3/21に第3子を出産しました。
安産で、分娩時トラブルもなく産まれてきました。
入院中の聴覚スクリーニング(OAE検査)で、両耳リファーとの返答(4回実施、4回とも両耳リファー)で、2週間検診で再検査予定です。
退院してからも、上の子達の大声やピアノで大きい音を出すなどの雑音にも全く反応せず寝ています。
顔の前で何度か手を叩くと手や顔を動かして反応することもありますが、やはり基本的に大人が大きいなと思う音を出してもモロー反射などの反応なく寝ていることが多いです。
産婦人科の看護師さんや先生には、あまり気にするような段階ではないと言われましたが、退院後の反応を見るとやはり難聴があるのではないかと思ってしまい、毎日が辛いです。
日常生活の中での大きな音に反応が薄いようであれば先天性難聴の可能性は高いでしょうか?
それともこのような反応でもパスすることはあるんでしょうか?