検索結果:620 件
メノエイドコンビパッチを16日から貼り23日より不正出血があり昨日より生理のような出血があります。 最終月経が8月で9月に僅かに出血がありました。2週間後に来るように言われておりまして土曜日が受診予定です。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 メノエイドコンビパッチを使用して4ヶ月経過しました。 先月に1度と昨日よりペーパーで拭くと鮮血、薄いピンクの血液が付くようになりました。 先月の診察で医師からは使用しているうちに出血することも大いにあると言われていました。
更年期障害と診断され、メノエイドコンビパッチと加味逍遥散を処方されています。もう、半年になりますが、今まで何も症状がなかったのに、ここにきて寝起きのホットフラッシュとめまいが起こり始めました。薬が効いてないという事でしょうか。
現在56才で50才から更年期障害の治療でメノエイドコンビパッチを処方していただき症状も緩和され心身ともに安定して暮らしておりましたが、5年以上使用しているのでそろそろ止めどきかなと考えていたところ、昨年12月中旬に貼り忘れてしまいました。...ちょうどいいきっかけかなと思い貼らなく...
更年期の治療でメノエイドコンビパッチ貼り薬が処方されました。 先生とは色々お話した上でのことですが、自宅で説明書を見ますと、乳腺症の時は使い方注意とありました。念のため検診紙を確認したところ、乳腺線維腺腫とありました。
使用して1ヶ月たちました。なんとなく体が元気になったかな?と感じる反面、むくみ、胃のむかつき、耳鳴りが気になります。このまましばらく続けてよいのでしょうか?数値はLH28、FSH10、エストラジオール205 です。 メノエイドを使用する前はプラセンタ治療をしていました。 このまま続けるか、プラセンタに戻すか迷っています。受診が2週間後なので、参考のためにご意見伺いたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
本日、メノエイドコンビパッチを週3回で一回二枚張るように処方されました。 このような使い方もあるのでしょうか?
休薬期間にイラつきと、左乳房の脇が、痛くなったと医師に伝えたら、メノエイドコンビパッチに変更されました。 昨日からメノエイドコンビパッチを貼りました。 医師は4日に1回に貼ると言いましたが、薬局では1週間に2回貼ると言われました(木曜と日曜など) しかし、こ...
初めてメノエイドコンビパッチを処方されました。 貼ってから17日目で出血があり、ごく少量ですが20日間出血が続いているので、再び受診しました。 とりあえずパッチはやめて、プレマリンとデュファストンを飲んでいると出血が止まるので、とりあえず出血を止めよう。
54歳女性です。閉経後2年経っているのですが、更年期の症状が辛くなり、HRTをはじめました。メノエイドコンビパッチを使用し、現在10日めなのですが、顔のいろいろな部分に吹き出物(赤ニキビ?)ができるようになりました。...もともと皮脂が多く吹き出物のできやすい肌質なのですが、今まで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療