検索結果:217 件
脊柱管狭窄症でタリージェ、リマプロストアルファデクス、ノイトロピン、メコバラミンを処方されてましたが、病院を変えて診察を受けたところ、タリージェやリリカなどは神経に効く薬なので、腰痛には効かないと言われ、サインバルタ20mgのみを3日前から飲んでいます。 どうなのでしょうか? あと、2年前に帯状疱疹後神経痛になり、体調が悪くなると痛みが出てきます。暫くタリージェを飲んでいたので神経痛は出てなかったのですが、昼過ぎぐらいからピリピリと痛みが出てきました。 サインバルタとタリージェ又はリリカと併用しても問題はないでしょうか? 以前に処方してもらった薬がまだ残っているので飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
14人の医師が回答
股関節周辺の痛みで2年くらい前から複数の薬を処方してもらっていました。 その中の一つにタリージェがありました。 徐々に症状が軽くなってきていましたが、家庭の事情で引っ越すことに。 紹介状・MRIの画像を用意していただいて新しい病院に行きました。 紹介状にもそれまでに飲んでいた薬が書いてあったようですし、新しい病院でもタリージェを処方してほしいと伝えました。 すると、リリカであれば可能だけど、タリージェは絶対に無理!と言われました。 リリカで副作用が出て飲用をやめた経歴があったことも伝えましたが、タリージェは処方してもらえず、結局タリージェ抜きで…ということになりました。 公立のそこそこ大きな病院で、常時整形外科医が4,5人ほどの体制で診察しています。 調剤薬局でその件について話すと、その病院でタリージェを処方されていた人もいましたよ!とのことでした。 同じ病院であっても、医師によって絶対に処方しない薬は存在するのでしょうか? 不信感を持ってしまったのですが、今回のケースだとどういった可能性、理由が考えられるのでしょうか? タリージェを飲むのをやめてしばらくたちますが、症状が少し悪化したように感じます。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
脊柱管狭窄症手術後、足首から下のしびれが治らず、タリージェ、メチコバールを服用しましたが、変わらず、今月の6日からリリカを服用始めました。 リリカの副作用として、体重増加や視力低下などの症状は何%ぐらいの確率で発症するのでしょうか? また、副作用少ないしびれの薬があれば教えてください。
4人の医師が回答
前にも質問させて頂いていますが、12/21に帯状疱疹との診断を受け治療中の者です。 当時、帯状疱疹は右腰、脇腹、太ももにできました。 現在、4週間経過し、疱疹自体は茶褐色の肌になり順調に回復してるようです。 ただ、若干の腰痛、下着等が触れた時のヒリヒリする感覚、夜布団の中で暖まると痒くなるので、昨日、皮膚科から紹介を受けたベインクリニックに行ってきました。 現状を説明し、電気によるマッサージ、神経を修復するという点滴を受けました。 また、薬はロキソプロフェン(1日3回)とタリージェOD錠5mg(1日1回)を処方されました。 皮膚科では、リリカが処方されてましたが、ふらつきがあり、ほとんど服用できなかった事を話したら、タリージェに変更されました。ネットで調べるとタリージェもリリカ同様の副作用があり余り服用したくありません。また、タリージェは、リリカ同様に単なる鎮痛剤のようなので、ロキソプロフェンで十分に鎮痛できています。 そこで質問です。 1.タリージェを服用しないと、今後の帯状疱疹後神経痛に悪影響があるのか? 2.ウィルスで損傷を受けた神経は、薬ではなく体が自身で修復する理解であってますか? 3.ウィルスで損傷を受けた神経を修復する薬はありますか? 以上、3点宜しくお願いします。
6人の医師が回答
今年3月より坐骨神経痛にて受診し、MRI検査も異常なしとの事でした。 タリージェ10mgとトラマール50mg、頓服としてロキソニンを処方されているのですが 痛みの方は効果をあまり感じていません。 タリージェの副作用なのか8か月で体重が9kgも増加しました。 この場合タリージェの服用を中止して他の薬に変更することで体重増加を止めることが できるのでしょうか?以前リリカは嘔吐が酷く中止しました。
肋間神経痛で悩んでいます。はじめは整形外科で検査してリリカを処方されましたが効かなくなり神経内科に行ったらサインバルタを服用しましたが副作用が強くタリージェに変更しました。タリージェは少し効いています。かなり激痛で仕事もきついです。足もたまにしびれます。何か良い治療ありませんか?良いアドバイスお願いします
5人の医師が回答
リリカ25mg夜だけ2日目使用しましたが内蔵が痛くお腹の漢方や胃薬も貰って飲んでますが結構内蔵が痛いです2日後からタリージェに変更もありですか?
8人の医師が回答
約1年、トラマール 25、リリカ25を飲んでましたが、効果、今一つで、最近、トラムセット、タリージェ5、ムコスタ100.飲んでます。ムコスタ飲むと、便秘気味になり、ムコスタの代わりに、ビオフェルミンに変えようと思います。この判断は、良いですか。
何度も相談させてもらいましたが、いま、ヘルニアからの坐骨神経痛です。特に太ももの裏が痛いです。タリージェを飲んでたんですが、あまり効かず昨日からリリカを1回に75を服用してます。それを朝晩なんですが、今日の午後から痛みが太ももの痛みが強くなり心配です。リリカに変更したから、薬が効くまで時間かかりますか?1回量を150で1日2回飲んでも大丈夫ですか?どんな副作用がありますか?
舌癌の術後の痛みの対処としてタリージェを処方されました。その薬の前はロキソニンとカロナールを飲んでいましたが、効き目がなく、リリカに変更後、タリージェとなりました。タリージェは効果があり、痛みはかなり緩和されましたが、同時にめまいがひどく、もともとある重要筋無力症の複視の症状がかなり悪化したように思います。副作用としてめまいは先生から訊いていましたが、重症筋無力症の複視を悪化させる作用もあるのでしょうか? 次の診察日までまだ半月あるのですが、めまいがひどいので自分で止めてしまおうかと思っていますが、急に薬をやめることでの不都合はありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療