくなりました。 22日のお昼過ぎからまた寒気が始まり、16時間頃に熱を測ったところ38.9度でした。 夕方に内科へ行き、コロナとインフルの検査をしてもらいましたが、両方陰性でした。 妊娠を希望していること、腰回りに倦怠感があること、若干お腹の痛みがあることを伝えると、子宮外妊娠の可能性もあるかもと先生に言われましたが、診断は風邪の症状となり解熱剤をいただきました。 また夜には熱も37度台に下がり、朝には36度台の平熱で寒気もなくなりました。 そして今日23日の15時頃からまた寒気が始まり、19時頃に38.7度まで上がりましたが、21時頃には37.3度まで下がり、寒気もなくなりました。お腹の痛みは前日よりあります。 21日に出血があってから22日は量が増えました。ただ、普段の生理の量よりかなり少なく、赤茶色だったので妊娠初期の不正出血かなと思ったのですが、一時的に高熱も出るため、妊娠の可能性はないのではとも思っており… コロナやインフルだったら一緒に過ごしている家族も体調不良になりそうですが、みんな元気です。 婦人科を受診したほうがよろしいでしょうか…?
先月10月13日 コロナウイルスに感染しました。39℃の熱が2日続き、ゾコーバ錠と葛根湯を処方されて、5日間飲んで、熱も下がりなおりました。一週間後痰が絡み、出血していたため、痰を切る薬と出血止めをもらい飲みきりました。痰はまだ絡んでおり、なんとなく体がだるいかんじがしました。 それから今日11月3日になり、夕方倦怠感と寒気がしたので、体温測ってみました。37.5℃でした。夜になり、寒気がひどいので、体温測ってみたら、38.9℃でした。夕食を食べてから、カロナールを1錠のみましたが、38℃からさがりません。心配です。 コロナ後遺症なのでしょうか?それとも再感染したのでしょうか? よろしくお願いします、
3人の医師が回答
土曜日の夜に発熱。症状としては寒気、筋肉痛、鼻水でした。 祝日だったので、結局病院にはいかず、自宅療養していました。熱も38まであがりました。本日は、37度代から36度代まで下がりました。本日病院行こうかなと思ったけど、熱が下がったので行きませんでした。インフルエンザかは分かりませんが、診断してもらって薬もらってきた方がよかったでしょうか。 コロナの検査キットでは陰性でした。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療