検索結果:511 件
妊娠中に処方された薬は忘れてしまったのですが、産後はヘモポリゾン軟膏を出してもらいました。 今回また妊娠をして痔が再発しました。以前もらったヘモポリゾン軟膏の使用期限はまだすぎていないので使用したいとおもったのですが、妊娠中もヘモポリゾン軟膏を使用することは可能...
4人の医師が回答
先日、第一子を出産し、その際に2箇所、会陰切開をおこないました。 その際の塗り薬としてヘモポリゾン軟膏を処方されました。 腫れなどは治ったのですが、 いまだに傷口がヒリヒリとした痛みが続き、特に排尿時には激痛が走ります。 ...ですが、悪露も続き、 それもまたしみ...
2人の医師が回答
1年前から切れ痔と内痔核になりました。今年に入ってから、ヘモポリゾン軟膏を1日1回を月に10回程使用。ボラザはかぶれてしまう為、こちらを使っています。ステロイドが入っているので心配なので、2、3ヶ月に1回受診しています。
1人の医師が回答
ただ、このイボ痔はスキンタグ と繋がっていてしまっているそうです。 出血はありませんでした。 ヘモポリゾン軟膏を処方され朝夕使用してきましたが、肛門が痒くなってきました。 痛くはありません。薬が合わないのでしょうか?
3人の医師が回答
イボ痔で父がヘモポリゾン軟膏を朝にとボラザ軟膏を夜に処方されています。 朝、夜が難しい場合は何時間あけるという間隔はありますか?
産後3ヶ月の経産婦です。先程、いぼ痔が大きくなっているのを見つけ、『ヘモポリゾン軟膏(2g)』を1/4程度、1度だけ塗ってしまいました。授乳中ですが問題ないでしょうか。 軟膏は、妊娠前に肛門科で処方されたもので、何も考えずに塗ってしまいました。
慢性化の切れ痔で傷が深く、手術の一歩手前くらいの症状です。 ヘモポリゾン軟膏を数年前に出して頂いた時も痒みが出たのですが、やはり今回も使って2、3日目で痒みが辛いです。 処方していただいた薬局に電話したところ使用を中止してくださいとのことです。
痔の薬のヘモポリゾン軟膏は授乳中に使用しても問題ないでしょうか?肛門内に注入する方法での使用です。ステロイド剤が入っているようなので心配です。
9人の医師が回答
2週間前に便に血が混ざり痔の症状があったので肛門科を受診しましたところいぼ痔との診断があり、ヘモポリゾン軟膏とヘモナーゼ配合錠を2週間分処方されました。2週間後の再診でもう2週間同上の薬が継続になりましたが、ヘモポリゾン軟膏にはステロイドが含まれているようですが、...
6人の医師が回答
今年2月に肛門科クリニックで痔の薬を処方されました。妊活中でした。妊活中でも問題ない薬を処方して欲しいと伝えたところヘモポリゾン軟膏を処方されました。2週間分処方されましたがその時はお風呂で手で押し込むと戻っていたのであまり薬は使いませんでした。...3月末に妊娠が発覚し、それ以降...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療