デュファストン腹痛に該当するQ&A

検索結果:338 件

妊娠していませんか?

person 30代/女性 -

夜分失礼致します。宜しくお願いします。 まず、経過は次の通りです。 10/4〜10/9前回生理 10/22 排卵 10/22・23 子作り 10/25 HCG5000注射 10/28 HCG5000注射 11/2 おりものに血が混じる(1回) 11/4 茶色のおりもの(1回) 11/5 妊娠検査陽性 デュファストン5mg処方(1日3回×7日分) 11/12 デュファストン終わり(朝まで) 10/26〜11/14基礎体温高温 11/11病院で診てもらったところ、胎嚢が分からなかったため妊娠していないかもしれないと言われました。 病院の尿検査の結果が+−ということでしたが、+−は陰性反応と言う事なのですか? 高温期が続いていること・生理が来ないこと・検査薬が反応していることは、デュファストンのせいではとのことですが… デュファストンは影響しないと書いてありました。どちらでしょうか? 12日朝でデュファストンを飲み終えましたが、生理はいつ頃来るのでしょうか? また子宮外妊娠の疑いもあるとの事でしたが、いつぐらいに腹痛が出ますか? たくさんの質問、大変申し訳ないのですが妊娠の可能性は考えられないでしょうか? 毎日つわりのような症状があるので、つい期待してしまいますが全く妊娠の可能性はないのでしょうか? 詳しい先生のお返事頂戴出来ましたら光栄です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

切迫流産の疑い デュファストンの服薬中断について

person 30代/女性 - 解決済み

現在7週2日の妊婦です。5週目で切迫流産の疑いで処方されたデュファストンの服薬を中断しても良いでしょうか。 病院で妊娠が確認された翌日、生理痛のごく弱いものと茶色いおりものが下着に付いていたため受診しました。5週6日でした。 子宮内に明らかな出血はなく、胎嚢と卵黄嚢も確認されましたが、できれば2週間の安静と服薬(デュファストンとダクチル)を勧められました。この時点でも心拍は確認されませんでした。 安静と服薬のどちらも私の意思によると言われて絶対という指示はありませんでしたが、現在2週間仕事を休んで、安静と服薬をしています。 1週目(6週目)には何日か茶色のおりものがごく少量と、お腹の張りがあったので、服薬を続けていました。ただ、ご飯があまり食べられなかったので、毎食後と言われたものを朝晩のみにしていました。 数日間茶色のおりものも張りもなくなったため、服薬を夜のみにしました。 その後現在まで気になる腹痛やおりものはないのですが、特に夜になると強い胃の膨満感とムカムカが出るようになりました。 つわりかと思っているのですが、薬を飲む夜に特に強くなることもあり、調べたところ、デュファストンにそのような副作用があるということでした。 胃の不快感が辛く、食事量がかなり減っていることもあり、デュファストンの服薬を辞めてしまいたいです。デュファストンの胎児への影響も気になっています。 ですが、このようにデュファストンをいきなり中断しても良いものでしょうか。 お盆期で病院がやっていないため相談ができません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)