検索結果:640 件
コロナを疑っています。 昨夜から鼻づまりがあり、今は鼻は通っているのですが、副鼻腔炎の症状があり、鼻から空気を吸う通り道ではない道が詰まってる感じで、においがわかりにくいです。 コロナの症状で味やにおいがわからない場合、この副鼻腔炎の症状はありますか? 昨日、都内の駅のエスカレーターで前の人がくしゃみをして、その人はマスクをしてなかったので飛沫を浴びてしまいました。私はマスクをしていましたが、飛沫を浴びました。 ちなみに、4歳の子供はマスクなしで飛沫を浴びてしまいました。 かなり心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
わかりませんが寝るときはいつもマスクをして寝ているのですが朝起きるときに何故かのどにたんがつまってるみたいなんです。そのあとくしゃみも何回かします。咳はまったくでません。タバコはすいません。風邪なのでしょうか?アレルギーからくるんでしょうか?わたしはもともとアレルギー体質で油が古かったりすると必ず蕁麻疹がでます。わたしには六つのこと一歳のこがいるんですが上のこは去年から鼻づまりで風邪かなんかわからず下のこにうつるといけないのでマスクをしています。
1人の医師が回答
今日生後一ヶ月になった息子います。 一昨日ぐらいから4歳の姉が鼻水咳が出ていて、マスク 手洗いしていたのですが、昨日のお昼ぐらいから息子が鼻づまり、鼻づまりからの咳をしたりし始め、夜は鼻水を吸いとったり頭を高くしたりして寝かせてもギャンギャン泣いて、疲れて寝てまたすぐ起きて鼻づまりで苦しくて泣いておっぱいを少し飲んでを繰り返してます。熱はないのですが、少しお腹が緩いのか今日でもう6~7回排便してます。機嫌も悪いわけではないですが、元気な時を比べたらあまり元気ないような気もします。寝れてないのもあるかもしれないですが。鼻づまり軽く咳ですが受診するべきなのでしょうか?すみませんがよろしくお願いします
5人の医師が回答
なかなかいい薬にあえずなにしろ鼻づまりと目のかゆみが酷く外に出るときも眼鏡にマスクは手放せずつらくて前回処方されたザイザルもなくなるので受診したらディレグラとアラミスト、プリビナ、パタノール、フルメトロンを処方されました。 薬剤師さんにはディレグラは空腹時で食後2時間後と言われたのですが、新しい薬と言うので気になって調べたら食前というので、昨夜は飲まず、アラミストだけ点鼻してマスクして寝ました。鼻づまりもしていましたが眠れないほどではありませんでした。 今朝食前ディレグラ2錠のんでしばらくして鼻づまりはとれました*強い薬と実感 空腹で飲んだからなのかしばらく吐き気がして気分も悪かったです。 そのあと2時間くらいからかなりの倦怠感で少し寝ました これってディレグラと関係ありますか? 新薬で飲み方などの細かい指示2週間以上飲まないことや副作用などを読んだら無理して飲まない方がいいのかと怖くなってしまったので相談しました。 このまま飲み続けていいのでしょうか? 点鼻、点眼で乗り切った方がいいでしょうか??
9歳息子です。 ちょっと鼻づまりがありましたが、先ほど寝る前に急に呼吸がはやくなりました。苦しい?ときくと大丈夫。だといいましたが、痰がからんでいました。寝たあとも呼吸がはやく起こそうとしましたが、おきませんでした。ただ寝返りはうってました。口は開いているので、マスクをして鼻づまり用にベポラップをしました。さきほどほどではありませんが、まだ呼吸がはやいです。 熱はありません。先ほど呼吸がとてもはやかったときは体もつめたかったです。喘息の音もきこえません。 今トイレにおきました。普通におきて今は寝ています。鼻づまりのせいで大丈夫でしょうか?明日熱などなければ学校いけますか?息子は てんかんがあるので心配です。よろしくお願いします
部屋の掃除をしました。 マスクをし忘れて、くしゃみが止まらないのはいつもの事なのですが、お風呂に入り、落ち着いた後も咳が出て、鼻詰まりになり、呼吸もしづらく感じます。頭が痛いのも、掃除をしてからなのですが、掃除をして風邪をひくと言うことはありますか?
最近、寝ようと横になると左の耳が耳鳴りします。心臓の拍動と同じテンポでグワーン、グワーンという感じです。 今までは聞こえることがありませんでした。 また、最近から布団を入ると鼻がムズムズして鼻づまりになります。鼻がつまると寝られなくなるので最近はマスクをかけて寝るようにしています。布団などの寝具類は干しましたが、やはり同じでムズムズしてきます。 鼻づまりと耳鳴りは何か関係はありますか?耳鳴りのほうが気になりますが、何なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 昨夜から7度台の熱があり、喉の痛み、鼻詰まり、咳があります。 鼻水と痰が黄色で、気管支がはれている感じです。 今している事は、解熱鎮痛剤を飲む事、うがい、マスクです。
12人の医師が回答
25日微熱で学校早退。次の日私と長男が熱でインフルエンザになってました。 私は熱も下がり後は長男が咳鼻づまりで寝てる時が酷いです。後何日別室での隔離で他の家族への感染防げますか?私はマスクしてアルコール消毒して接してますが。大丈夫ですか?
4日前と3日前に子どもたちがインフルエンザを発症しました。 それからマスクと手洗いを徹底してきましたが、2日前から鼻づまり、昨日から喉がカサカサします。 しかし熱はなくずっと平熱で、関節痛もありません。 インフルエンザの検査を受けられるでしょうか。 または普通の風邪でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療