検索結果:1,268 件
普段トリキュラーを飲んでますが、扁桃炎でサワシリン250を飲むことになりました。 あとで調べた所、併用不可の様ですが これは一緒に飲まなければ大丈夫なのでしょうか? 例えばピルを飲んだ後5、6時間後に抗生物質を飲むといった様な場合でも効果は薄れるのでしょうか...
7人の医師が回答
成人がサワシリン250mgを服用する時は2錠でしょうか?
3人の医師が回答
20才の息子です。喉の痛みや白い膿があったためサワシリン250を1回2錠1日3回7日間処方されました。 6日飲み終えたあと昨夜、腹や背中に赤い発疹がではじめ今朝から顔、首、腕とかなり粒も大きくなり 熱をもっている感じになり氷枕をしています。
6人の医師が回答
サワシリン250、どれほど副作用など強いお薬でしょうか?弱いお薬でしょうか? 歯の化膿止めとして処方されました。 よろしくお願いします。
現在梅毒治療中でサワシリン250を1日3回2錠のんでます。 先生には授乳をやめるように言われましたが 1歳4ヶ月の娘は癇癪が酷く辞めようにも かなり泣き中々辞めれず、預け先もないので 断乳が難しいです。 ...先生には授乳をやめるように言われまし...
4人の医師が回答
心内膜床欠損症の術後で歯科治療前に感染予防でサワシリンカプセル250mgを8カプセル飲むように言われています。 ふとした疑問なのですが、もし妊娠などをした場合、こちらの薬を8カプセルも飲んでいて大丈夫でしょうか?
3日前から膿が出てて淋病なのはわかってサワシリンを飲んでいるのですが、この薬じゃ治りませんか? また治るにあたってどのくらいで効果が出ますか?
梅毒治療の為、サワシリンを12/18より処方され服用。12/26に激しい痒みの伴う発疹が両腕と身体に酷く出ました。顔も腫れぼったくなり、皮膚科に行って診断は薬疹では無く梅毒の菌と薬が闘って梅毒菌が毒素を出した反応と言われました。...顔も腫れぼったくなり、皮膚科...
教えて下さい。 子供が溶連菌でサワシリン錠250が処方されました。ですが、大きくてなかなか飲めません。かんで服用しても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月です。 風邪をひいてしまい、咳と頭痛がひどく、咳止めの漢方薬と抗生物質サワシリン250mgを(1日3回)処方されたのですが、「抗生物質」と聞くと強い薬というイメージがあり、不安で飲めません。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療