デパス錠0.5mgに該当するQ&A

検索結果:128 件

セルトラリンの副作用、薬の減量の仕方

person 40代/女性 - 解決済み

昨年の10月より耳鳴り、耳閉感、不眠、首や肩コリがひどく、相談してかかりつけの医院で漢方薬やデパス0.5 mgを1日に2回飲んでいました。動悸、気持ちがゾワゾワ落ち着かない感じ、呼吸苦、泣きやすくなり、12月に心療内科を受診して鬱ではなくパニック障害と診断をうけました。12月よりデパスは頓服で量は加減しながら内服、セルトラリン錠25mgを夕食後に1錠内服しています。1ケ月半内服して現在耳鳴りは続いていますが、自閉感や動悸、気持ちがゾワゾワすることはなくなり呼吸苦も感じません。安定しています。ですが、最近になりセルトラリンを内服すると首や肩コリが余計に強くなり背中も板の様に硬くなるように感じて、身体が薬を嫌がっているように感じるようになりました。(不眠のためのデパスは依存が怖くて減量中)自分でストレッチやマッサージを毎日しています。鍼灸医院で鍼を週に2回、マッサージを週に1回で通ってもいます。首や肩コリの辛い症状はとれません。セルトラリンを減量して早く内服をやめたいのですが、1錠を半錠に割って半分量を内服しようと思いますがどうでしょうか?薬の減量をどう進めていったらよいかを教えて頂きたいです。あと、セルトラリン内服で首や肩コリが強くなることがあるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

脈飛び、期外収縮に関して。

person 40代/男性 -

今年46歳になるものですがこの一週間毎日小咳がでてまして、身体のだるさも多少あり、1日中脈が飛んでる状態です。脈飛びは飛んだのが自分でもわかるくらい自覚症状があります。今現在の持病は高血圧と自律神経失調症と脂肪肝です。薬は朝朝食後にイルアミクス配合錠LD1錠、べゼフィブラートSR錠200mg1錠、ウルソデオキシコール酸錠100mg1錠、デパス0.5mg1錠でデパスは5時間おきに服用してます。あと、寝る前にリボトリール錠1mgを1錠服用して寝ます。以前にも脈飛びはあり(自覚症状あり)2件で心電図をとってもらいその時に限って脈飛びが無く、全て正常なのですが、ひどい時には3回に1回飛んでまた1回のあとにすぐ飛んだりして頻度が多くなってる気がします。トントントン トン トントン こんな間隔で飛んだりしています。因みに横になってる時は飛んではいますが30秒に1回とか比較的落ち着いています。立ち上がって何かをする時は小咳がでだして元通り飛んでる状態になります。気にはしないようにしてるのですが咳が出るのでどうしても気になるんですよね。やはり精密検査をしてきちんと見てもらったほうがいいのでしょうか?心臓が悪いのか凄く不安で。ご指導お願い致します。あと、以前は2型糖尿病と言われトラゼンタ錠5mgも服用してましたが体重を落としてからは数値が安定したので今はかかりつけ医と相談の上服用していません。因みに身長173 体重88です。ご指導の程どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)