検索結果:275 件
もうすぐ2歳(1歳11ヶ月)の子供が咳が出て耳鼻科で ・カルボシステインシロップ小児用5%「トーワ」 朝・夕 1.5ml (1日3ml) ・メジコン配合シロップ 朝・夕 1.5ml (1日3ml) 混合されたものを処方されました。 昨日の夜は旦那が飲ませてくれて一目盛と言ってた...
12人の医師が回答
気管支炎で普段から予防のために マンテルカストチュアブル錠5mg ケトチフェンDS小児用0.1% を飲んでいます。 咳がひどい時や出るときには メジコン配合シロップ8mlを処方してもらっています。 今日から寝ている時にも咳をし出したので心配です。メジコンは市販の物で何か...
3人の医師が回答
3才3ケ月の娘です。4月から幼稚園に通い始め、しょっちゅう風邪をひきます。2週間前に鼻水、咳の症状が出て現在メジコン配合シロップ、ムコダインシロップ5%、ペリアクチンシロップ0.04%の混合を服用中ですが、痰のからんだ咳がおさまる様子がありません。
1人の医師が回答
風邪で咳鼻水喉のイガイガで、病院にいき、トランサミンカプセル250mg、アストミン錠10mg、ムコダイン錠500mg、メジコン配合シロップ、spトローチ0.25mg を7日分処方されました。4日目の朝になっても症状が、改善されず、特に咳がつらいです。
10人の医師が回答
このまま様子を見といたほうがいいのか 耳鼻科受診を検討した方がいいのか 教えていただきたいです。 いただいた薬は、メジコン配合シロップ、カルボシステインシロップ小児用5%、アリメジンシロップ0.05%(ムコダインシロップ5%)です。
8人の医師が回答
二日前の夜から熱が出始め土曜朝に病院に行きメジコン配合シロップとリクモースドライシロップ小児用10%を処方してもらっています。先生からは熱はすぐ下がると言われましたが、まだ熱は続いています。薬のおかげか日中は37℃少しまで下がっていました。
10月15日に咳と耳が痛いと受診。 中耳炎と診断。 クラリスロマイシンDS ノイチームシロップ0.5 メジコン配合シロップ セレスタミン配合シロップ トランサミンシロップ5% カロナールシロップ2% タリビット耳科用液 処方。
2人の医師が回答
5歳の子どもですが、一昨日から咳が出始め、ずっと耳鼻科にかかってるので昨日午後診で診てもらったところ 風邪かな? ということで カルボシステインシロップ メジコン配合シロップ レボセチリジン塩酸塩シロップ を処方されました。 今朝の2時から咳が出始めずっと咳き込んでます。
毎度鼻水が出ると中耳炎になるのですが、診てもらっていない今、勝手に中耳炎の薬(エポセリン坐剤)を使っても良いのでしょうか?とりあえず今朝からシロップ(メジコン配合シロップ➕シプロヘプタジン塩酸塩水和物シロップ0.04%)を内服させています。木曜日に病院を予約してありますが、そこまで...
6人の医師が回答
数日前から鼻が詰まっているようでくしゃみをする際に透明でねばっとした鼻水が多くでてくるため耳鼻科で鼻水を吸引していただきました。 その際に以下の薬を混ぜたシロップを処方されました。 ニポラジン小児シロップ メジコン配合シロップ アンブロキソール塩酸塩シロップ アニミングシ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 275
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療