本来9月18日(木)定時22時開始の予定だったのですが忘れてしまい
気づいたのは9月20日(土)1時で、この時点であわてて1錠飲み
ネットで調べたところ2錠飲むべきとのことで
9月20日(土)6時に追加で1錠飲みました。
2錠飲んだ場合翌日の朝晩各1錠となっていたのですが
遅れてしまい、9月21日11時に飲みました。
今夜、定時の22時に飲むつもりですが、いろいろな情報があり混乱してきました。
この開始の仕方でいいのでしょうか?
また、10月11日より旅行がありその際の避妊を目的に
継続で飲もうと思っていたのですが、この開始の飲み方で効果があるのか…
休薬から5日目で生理となり1週間の生理なため本日まだ、多少の出血があるのですが、いっそのこと3錠飲んだ現時点で飲むのをやめて、仕切り直しをしたほうが良いのか。仕切り直しをした場合10月11日の避妊目的は大丈夫なのかなど、混乱しています。
飲み忘れが初めてな上、行事が重なりかなり混乱しています。
今後は気を付けたいと思いますので、ご回答の程お願いします。