検索結果:473 件
生後9日の子供ですが、授乳後(母乳)抱っこで寝ていたら噴水状の大量嘔吐をしました。 直近で飲んだ分の母乳と思われるもの、ヨーグルト状のものが混ざっていました。 その後熱もなく機嫌は普通です。 嘔吐後20分くらい様子見したあと、母乳を飲みたがったので授乳しました。
3人の医師が回答
先週の木曜日、託児所で水っぽい緑色の下痢をし、受診しました。整腸剤を処方して頂き明日で1週間です。色はいつも通りに戻りましたが、ヨーグルト状のドロドロうんちです。託児所の基準が明確になく、再開するタイミングに悩んでいます。熱や嘔吐など他の症状は全くありません。
2ヶ月の息子の吐き戻しが多く気になっています。授乳後のゲップの後に乳汁を吐いたり、授乳後30〜60分経ってからヨーグルト状のものを吐きます。たまに透明な液体のこともあります。タラーッと垂れる程度のものではなく、勢いと量もあります。
4人の医師が回答
もうすぐ1歳になる子どもが昨夜3回吐きました。1回目はヨーグルト状のものを大量に吐き、2回目は量が減り、3回目は黄色っぽい液体を吐きました。 今朝は普段と変わらない様子なのですが、普段通り食べさせても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
生後3ヶ月20日の娘について、母乳を授乳後、ゲップの際に大量の吐き戻しがありました。 粘り気のあるヨーグルト状のものの中に黄色のものが混ざっていました。 吐き戻しは週1回程度ありますが、量が多かったのと、黄色が混じっていたのは初めてで心配です。
今までも2、3回少量の黄色い嘔吐があったのですが今日嘔吐した際に多く出ました。この黄色いネバネバは何なのでしょうか? ヨーグルト状の嘔吐とともにネバネバした写真のようなものが混ざっています。熱はなし。機嫌は良く、母乳もよく飲みます。
また今回も宜しくお願いいたします! 2カ月になる息子なのですが今朝ミルクを飲んで1時間くらいしてから度々ミルクを吐いています。ヨーグルト状のドロドロしたものを吐きます。熱はなく、グズたりもしていますが特に機嫌が悪いと言う感じでもありません。
1人の医師が回答
生後1ヶ月と24日の赤ちゃんです。授乳後ゲップをさせた時に ヨーグルト状の母乳を吐き戻しました。その時に少しだけ色のついた(茶色っぽい?)カスのようなものも、吐きました。 かなり分かりずらいのですが そのカスを潰したあとの色を載せます。
熱はないのですが、風邪をひかせてしまったのでしょうか? ミルクも昼間に飲ませた分の半分ほど吐いてしまいました。ヨーグルト状のものでした。 ・何科に連れて行くべきですか? ・受診した方がいい目安 ・夜間診療に連れて行くべきか 苦しそうに泣いてるので見ていて辛いです。
5人の医師が回答
授乳後のげっぷで吐き戻した際、ヨーグルト状の白い液体に茶色のねっとりしたものが混じっていました。 吐き戻したあとはご機嫌で2時間後に普段通り母乳を飲んでくれました。 すぐに受診した方がよいのか様子見か、判断に悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療